 
狩人生活187・188日目:

狩人祭も終わって、まだ間もないのですが、次の狩猟大会のお知らせが。

公式狩猟大会 #16

実施要項を読んでいくと・・・「レア度4以下の武器のみ使用可能/防具は忍・空シリーズを貸与」
・・・こ、これは・・・もしや【制限】部門!
今回は<沼地・ゲリョス亜種>がターゲットです。
団対抗の方も、最近お気に入りのエスピナス。
うはっ、めっちゃ楽しみ・・・何が何でも、開催期間の週末は、時間確保っ!
韋駄天参加の皆さんのblogも、すごい楽しみだなぁ(*´∀`)

そして、巨大魚杯には、満を持して「カジキマグロ」登場。
カジキマグロ漁師の皆さん、お祭りですよぃ!

・・・先日、猟団「白き翼《ALA-ALBA》」さんの猟団イベントに参加させて頂いたところ、
いつも楽しく拝見させて頂いているblog「裏ゆーきのモンハン放浪記」のゆーきさんが、なんと目の前に。
ガックガクに緊張しながら、話掛けたところ、気さくにお返事頂けました。
今度は、是非一緒にクエにお供させて下さいですヽ(´∀`)ノ

※ゆーき様:
 恐れ多いのですが、こちらもリンクを貼らせて頂きました。
 今後とも、よろしくお願いします!

昨日・今日とも、猟団の皆さんと、勝ち組クエに出掛けたり、イベントクエに出掛けたり。

・・・またクックが設計図を持ち出したのか・・・

んまー!うちのカワイイ子に、何てことするの!このエロ親父!腐れ狩人!
どう考えても無理のある設定だとw

それなりに素材は出るものの、武器屋で「設計書*77」とか「赤ねこの記憶*30」とか、
要求数だけ見ると、やっぱり一瞬固まるなぁw

HR157、そしてHR158になりました。

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活186日目:

狩人祭の余震が、まだ続いているような感じ・・・

今回の狩人祭の在り方で、自分がいつも楽しく拝見させていただいてるbloggerさんの中にも、
休止・引退を決めた方が、出てきています。
仕方のないこととはいえ、やっぱりとても寂しいなぁ・・・
オンライン上のつながりなので、慣れるしかないのかもしれませんが、
何回体験しても、慣れることの出来ない感覚です。

今、一緒に遊んでくれているフレや団の方々も、いつ引退されるかわからない訳で・・・
リアルでも同じですが、一日一日感謝しつつ、後悔のないよう、めいっぱい楽しんでいくのが、
とても大切なことだと、改めて思ったり。

今日は、猟団部屋で、みんなでカニ鍋!

食材の到着を待つ間、塔下から、矢で狙われる団長。
・・・って、和んでいたら、巨大ガニの遠距離砲を食らって、自分と団員ビュウさん、一瞬で2乙w
GE-KOKU-JYO☆

ええい、捕獲だ、捕獲だぁ!
役に立っていないのをごまかす卑劣な行為

ラオといい、カニといい、砦クエは、待ち時間、PTの方々といろいろ話せるので、楽しいなぁヽ(´∀`)ノ

・・・ああっ!釣りするの、忘れちゃった!

HR151→HR154になりました。

本日の狩り時間:4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活185日目:

狩人祭も終了、どうやら我が猟団の①鯖蒼組は、勝利できたようです。
終盤は、正直、自分のような底辺狩人では、
情勢がどうなっているのか、さっぱり分からない感じだったので、
何がどうなって、勝てたのかわかりませんが、蒼組の皆様、ご相伴に預かります!

・・・個人的には、以前からお会いしたかった狩人さん達に、念願の面会を果たしたり、
団の人達と、魂集めしたりして、楽しかったんで、満足ですが・・・

”シクレで逆転可能!”という発想自体は、悪くないと思うんだけどなぁ・・・あまりに魂効率が・・・
やっぱり、通常魂クエで、コツコツやるのが馬鹿らしいというのは、改善して欲しいなぁ。
今回のことで、いろんなデータが取れたと思うので、次回はもっといい祭りになるといいな。

・・・って、完全に踊らされまくったオレが言っても、微塵の説得力もないという^^;
「ケルビ祭り」、「鎧玉祭り」に続く、奇祭として、語り継がれていくのかなぁ。

今日(火曜日)は、魂集めもそこそこに、update前に”ディーリング”!

うんしょ、うんしょ・・・熱いけど、頑張って持ってきたよ!・・・こうね、手が、”熱っ!”って感じなの。
ひとりでできるもん!

うんしょ、うんしょ・・・途中ね、ファンゴとかガブラスとか、すごい怖かったんだよ!
バババって走ってきたり、ダーッて飛んできたりね・・・
あ、納品してから話した方がいい?その方がいい?
這えば立て立てば歩めの親心

小心者で、運搬は大の苦手なので、納品箱前で、誇らしげに岩を掲げる自キャラを見ると、
自分のキャラながら「よくやった・・・よくやったな・・・大きくなったなぁ、お前・・・」と、
完全親バカ目線になってしまう・・・PC前で涙ぐむおっさん一人。

HR147→HR151になりました。

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活184日目:

HR100を超えてから、せっせとツンデレ三女に通い詰め、ポイント稼いでは、
プーギー「マルロ」に突っ込んできたわけですが、やっとお勉強服完成。
”管理人交代イベ”の横で、お構いなしにゴロ寝する姿に、和むなぁ(*´∀`)

うちの「マルロ」は、メタボ対策で、野菜ばっか食わせてるので、黄緑色なんですが、
先日拝見した、フレ赤兎さんの飼ってる真っ黒プーギーwithキリン服は、すごいお洒落だったなぁ。
団員のPolarlichtさんの”紫イモ”も、かわいいよなぁ。
クエに出掛けると、他人のプーギーが、気になって仕方なかったりw

今日(月曜日)は、猟団街でシクレやったり、やらなかったり。

さ・・・さむい・・・
アフロがあっても寒い・・・ギアノスの雪玉とかリアルで食らったら、それだけで遭難しそうな・・・
雪山から実況中継

ガンス縛りでメモティガ。
団員cherryさんとピンクのガンスが、すごい似合ってるなぁ(*´∀`)
そんな中、どう考えても、一人だけおかしな方向を向いてるバケツ男が、benjamin。
仲間の邪魔をしているとしか思えん

・・・非常に不本意なんであります。
どうせ、あなた達の目的は、”卵運んでタツジンコイン”なんでしょ?
ついでにガウシカ狩っとけ、みたいな・・・私たちがメインターゲットなんですよ、わかってます?!
甚だ不愉快

いよいよ、狩人祭も最終盤。

HR147になりました。

本日の狩り時間:5時間30分
・・・祭り期間中は、すっかり夜更かしだなぁ。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活183日目:

狩人祭は、すっかり「シークレット祭」の様相を呈してきた感じ。
今日(日曜日)は、紅組のターンなので、明日の蒼組ターン待ち。
これはこれで、盛り上がっている、ってことなのかな・・・
”負けている方だけシークレット”という案自体は、いいと思うのですが、
魂効率とか、バランスを取るのは、本当に難しいんだろうなぁ・・・

・・・とはいえ、次の蒼組シクレ祭りを、ワクテカしながら待っている自分もいたりして^^;

今日は、猟団の方々と、キャッキャウフフ。

バケツ組合、定例の寄り合い。
「・・・それでは、まず前回議題に上がった、バケツのイメージ向上についての施策ですが・・・」
「あ、すみません、ちょっと良く聞こえないんですが」
「えっとですね、前回の『よりよいバケツのイメージ戦略』についてですが・・・」
「あ、ちょ、すみません、声がバケツの中で、反響して上手く聞きとれないんですが・・・」
会議中は高級耳栓は外しなさい

漢は、あえて空気椅子。近くにベンチがあっても、空気椅子。
おっさんには腰に堪える姿勢

テオガンランス砲撃フィニッシュ!やっぱ、格好いいなぁ(*´∀`)
モデルは団員のカンナビスさん。
燃え上がれ、ドド!

HR144→HR146になりました。

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活182日目:

すっかりモノ祭りの反動で、かなりのんびり入魂ペース。

途中、リアフレからのリクでミラバルカンへ。
・・・何度見ても、あのOP動画、怖いなぁ((( ;゚Д゚)))

色が赤いので、黒龍に比べて、「うわ、めっちゃ怒ってる!」って感じがするミラボレアス。
翼ボロボロになると、余計に迫力あるなぁ・・・
射程ギリギリから撃ってきてたのは、おまえか!

射程ギリギリのところを、ちょこまか走り回った挙げ句、メテオの餌食とか(;つД`)

・・・とはいえ、彼の素材、沢山いるんだよな・・・orz

HR141→HR144になりまた。

本日の狩り時間:4時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活181日目:

今日は、蒼竜組のイベントに、ちょこんと潜入していたんですが、
その時、「シークレット判明!蒼組、モノ捕獲せよ!」の伝令が。
それからは、その場にいた人みんな、無言でモノ乱獲。
何となく、ケルビ祭りを思い出す光景w

モノ祭りの後は、先日、ギャラリーにお邪魔したフレ赤兎さんと、下位レウスペア狩り。

ぐっすり眠るレウスと、見守る赤兎さん。
その背に輝くは・・・親方ハンマー!
空の王と、狩人の王

実際に、一緒に狩りに出掛けたのは、これで2回目とかなんですが、
自分の「うっかり八兵衛的ペース」に合わせてくれてる、心優しいお方です。
それとなく(決して押しつけではなく)いろんなアドバイスを授けてくれたり、
チャットとかも、すごい洒落ていて、とにかく格好いい!

・・・気付くと、求人区以上に連戦していたというw

赤兎さん、たくさんありがとうございました~!
オレ、兄貴についていくっす!

どうやら、①鯖は、蒼竜組が、昨日までの大差をひっくり返した模様。
・・・ということは、今度は、紅竜組のシクレ祭りということですね!(またモノだったりしてw)
逆転、逆転の展開は盛り上がるし、シクレ時間に、団関係なく同じ組の人間が集まって狩りするのは
楽しいけど、あんまり魂効率が良すぎると、通常クエが空気化する気もしたり・・・

HR133→HR141になりました。

本日の狩り時間:6時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活180日目:

今日は、ゲーム系SNS「efigo」でお世話になっているBingoさんのところにお邪魔しました。
Bingoさんの猟団も、蒼竜組で、一緒に狩りに行く話をしていたので、念願の対面!

フレと待ち合わせがあったので、残念ながら、1クエだけでおいとますることになったのですが、
Bingoさんのギャラリーにお邪魔したり、団員の方にもご紹介頂いたり、暖かくもてなして頂きました。
Bingoさん、団の皆様、ありがとうございました!

・・・狩人生活の方は、慢性的な金欠を解消するため、魂集めをするため、
足を洗っていた禁断の「プレミアムコース」を再度ドーピング。
「ぐっ・・・だ、だめだ・・・オ、オレは、もうこのコースを手放せないんだ・・・」なんてことにならんか・・・

レウス部屋で、魂稼ぎ中、教えてもらった「高台のぼり」
塔のここ、上れるんだ!知らなかったなぁ・・・結構景色がいいので、得した気分!
秘密の場所

ソロで手軽に魂稼ぎ・・・といえば、モノブロス捕獲。
モノブロスのクエストといえば、彼らの出番。どこでもいっしょ。
整列!ぜんた~い、進め!

求人区を訪ねるようになって、また新しく世界が広がった感じ。
ちゃんと戦力になれるように、腕を磨かなくては!(`・ω・´)

プレミアム・ドーピングと、魂集めで、ゴンゴンHRが上がる・・・
HR126→HR133になりました。

本日の狩り時間:4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活179日目:

いよいよ狩人祭、開催!
システム的な問題とか、言い出したらキリがないかもしれませんが、
基本的に「楽しんだもん勝ちっしょ!」的思考なので、今回も1週間堪能するぞぃ!

我が猟団は、基本的に「自主性に任せた入魂」を推奨しているので、
好きなときに、好きな分だけ入魂するシステムです。
猟団で集まった時には、魂絡みのクエでも、そうでなくてもOKな感じ。
なので、「毎日集まって、高速クエ回し」的なことは、基本開催されません。

今回は、個人的に、何となく盛り上がっているので(w、
ちょっと積極的に魂を集めてみようかなっと、求人区の門を叩きました。

求人区テオ部屋で出会った、超絶技巧の笛のお姉さん。
笛吹まくり、スタン取りまくりで、八面六臂の大活躍。
それでいて、コメントが洗練されて、”都会のお姉さん”って感じでした。
(※撮影許可を頂き忘れたので、笛だけの出演です><)
キレイなお姉さんは、スキですよ!

他のテオ部屋では、とある団の陽気な団長さんと団員の方々に、遊んで頂いたり。
求人区はあまり利用しないので、かなり”怖いところ”という印象があったのですが、
いい人達に出会えて、めちゃめちゃ楽しかった~!

ああ、でも、週末までに、銀レウス素材も集めないとなぁ・・・

HR125、そしてHR126になりました。

本日の狩り時間:4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活178日目:

ラオが砦襲撃中だったので、早速警備員出動。
火事場にすべく、「大タル爆弾G」設置、爆破!・・・もう一回だ!・・・「力尽きました」だ、と・・・?
同行のフレに謝りつつ、再度「支給用タル爆弾」を蹴り!・・・「力付きました」だ、と・・・?
ラオがmap2に到着するまでに、驚異の2乙。
確実に、警備員、失格です。
いや、マジ、求人区でなくて、よかった・・・

今日は、ゲーム系SNS「efigo」でお世話になっているフレ赤兎さんが、
ギャラリーを改装されたと聞きつけ、押し掛けることに。

壁紙・床など、全体的にワイルドなテイスト。
真ん中の、ディアブロスが大迫力!
おもちゃ箱の中潜入

こ、これが伝説の”マスターソード(韋駄天で上位3人が手にする伝説の証)”・・・
まさか、実際にこの目で見ることが出来るとは・・・自分では、絶対取れないけどね!
その輝きは本物

最新式の侵入者関知システム(ウソ)
壁に寄った途端、「ギャーンギャーン」と動き始めたときは、凄い勢いで逃走しそうになりましたw
アフロ発見!アフロ発見!

このSS以外にも、いろんな仕掛けが沢山で、とにかく楽しい部屋!
随所に遊び心満載で、さながら「狩人テーマパーク」な感じで、すっかり居座ってしまいました。

部屋の主様は、お取り込み中ということで、ご一緒出来なかったのですが、
快くギャラリーの閲覧および撮影を許可して下さいました。
赤兎さん、ありがとうございました!

・・・ホント、ギャラリーはいいなぁ!
えっ、自分のギャラリーですか?・・・ぶ、武具人形だけ・・・ですが・・・

いよいよ狩人祭、開催!
祭りだ、わっしょい!

本日の狩り時間:3時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活177日目:

今日は、野良修行と、新しい出会いと。

自由区の街で、アイテムBOXの整理をしていると、挨拶をしながら街に入ってくる狩人さんが。
すっかり、街に入る際の挨拶のないのにも慣れていたので、びっくりしながらも、少し感動。
うれしくなって、挨拶を返すと、そのままいろいろお話をしたり、クエに出掛けることに。
その後、その方の同盟のメンバー(その方は団長さんだったようです)や、自分の猟団のフレも合流して、
混ざって狩りを楽しむことが出来ました。

・・・こんな風に、思いがけない出会いがあったりするのは、本当に嬉しい驚き。
団長さんを始め、遊んで頂いた皆様、ありがとうございました!

陸の女王と、お洒落ハンターと、三角頭なボクと。
・・・やっと使えるレベルまで来た「ガード+1」装備ですが、尻尾ではたかれまくりでは、性能以前の問題(;つД`)
とんがりコーン バターしょうゆ味

また砦が襲撃されるとな?
これは警備せざるを得ない!
給料は、「紅玉」現物支給でお願いします。

HR124になりました。

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活176日目:

今日は、日がな一日砦警備。 寝ても覚めても、ラオ、ラオ、ラオ。

砦mapで一番好きな場所。
何というか、”子どもの秘密基地”っぽいにおいがするんだよなぁ(*´∀`)
一番乗り!ここ、ボクの場所だからね!

バチコーン!
ん?何か、当たったかいな・・・ま、気にせんとこ。
紅玉出して~、頼むから~

ぬぅあ~、「老山龍の紅玉」が出ない、出ないぞ~!
ああ、先人達も、この苦しさをくぐり抜けてきたんだよなぁ、きっと・・・
次回砦襲撃は、火曜日の予定!

HR122、そしてHR123になりました。

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活175日目:

最近、マクドナルドの「イタリアンチキンフィレオ」が、個人的に大ブーム到来。

狩人祭の登録も終わり、今回は同組の猟団さんにお邪魔する計画が。
許可は頂いたのですが、パーティーにお呼ばれするには、
HR的に、ドレスコードに引っかかりそうな装備しか所持していないため、慌てて素材集め。

待たんか、こら~!
アカムの尻尾は、爪っぽいのが生えてたり、いかついなぁ・・・
はい、お手!

・・・アカムトルムは、やってても楽しいし、素材も気前よく出してくれるので、イイ!

おまけ。
最近、釣り仲間が出来ましたヽ(´ー`)ノ
ハマちゃんとスーさん

・・・Wii版「モンスターハンターG」が4月に発売決定したらしいです。
自分は、「無印→dos」なので、Gは未経験。
「MH3体験版」も気になるけど、肝心のWii本体、持ってないんだよなぁ・・・
「MHGと併せてWiiも、買っちゃえ!」→「MH3発売前に、新型Wii発売」→「オレ涙目」とかも
悲しいから・・・う~ん、悩むなぁ・・・

HR121になりました。

本日の狩り時間:6時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活174日目:

狩人祭#11の登録が始まり、我が猟団は蒼竜組になりました。
今回は、あの「俺たちの試練」復活ということで・・・あれ、わかりにくいから、うれしくないなぁ(´・ω・`)
対象モンスの方は、結構普段からお世話になっているのが多いので、よかったよかった。
今回も、楽しみながら入魂業務が出来たらいいな。

あと、猟団プーギーのスイカ服(状態異常強化)、完成。
射的高得点取られた皆様、素材投入された皆様、お疲れ様でした!
スイカ服で、テトテト歩くプーギー・・・和むわぁ(*´∀`)

今週は、「古龍大進撃」ということで、久しぶりの砦蟹へ。

砦から生える殻、そして脚・・・これがホントの、砦蟹。
おあとがよろしいようで

HR119、そしてHR120になりました。

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活173日目:

先日、お邪魔させて貰ったKOUHEIさんのギャラリーに激しく感動した後も、
いろいろなblogさんの、続々と紹介される”素敵ギャラリー”を拝見していて
・・・オレの中に眠っていた、”ギャラリー魂”が再び燃え上がってキター!

早速、まずは現況確認。
・・・あれ、剛力セットもおいてなかったっけ、オレ・・・
がらんとした寂しい部屋

・・・?!
こ、これは・・・なぜ一体だけ、しかも全裸・・・何がしたかったんだ、昔の自分?
いらっしゃいませ、ご主人様

それにしても、シュールな絵だなぁ・・・

・・・・・・
・・・

原始、人類は素手で戦った

迸る筋肉の躍動感!肉体こそが美、肉体こそが芸術!

・・・調子に乗って、もう一枚。
今宵、月の見えるギャラリーで。
我々は、踊り、そして戦う

・・・こんなギャラリーでは、くつろげないわ、絶対・・・(ノ∀`)
まあ、楽しかったから、よしっ!

ギャラリーのカメラワークだけ上達した、そんな狩人の夜。

本日の狩り時間:4時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活172日目:

MHF公式ページで、「運営レポート」更新。
例の、「韋駄天杯の実施内容変更」についても書かれています。

それによると・・・どうやら「今回の」韋駄天は、【自由部門】のみ、ということのよう。
ひとまず、ホッ・・・【制限部門】、完全廃止ではなかったんだ・・・よかった・・・

今までに比べれば、【制限】韋駄天の開催回数は、減ってしまって残念だけど、
その分、いままで以上に、一回一回の韋駄天を、大切に、集中して取り組めるってことだと、
前向きに考ることにしよう。

・・・先日の、「韋駄天【制限】廃止か?!」という自分の日記に、
コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今回のことで、いろんな方から、【制限】への熱いコメントを頂けて、猛烈にうれしかったです。
次回の、【制限】開催の際には、思いっきり楽しみましょう!

今日は、今日とてカジキ漁。

釣り竿担いで、森丘に赴く前に、漁団・・・ちがう、猟団部屋で、「毎日プレゼント」を貰おうとしたところ・・・

「あ~?毎日プレゼントだぁ?只で物貰おうっていう、その根性がオレは気に入らないってんだよ!」
アイテムBOX、どうせ一杯なんだろ?

ハリセンネコの虫の居所が・・・た、確かに、最近、双眼鏡使うけども、使うけどもだねぇヽ(´Д`;)ノ

HR118になりました。

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活171日目:

以前、「巨大魚杯」カジキ部門に、勢い込んで参戦したものの、
結果は1,000位以下の惨敗・・・「受け入れろ、小僧、これが巨大魚杯だ」
・・・あの時の悔しさ、ここで晴らしてやる!

ターゲットクエは<森丘・ナヅチ>の角折りサブ。
餌は、「マグダンゴ」を使用するため、”釣り名人”スキルがないと厳しいか・・・
ということで、いつもの弓装備に「ビストロキャップ(釣り+5)、ハンターUコート(釣り+5)」の
”釣り名人+攻撃力【大】”装備を、急ごしらえ。
釣りキチbenさん

これが、今回のフィッシングポイント・・・カジキマグロ、どう考えても狭そうだなぁ・・・
BC裏の僕らの釣り堀

・・・よし!角折りよし!「マグダンゴ」よし!俺弘樹(自称)!
バンバン、カジキマグロ釣るぞぃ!

・・・・・
・・・

狙いはきっちりやらないとね☆

・・・ま、こんなもんだよな(´・ω・`)
魚影は、きちんと見ましょうね、オレ。

3,000匹釣り上げる頃には、名実ともに”真の釣り名人”になっているはず。
・・・って、今度の「巨大魚杯」、カジキマグロじゃないの?!

HR117になりました。

本日の狩り時間:6時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活169・170日目:

連休は、ひたすら羽子板素材集め。
途中、通り名【赤き炎の】をもらいに、テオに出掛けたくらいで、後は、エスピエスピエスピ。

時に、怒鳴られ。
しつこいって言ってるでしょ!このストーカー野郎!

時に、爆撃され。
大怪獣、現る

それは何度も、気絶させられ。
逃れられない棘地獄

・・・とうとう、手にしたぜぃ!
汗と涙のしみこんだ羽子板でごわす

こんなに集中的に素材集めしたの、どれくらいぶりかなぁ。
「ガッツリ素材集め耐性」の極端に低い自分には、キツかった・・・
何度も”親方ハンマーの悪夢”が、脳裏をよぎったり。

・・・何はともあれ、これで”松方弘樹クエ”に参加できるぞい!

HR115、そしてHR116になりました。

本日の狩り時間(日曜日):2時間30分
本日の狩り時間(月曜日・祝日):4時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活168日目:

今日は、ちょっと確認したいことがあり、勇気を出して団長を急襲。
確認事項以外にも、自分のくだらん雑談に、長々と付き合ってくれる団長。
どっしり構えて、何が来ても受け止められる、懐の広さ・・・
やっぱり、人を纏める力のある人は、ホントすごい。
それに比べて、どうだ?自分の落ち着きのなさときたら・・・orz

今日も今日とて、羽子板エスピ。

あれが、伝説の祠へと繋がる、秘密の小道・・・
すみません、ウソです、エスピナスに吹っ飛ばされて、押し出されただけですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
光の射す方へ

ま、こんな感じに。
麻痺ったり毒ったり

自分は「おとし玉【丑】」をそこそこ集められているんですが、
同行のフレは、「おとし玉」の代わりに、「紅玉」や「尖角」がザクザク・・・
ん?何となくうらやましいぞ・・・

HR114になりました。

本日の狩り時間:4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活167日目:

今日は、フレと羽子板振り回して、厄落とししまくり。

さあ、エスピナス、お年玉をよこすんだ!
脅威のダブル深剃り

そろそろ、観念して、お年玉をだすんだ!
羽子板の間違った使用方法

・・・そんな、乱暴な子には、お年玉はあげられないって、お母さん・・・
そこに正座して、反省なさい!

・・・心を入れ替えて、明日からもお年玉集めだぞ!

HR113になりました。

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活166日目:

MHF公式ページで、いよいよ次回の韋駄天の日程発表!・・・あれ・・・?

MHF公式:「第15回公式狩猟大会」開催日時決定!

これって、まさか、制限部門、廃止ってこと・・・?競技性の向上って?
え?そうなの?・・・誰か、誰か、これは嘘だと、言ってくれ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もし本当なら、今までのMHFの変更の中で、これが一番ショックだ・・・orz


・・・今日は、渓谷の秋茄子、体験ツアー。

狭いmapで、メガフレア!
通路一杯に広がって、反対側が全く見えない~><
狭かろうがおかまいなしだっ

同行して下さった、猟団員ビュウさんのお力で、無事捕獲。
眠ってる時は、半笑いで、愛嬌があるのになぁ・・・
いい夢見ろよ!

当面は、”韋駄天ショック”で、凹んでそう・・・
ああ、オレの早とちりであることを、祈ろう。

HR112になりました。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活165日目:

今日は、リアフレKerni.と、豊猟を祈りまくり。

紅白フルフル。
余裕をもって電撃ブレス避けようとしたら、ランゴの一刺しが・・・こっちも麻痺か!
紅白電撃饅頭詰め合わせ

いやだ!ボクは、もう絶対降りないんだからね!ぜーったい、降りないんだからね!
フルフルストライキ中

・・・そんなこんなで、何とか「羽子板ブレイド」完成。

「今年も、たくさん楽しい狩りが出来るといいね」「出来るといいね」
「今年も、たくさん素材が集まるといいね」「いいね」
星に願いを

HR111になりました。

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活164日目:

今日は、フレのお洒落ギャラリーに突撃!

自分が、MHFを始めて間もない頃に出会った、フレKOUHEIさん。
金銀クックに一緒に出かけて以来・・・どれくらいぶりになるんだろう?
dalettoのblogでは、交流が続いていたものの、ドンドルマで会うのは、本当に久しぶり。

以前会った時は、ギャラリーに、いろいろ家具を集めておられたので、
今回もギャラリーにお邪魔することに。

!!!縦骨材が、凄いお洒落になっている!!!
剛力珠用くらいにしか、用途がないと思っていたのに・・・す、すごい・・・
クールなエントランス

展示品エリア。
全体にすっきりとした部屋なので、こういった展示家具が、すごい映えるなぁ。
デザイナーズ家具とオブジェクト

以前お邪魔した時からある、オブジェクト。
これの前に座って、クルクル回るのを眺めたなぁ・・・懐かしいなぁ(*´∀`)
思い出のクルクル家具

・・・「酒場」をイメージして作られたという通り、全体の整然とした印象の中にも、どこか暖かみがあって、
何時間でもくつろいでいたくなるような、そんな素敵空間でした。
KOUHEIさん、ありがとうございました!

自分も、剛力集めばっかりじゃなくて、くつろげるギャラリーを作れるようになりたいなぁ。
でも、お金と素材とセンス、全てが足りないような・・・orz
と、とりあえず、ハイチェストとか、置いてみるか!

本日の狩り時間:3時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活163日目:

やっとこ、平常運転に戻りつつあり、大好物の”素敵blog巡り”を本格的に再開。
・・・皆さん、新年のあいさつの言葉とかSSとか、凝ってるなぁ・・・
来年は、自分も新年用画像、用意できるといいなぁ。

今日は、「飛竜種の秘涙」を頂きに、バサル変種捕獲に出かけたり、
フレと、期限がやばくなってきたイベントクエに、あたふた出かけたり。

金髪ちょんまげ男も、やるときはやります。
裸でレイアにだって・・・でも、バインドボイスは、ちょっと苦手。
カミカーゼ!

・・・ああ、やっぱり、こうなるのね・・・
南国の海は、暖かいなぁ・・・
ボク、ドザエモン。

レイアに蹴られ、カニにケツをつつかれ、時々ファンゴを捕まえに雪山に戻って、
何とか、「ベルバレッタ」完成。
完成まで、何かえらい時間かかったような気がする(;つД`)

HR110になりました。

本日の狩り時間:5時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活162日目:

年末年始と、冬休みの為休業しておりましたが、ドンドルマに戻って参りました。

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

・・・ぬぁ、何か、既に、いろいろ乗り遅れている気がする・・・

大晦日、島根から実家に直帰、初詣に出かけて中学の同級生と再会したり、
洗車したり、実家のBSデジタルアンテナ設置したりの冬休みでした。

約一週間ぶりのドンドルマ。
2009年には、この街を離れ、別の街に移住する計画もあるんだっけ。
今年はどんな出会いがあるんだろう・・・楽しみだなぁ(*´∀`)
・・・さて、今年も、へっぴり腰で、狩人生活スタートだ!

早速、フレKerni.と今年の豊猟祈願に、紅白フルフル詣で。

・・・って、ちっちゃ!2匹とも”ちびっ子フルフル”なのか!
ペイントボール、当てにくいよぉ(;つД`)
狩人とあまり変わらない体長?

・・・羽子板大剣素材「お年玉【子】」は、確定報酬じゃないんだ・・・10個かぁ・・・orz

HR109になりました。

本日の狩り時間:2時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

