 
狩人生活212・213日目:

最近、”深夜Login→Logout後、速攻就寝”で、更新が停滞中。
3日以上溜めると、トリ頭の自分には、既に処理能力の限界が・・・orz

・・・といいつつも、ちゃっかり動画checkはしていたり。
「【訛り実況】 SIREN:NT Vol:11」(ニコニコ動画)はupの日に速攻check。
・・・ソルは完全に遊ばれとるなぁw

あと、カプコンからXBOX360の「ロストプラネット2」の映像が配信。
今回は360とPCだけかな?(ロスプラはPS3版もあり)
今作からは4人協力プレイも出来るらしいとか・・・こ、これは、欲しいかも・・・

ロストプラネット2トレーラー(ニコニコ動画)

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
*混雑時には、低画質になる・再生出来ない場合があります。
*コメントは右下のトリアイコンで非表示に出来ます。



狩りの方は、ここのところ、「アルビノスプラッシュ」作成の為、個人的フルフル祭り。

溜め3、くらーえー・・・って、位置ずれ過ぎとるだろ、これ。
完全に翼に吸われるな

ああ、特上皮は出ないは、ソロでは倒せんは・・・(´;ω;`)ウッ…

HR194になりました。

本日の狩り時間:(212日目)3時間/(213日目)2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活211日目:

先週から、「シーズン4.0アンケート」が実施されているので、早速書き書き。
・・・ふむぅ、ベルキュロスはまだあんまり行ったことがないから、答えにくいのが多いなぁ^^;
まあ、4.0のアンケートだから、仕方ないか。
「狩人祭開催のペース」・・・これは、是非見直してもらいたい!お願いしますよ!

今日(これは日曜日の日記)は、猟団でグラ行ったり、メモ行ったり。

・・・今日は③鯖、Donovan(通称:ドノさん)の近況。

ドノさんは、”一日一時間(かつ中の人の気分次第)のパートタイム狩人”な訳ですが、
それなりに順調に、狩人生活を営んでいたり。
HR10試験に向けて、現在イーオス装備の強化に邁進しております。

のりこねバッタを求めて、虫あみを振るったり。
春の自由研究

氷結晶掘りに、ピッケルを・・・って、何か突っ込んできた!
ケルビ祭の復讐

そんなこんなで、イーオス装備もLv.3の途中まで強化。
もうHR5・・・ということは、沼地でイーオス狩ってる内に、HR10試験になりそうな勢いだなぁ。

・・・benjaminの方は、HR193になりました。
目下、水大剣の強化が急務。

本日の狩り時間:3+1時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活209・210日目:

blogを書いたり、釣り・採集系作業の時は、ニコ動やYouTube、iTuneで
音楽を聴きながら、だったりするんですが、
ニコ動で「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」(2chゲー音板の投票結果らしいです)を
聴いていて、個人的に激しく懐かしい曲が!


※動画の性質上、コメ荒れが激しいところがあります。
 (右下のトリアイコンをクリックすれば、コメ非表示に出来ます)

18:42ごろに出てくる64位の「ヴィーナス&ブレイブス」の"Waltz For Ariah"・・・
旅行の当日朝まで徹夜でボス戦やっていたというw
主人公だけが不老不死で、仲間達との別れをくり返すという設定も、すごい悲かったり・・・
”ジブリ系”の曲が好きな方にも、オススメの一曲。

・・・やったことないけど、「英雄伝説 空の軌跡」の曲はいいなぁ・・・
PSPで3本セット出てるみたいだから、や、やってみようかな。


金曜日・土曜日は、フレや団長の”逆グラ”お供三昧。
自分の仕事は、屋外軽作業(笛吹き・捕獲業務)です・・・って、また寄生か、ここでも・・・orz

だ、団長、なんか”ブシッ”って出てます!なんか血しぶきっぽいやつ!
グラビさん家の仲良し兄弟

ホント、早く<高級耳栓+火事場>ボウガン装備作らんと・・・これは、マジでヤバイ・・・
養って頂いた、おとうさん、おかあさん・・・もとい、団長様、フレ様、本当にありがとうございました。

HR191、そしてHR192になりました
・・・ってHRだけが、ギュンギュン上がっていく・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

~Donovanの狩人手記~
イーオスセットの強化に、大量の「イーオスの皮」が必要ということで、
沼地のイーオス8匹クエを回して、皮剥ぎのお仕事。
(このクエだと、皮1枚確定報酬+基本報酬で64%なので)かなりいい勢いで皮が集まって、
イーオスセットLv.2に。次は、のりこねバッタ+氷結晶だな。

本日の狩り時間:(金曜日)2時間/(土曜日)2時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活208日目:

いつも楽しく拝見させて頂いている素敵blog「夫婦ブログ」様とコンタクトに成功、新たにリンク開通!
オット様、ツマ様、リンク許可ありがとうございました。
今後とも、どうかよろしくお願いいたします!

・・・今日は、のんびり採集生活・・・「センショク草・黒」でないよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
これはやはり、渓谷の爺さん詣でしか、ないのか・・・



・・・思い起こせば、去年のクリスマス直前、我が家に、とあるお方がやって参りました。
立ち居振る舞いは凶悪、常に半笑いで喧嘩腰な彼女は、
お前のマイトレの管理人に来てやったのだと、おっしゃいました。

それからは辛い日々が続き、ことある毎に、罵倒され、からかわれ、いたぶられました。
・・・どれだけ、マイハウスの片隅で、涙を流したことでしょうか。

そんな彼女との生活も、早2ヶ月・・・

今では、すっかり”模範的ツンデレ回答”が、出来るまでに成長しました。
勘違いしないでよねっ!

そして、あれほど待ち望んだ「管理人交代イベント」の日・・・
これで解放される・・・はずなんだ

・・・まあ、こんな生活も悪くないかなと・・・そう思えたんだ。
仕事さぼりやがって

・・・こ、これがツンデレの破壊力なのか?!

HR190になりました。

~Donovanの狩人手記~
今日は、イーオスセット強化に「大猪の皮」が必要ということで、”新人クエ”でドスファンゴ連戦。
たまたまこれもA-wantedだったので、お金も貯まるよぃヽ(´ー`)ノ
低HRの時は特に、このwantedはだいぶ助かるなぁ。
おかげで貯蓄も出来たので、力の護符・守りの護符を早速購入!HR4になりました。

本日の狩り時間:2時間30分+1時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活207日目:

今日は、ミラRossoの素材集めたり、塔のエスピ亜種にフルボッコにされたり。

お前かぁ~、最近わしのシマ荒らしとるっちゅう奴は~?
うそです、ごめんなさい、すぐ帰ります

・・・常時涙目戦闘の末、何とか紅角Get!

やっと完成、ミラ槍最終形態!
クリーチャー系のヌメヌメデザインが、カッコいいよなぁ(*´∀`)
紅き怒りの槍

・・・折角作ったけど、使いこなせる腕も、装備もないというね(ノ∀`)

うはっ、釣りもDonovan氏もサボっちゃった・・・狩人生活は、計画的に。

HR189になりました。

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活206日目:

最近、MHF動画撮影を始めたんですが、なっかなか上手くいかないなぁ(;´Д`)
途中でカメラ止まったり、撮れた動画はカックカクだったり・・・orz
これは、気長にやるしかないなぁ。

今日は、フレのWonderさんと動画撮影テストをしていると・・・
なんと街に、「強精珠SP、3個ください。」の狩人、たろさんが!
フレさんと広場でクエ回しをしていて、たまたま街に入ったとのこと・・・何という偶然!

この偶然、逃してなるものか!と、強引にねじ込んで、クエに同行させてもらえることに。

こ、ここは、いつもお世話になっているたろさんに、格好いいところを見せるチャンス!
いっちょ、本気のbenさん、見せちゃうよ?

・・・・・・


・・・(ノ∀`)やっぱりこうなるのね・・・
画面外左あたりに、たろさん&フレさんが討伐したガノスが横たわっていたり・・・
殆ど攻撃に参加出来ず、報酬の竜玉だけGet・・・こ、これが世に言う”寄生”ってやつでは((( ;゚Д゚)))
鈍足スキル発動!

・・・スマンカッタ、正直スマンカッタ・・・orz
今度クエに行くときは、とうちゃん、オレ、ちゃんと働くから・・・

そんな、(いつも通り)どうしようもない自分に、優しい言葉をかけてくれる、たろさんとフレさん。
・・・やっぱり、バケツかぶった狩人は、みんな心優しい狩人だぁ・・・
親愛なるバケツ同士

たろさん、フレさん、ありがとうございました!

狩人祭も終了!
今回は、負け組になってしまいました・・・う~ん、残念。
今週は、のんびり素材集めしよっと。

*本日は、Donovan氏、臨時休業です。

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活205日目:

・・・ニコ動の”訛り実況”SIREN:NT(PS3ソフト)見てたら、Login時間がなくなってしまったり。
”訛り実況”シリーズは、やっぱり面白いなぁ・・・途中で止められなくなる中毒性がw

【訛り実況】 SIREN:New Translation Vol:01(ニコニコ動画)*Loginする必要があります。

今回の「SIREN:NewTranslation」はPS3版ので、PS2版の”無印”と同じ舞台なんですが、
プレーヤーキャラーが外国人になってたり、だいぶいろいろ変わっている模様。
敵に見つからないように逃走路を確保したり、陽動で敵をおびき出したりというあたりは、
「メタルギア」っぽい感じもあったり。

実況の”キリンさん”が、世間話をはさみながら、常に冷静に解説してくれるので、
ある程度”グロ耐性”があれば、ホラー苦手な方でも、楽しめます。
09/02/17現在、vol.9まで公開(本編のEpisode.7途中:ちょうど半分くらい?)されています。

・・・見始めると、止まらなくなるので、まとまった時間が有る時、是非オススメですw


今日は、猟団街にお邪魔したり。

我が猟団に、雷様がやってきた!
・・・自分よりめっちゃアフロ似合ってるなぁ・・・キーーーッ、クヤシーーー!
元祖高木ブー伝説

狩人祭は、二日連続で蒼組シクレのターンになった模様。
むぅ・・・もっかいシクレ、やりたかったなぁ・・・

HR188になりました。

~Donovanの狩人手記~
今日も今日とて、イーオス狩り、狩り、狩りばっかり。「イーオスの皮」出ないなぁ・・・
それでも何とかフルイーオス(Lv.1)完成!

本日の狩り時間:1+1時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活204日目:

今更なんですが、最近、暇さえ有れば、吉幾三MADを聴いているbenjaminです。

・・・MHFネタはもちろん、それ以外のネタも、とにかく面白いblog「劇団さくら文鳥」さん。
いつも楽しく拝見させて頂いているのですが、”劇団のイメージビデオ”を作成されたということで、
早速アクセスすると・・・こ、これは(・∀・)イイ!



・・・見ていると、「MHって、やっぱり楽しい!」と思えて、幸せな気分に(*´∀`)
ホントに仲のいい団なんだなぁ、というのがビシバシ伝わってきます。
団員の皆さんもキャラが立っていて、それを知って見ると、さらに面白いので、是非blogの方もオススメです。

2versionあるんですが、幾三先生参戦+最後の”ウヒィ”のあるVer.2が個人的にオススメw

・・・転載を許可して下さった、「劇団さくら文鳥」のKeatonさん、ありがとうございました!


今日は、紅組シクレのターンということで、21:00頃からシクレ待機。
・・・22:00頃、シクレ降臨の一報が!

沼地の灰晶蠍と白水晶。
シクレは、ジュビア討伐で49魂・・・虹色鉱石とか、かなりうれしかったり。
沼地は光量不足だなぁ・・・

今回の狩人祭も、いよいよ終盤!

HR186、そしてHR187になりました。

~Donovanの狩人手記~
今日は”新人クエ”でイーオス狩ったり、”マカライト鉱石救済クエ”のドスランポス行ったり。
目指せ、フルイーオス!HR3になりました。

本日の狩り時間:3+1時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活203日目:

MH5周年なんだなぁ・・・

モンスターハンター 5周年記念オーケストラコンサート
こ、これは!・・・気付いて、慌ててe-CAPCONに飛んだ時には、既に”在庫なし”・・・orz
くうぅ・・・次はe+の抽選かぁ・・・きっと、すごい倍率なんだろうなぁ(´・ω・`)

・・・思えば、当時日参していたblogの主が、「これはヤバイ!」と薦めていた無印を、
ヨドバシに速攻買いに行ったのが、MHとの最初の出会いだったわけで。
もう、あれから5年も経つのか・・・まさか5年後も狩人してるとは思わなかったなぁw



最近、素材集めやら、クエ巡りやら楽しくて、すっかり長時間&深夜狩人になりつつあります。
これは、非常にマズイ・・・

というのも、benjaminの中の人は、元々”廃的傾向”が強めなので、
少し気がゆるむと、”睡眠時間削りまくり、飯抜きまくり”状態に。
何らかの「クリア」のある、オフゲの場合は、それでも何とかやれるんですが、
特に「クリア、ゴール」のない、オンゲの場合は、結構問題だったり。

こういう”リミッター解除寸前”の時の、自分なりの対処方法はいくつかあるんですが、
今回は”二日酔いには迎え酒”方式を選択。
・・・という訳で、③鯖に新キャラ作成・・・MHFにはMHFでw

③鯖キャラのDonovan氏は、こんな顔。 ちなみに、声は時々裏返ったりするヤング声を選択。
新たなる狩人

やる気(だけ)は、漲っております。
狩人さん、いらっしゃ~い

このまんま、普通に始めちゃったら、単に2キャラ育てるだけになってしまう上、
処方箋として機能しない(むしろ拍車がかかるw)ので、ルール設定。

①Donovanさんの狩人生活は、一日一時間以内(タイマー使っとります)
②武器は、初心に返ってDos時代愛用のハンマー+殆ど使ったことのない太刀
③基本料金+エクストラ以外の課金はなしで(って、単にお金がないというだけだったりw)

・・・どれくらい出来るかわからないですが、当面これでやってみよっと。

というわけで、Donovanさん、狩人生活初日。
広場のA-wanted(久しぶりにチェックしたなぁw)のドスランポス狩りまくり。
大骨塊最強伝説

半年ぶりの入門区でしたが、思いの外静か。
”新人猟団”に入団したところ「第745期」とのこと・・・1期50人だから、ざっと37,000人くらいか。
トライアルで加入→すぐに辞める人も沢山いるだろうから、
この中でどれくらいの狩人が巣立っていったのかなぁ・・・

benjaminの方は、”逆猿”&HR71テオで魂稼ぎ。
HR184、そしてHR185になりました。

本日の狩り時間:4+1時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活202日目:

今日は、あっちもこっちもそっちも、ドドババ、ドドババ。

・・・いやぁ、3軒目までは、記憶あるんだけどさぁ・・・そっから先がさぁ、何て言うか・・・
やっぱ、チャンポンはやばいよね・・・単に飲み過ぎ?そうなの?
それでさぁ・・・え、何、「猿が飛んでる」?・・・
またまたぁ、酔っぱらってるからっていくらなんでも、それはないわ。
Flying Monkey迫る

・・・どうも、ババの捕獲タイミングがよくわからない・・・
体下に直設置しようとして何度もどつかれる→慌てて近くにシビレ罠設置→
ローリングドドが引っかかる→気をとりなおして落とし穴→再びドドが・・・
どんだけ、罠好きなんだ、ドド!

お金も貯まったので、これで剛力ガッツリ集めるぞい!

HR180→HR183になりました。

本日の狩り時間:7時間
ああ・・・すっかり最近長時間ペースにはまってきてるな。
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活201日目:

今日(木曜日)は、バレンタインな一日!

update後から始まった、バレンタインイベント”猟友祭【紅】”
”男用クエ”・”女用クエ”それぞれで集まる素材を、”レウス討伐キャッキャウフフペア狩りクエ”で
納品して、Get出来る素材で、大剣&ハンマーが作れるシステムらしい。

・・・というわけで、行ってきました、”男クエ”
最近お得意の”武器縛りクエ”だったりw(片手剣・ランス・狩猟笛限定)

壁上の死闘・・・って、こんなシーンの映画があったなぁ・・・
ROCK YOU!

団の皆さんのお力で、無事、乙女大剣、完成!そして、「ホールドハート」まで強化。
・・・しかし、最終強化に「モノブロスハート*12」ってΣ(゚д゚lll)
ワタシ、リカチャン

早速、実戦投入!
抜刀すると、チョコがニュニューンと伸びて、”ハイハイハイハイ”という女性の甲高い声が・・・
同行して下さった団員のミカシェルさんが、レウス殴りにいってるのが乙女ハンマー。
麻痺チョコ一枚いかが?

SSには写っていませんが、同行して下さった団員cherryさんが、
昨年のホワイトデーイベントのネコ片手剣(ニャーニャーなく麻痺剣)を見せてくれました。
・・・今年も、ホワイトデーのイベント、あるのかなぁ?

それにしても、乙女大剣は、デザインといい、効果音(声?)といい、何ともシュールだ・・・
最終強化すると、強い麻痺大剣にはなりそうだけど、「モノハー」がなぁ・・・orz

HR180になりました。

本日の狩り時間:6時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活200日目:

今日は、フレとのんびり配信クエつまみ食い。

・・・フレKerni.が「神龍苔が欲しい!」ということで、<塔・HR71ヤマツ>クエへ。
Kerni.と塔ヤマツに行くときは、いつも「回廊落とし→頭はぎ」をしてから、塔頂部待機するのですが、
昨日のヤマツさんは、どこか様子がおかしい・・・
狩人完全無視で、ぐんぐん昇っていったかと思ったら、突然落下(攻撃による落下ではなく)、
また急上昇して、さっさと次のmapへ行ってしまったり。
塔頂部でも、コゲ肉を作っていたら、肉10個焼き終わらない内に、到着したり。
たまたまなのかなぁ・・・でも、神龍苔くれたから、きっといいヤマツさんにちがいない。


最近、武器縛りクエが多いから、いろんな武器を使えた方がいいと、
強引にフレを説得、ランスを無理矢理作らせて、”回避の鬼”クエへ。

”回避の鬼”・・・のはずが・・・全攻撃、被弾の大惨事。
ゲネポスもあきれる大惨事

無理矢理同行させられたフレの方は「回避楽しい~w」と回避しまくりだったり。

・・・狩人祭、開催!
今週は逆猿がある~(*´∀`)

HR178、そしてHR179になりました。

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活199日目:

今日は、先日の祖龍に続き、この年(HR)にして、初ナナ。 いまさらジロー。

あなたが、今度の生徒さん?「ナナのらくらく狩人教室」にようこそ。
講師のナナです、よろしくね。 怖がらなくていいから、ゆっくり慣れていきましょう。
まずは基礎体力が大事だから・・・グラウンド50周から。
先生より遅かったら1周追加だからね!

月が綺麗ね・・・先生、ああいう月を見てると、故郷のこと、思い出しちゃうの・・・
あら、いやだ、涙なんて、わたしには似合わないわね。
月に吼える

・・・先生、ひっかきとか、飛びかかりとか、粉塵爆破とか、
ヘタレ狩人には、初日からスパルタすぎっす(;つД`)

HR174→HR177になりました。

本日の狩り時間:7時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活198日目:

ああ・・・Thunder、解散しちゃうんだ・・・
昔良く聴いたイギリスのロックバンド「Thunder」、
album「Laughing on Judgment Day」はだいぶ聴いたなぁ。
4月のJapanツアー、行けるといいけど・・・ライブチケットって、高いよね(´;ω;`)ウッ…

今日は、剛テオ”角笛ハメ”講座、受講。

季節が変更になり、”石ハメ”に変わり登場した”角笛ハメ”。

オレ、吹くよ、吹き続けるよ!・・・響け、わが角笛よ、力の限り!
・・・あっ・・・壊れちゃった・・・ど、どなたか、角笛、頂けないでしょうか・・・
のど飴必須のお仕事です

・・・角笛の他、アリーナの”大闘技会”の各種笛も使える模様。
笛を保たせる為に、「笛吹き名人+きまぐれ」推奨・・・って、自分、「きまぐれ」持ってなかったり・・・

ハメでもガチでも、猟団でいろいろ話しながらやるのは、本当に楽しいなぁ。
・・・それにしても、いつか、ガチでペア狩りとか、出来るようになるんだろうか・・・何十年後?

HR174になりました。

本日の狩り時間:3時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活197日目:

韋駄天#16も終わり、動画もupされ始めてきたり。
弓は、「最初頭ハメ→後半尻尾ハメ」の動画を見たのですが・・・す、すごすぎる・・・
クリティカル距離の取り方が完璧、照準もピタリとあって、ブレが全然ない・・・
毎回思うことですが、お、同じ武器とは思えん~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回は団対抗には参加できなかったのですが、こちらも動画check、
①鯖の(有)みかんさんの動画を拝見しました。
・・・うぉぉぉ!KAKEEEEEEE!!とくに、尻尾斬りの瞬間とか、鳥肌もの。
砲撃の使い方とか、リロードのタイミングがかぶってたりするのとか、とにかくかっこいい!
こんな風に、自在に扱えたら、すごい楽しいだろうなぁ。

韋駄天参加の皆様、お疲れ様でした!

・・・そんな自分も、週末は韋駄天&巨大魚杯。
レベルはだいぶ違うけどねっw

ああ・・・ゲロ亜さんに蹂躙されまくり。
ピヨッピヨだから、リタイアすら許されず・・・もう”インチキくさい”とか言わないから、許して・・・
もうやめて、benjaminのHPはとっくに0よ!

「このおっさん、タクばっかりニャ」「さっきも運んだばっかりニャ」
今回もお世話になりました!

・・・ゲロ亜さんの死に真似回数より、自分の乙回数の方が、多かったり。

狩猟大会も終わったので、”回避の鬼”で、竜玉集めねば!(現在ストック0)

HR173になりました。

本日の狩り時間:4時間30分



------------------------------------------------------------------------

個人的な話。
・・・年を重ねるたびに、ツライ、悲しい話を聞くことが増えていく。
それは加速度的に。

・・・だから時に、幸せに満ちた話を聞くと、本当に本当にうれしくなる。
世界は、ただ待っているだけで、幸福を一定確率でドロップしてくれるような親切設計ではないから、
それは、その人達の”幸せになるための努力”の先に見えた奇跡。

直接はとてもうまく言えないので、ネットの片隅でこっそり言わせて下さい。
いつまでも、どこまでも、幸せになって下さい。
・・・オレは、あなたの口から紡がれる、幸せな言葉たちを聞くのが、大好きです。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活196日目:

最近すっかりアニメは見てなかったけど・・・うぉ、「コブラ」の放送がっ!
放送はWOWWOWかぁ・・・orz 見たいよ~見たいよ~
今回は去年出たOVAの放送らしいけど、新作のTVシリーズも、WOWWOWなのかなぁ・・・

・・・MHFでも、サイコガンみたいな、腕に直接実装デザインのライトボウガンとか出ないかなぁ。
そしたら、課金ガチャだろうが、必要素材60個だろうが、水冷弾速射だろうが、絶対作るのに。

今日は、愛読しているblog「強精珠SP、3個ください。」のたろさんとカジキ漁!

イケメンカジキ漁師、たろさん。
たろさん、ありがと~!

たろさんは、ものすごく礼儀正しい狩人さんで、のんびり話しながら、楽しく釣りまくり。
・・・たろさん、ナヅチの角折り、上手いなぁ。
ナヅチ、ナヅチ、特産、ナヅチな感じで、新鮮なカジキ大量入荷!

たろさん、ありがとうございました!今度は是非ペア狩り、行きましょうです^^

・・・韋駄天ゲロ亜さんの方は、毒くらいまくり、尻尾ではたかれまくり(´;ω;`)ウッ…

HR169→HR172になりました。

本日の狩り時間:9時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活195日目:

今日は、団長と、魚竜種祭り。

「ガノスを水中で眠らせられるらしい」という話から、やってみることに。
何も知らずに、すいすい泳ぐガノスを、睡眠弾で狙撃。

・・・ほ、ほんとに寝とる・・・目開けて、寝とるわ・・・
Mission Complete

・・・眠りが覚めてから、何事もなかったようにすいすい泳ぎ始めたガノスたん萌え。

撮影に協力していただいた団長、ありがとうございました!

HR169になりました。
うは、昨日上がってた!訂正です><

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活194日目:

先週から始まったイベント「あかねこの夢」
先週分「あかねこの記憶・温」は45個集めたのですが、今週からの「あかねこの記憶・寒」は60個・・・
あ、頭出来たから、もういいかなぁ・・・60個はさすがにキツイ・・・

今日はヒプノックに蹴られたり、カジキ釣ったり。

団員のケンさんに、「お供プーギー、カジキ持って帰ってくるよ~」と教えて貰い、
早速確認!・・・しかし、何回やっても帰ってこない、うちの豚。

どうした?何があったんだ?まさかどこかで、チャーシューに・・・い、いや、ちょっと旨そうだけど。

そして、いよいよ待ちに待った瞬間が・・・

お前もこれでカジキ漁師だ、豚よ

ああ、なんかうれしいわ、コレ。
・・・にしても、なっかなか戻ってこんなぁ・・・うちのマイトレの居心地が悪いとか?

いよいよ狩猟大会開催~!
韋駄天に巨大魚杯だぁ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

HR169になりました。

本日の狩り時間:3時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活193日目:

狩人祭が終わったと思ったら、また狩人祭・・・これって常設イベ?
・・・ともあれ、今回、我が猟団は紅組に。
今回はシクレにも修正が入るだろうから、のんびり屋台を回るイメージで、ちんまり入魂しよっと。

今日は、団長と念願のペア狩り、それも朝までw

弓二人でレウス・・・となれば、やることは一つ!尻尾矢切!
・・・この後、バックファイアの直撃で、あえなくBC強制送還つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
強撃ビンをはめ忘れてるのは、内緒だ

アクラ変種初ペア狩り記念。
団長が火事場キープで、殆どソロ討伐な訳で・・・その頃benjaminはやっぱりBC搬送ヽ(´Д`;)ノアゥア...
団長、マジ感謝です!

カニとヴァシムボウガンと八兵衛と。
団長が持っているのが、4.5実装の「ヴァシムランチャー」・・・ゴツくて格好いいなぁ(*´∀`)
八兵衛の装備が、全くハンマー向きではないあたりは、後生だ、見逃してくれ!
団長とは甲殻類クエが多い気がするw

いやぁ、本当に楽しかった!お腹一杯!
笑いすぎて、途中で手がふるえてチャットが打てなかったり、腹筋が筋肉痛になったり。
団長、長時間、ありがとうございました!

・・・こうやって、何にも代え難い楽しい時間が過ごせるから、
たぶん、自分は、狩人生活を、続けていられるんだろうな。
たとえどんな仕様変更が降ってきても、フレが、先輩が、仲間がいる限り。

HR167、そしてHR168になりました。

本日の狩り時間:7時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活192日目:

今日は、虫取りしたり、草むしったり、ギャラリーいじったり。

「シルソル腕」の強化に、「炎龍の塵粉」が必要なので、久々の”90,000点charenge”

・・・一度やってみたかった、後ろ向きお姉さん。
ネコの方は、お構いなしなんだなぁw
ちゃんと正面から入って下さい(怒

ああ、何度やっても切ない・・・ホントにキレイさっぱり持ってっちゃうのね・・・
きみのいない部屋

?!・・・塵粉が・・・な・・・い・・・・
90,000点家具を意気揚々と設置→間違えてノーマルの「ギャラリー大会」(Gじゃない)をオーダー
→家具撤収→「な、なんだ、この景品は?!」
・・・オレのバカバカバカっ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
きっと仲間がいるはずだ!きっと!

結局2セット回した結果、所持金800zeniとか・・・さ、カジキ漁に戻るとするか・・・

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活191日目:

今日は、ネコ殴り!ネコ吹っ飛ばし!ネコ叩き!

”堅焼きせんべいハンマー”で、ランポスを、ネコを、殴りまくり。
自称、稀代のドスランポスハンター(変種除く)

「何、こっちみて笑いやがるニャ?」「あ~ん、やんのニャ、コラ?」
完成したニャ。

・・・武器は何でもいいと思うんですが、個人的には”一撃でネコを倒せる攻撃力の武器”がオススメ。
(2回以上攻撃が必要だと、途中で別のネコの特攻食らって、逃がしたりするので・・・)
それにしても、次の「寒冷期編」は、もちっと違うタイプのクエにしてもらえるとうれしいニャ・・・

HR165、そしてHR166になりました。

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活190日目:

いろいろ同時並行で、素材集めを始めると、
すぐに何がいくつ、何の為に必要だったか、わからんくなってしまうトリ頭な自分です。

4.0updateから始まった、「ブースターパック」
「とりあえず参加」的に何口か買っていたものの、長らく生産券のまま放置。
先日フレに「結構使えるよ」と教えて貰ったので、
チケットが必要数出たものを、いくつか作成してみました。

BP生産券【2】大剣:フェクダード→シューティングスター
性能はカイデンブレイドと同じ(スロ3も)
主に変種用に実戦投入中。 
性能は同じでも、デザインは、カイデンブレイドの方が、やっぱり格好いいよなぁ・・・
ピンクバケツにはあう色合い

BP生産券【6】ライトボウガン:カオス・アーミー
”次元”ローゼンズィーゲンと同性能。
紅竜・祖龍戦でお世話になりまくり。 黒龍には、だいぶ微妙・・・なような。
発射音の「キンキンキンキン・・・」という、金属音がかなりお気に入り(*´∀`)
ではなぜ黒龍戦にw

BP生産券【7】太刀:メグジス→グレイズ・ジーグ
性能は三千大千世界無双刀と同じ。
太刀、全然使えないのに作っちゃった・・・貧乏性な自分。 
な、なんとなく、卒塔婆のようなデザイン・・・
ギアノスだけは倒せます
 
余った生産券は、とりあえず取っておいた方がいいらしいので、ガーデンのにゃんこに預けとこ。

・・・結局、話題の防具用生産券は、全然出なかったオレに乾杯(;つД`)

HR160→HR164になりました。

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活189日目:

今日は、このHRにして、初めての祖龍様面会。

はいはい、いらっしゃいな。えっと・・・あら、あなた、随分ここにくるの、遅かったみたいね・・・
何かあったの?交通渋滞とか?
怖かったからです、はい

初めての全体雷撃体験中。
「全体雷撃が始まります!速やかに、最寄りの避難場所に移動して下さい。繰り返します・・・」
落雷警報、発令中

・・・安全地帯に逃げ遅れ、尻尾ではたかれ、画面外からのブレスをくらい、
気付いたら地面が光って雷直撃などなど、大概の攻撃パターンで乙りまくり・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おまけ
釣り仲間が、増えましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ
お隣の方、竿引いてますよ

今度、勇気をだして「ナヅチ角折りサブ・カジキ漁師部屋」立ててみようかなw

HR159、そしてHR160になりました。

本日の狩り時間:7時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

