 
狩人生活161日目:

今日は、フレと渓谷を散策したり、猟団街に出かけたり。

・・・いや、エロスとか、そういうのじゃないんだ、本当に。
ただ、何というか、純粋に・・・あくまで芸術としての美しさが、そこにはあってだな・・・
あ、いや、もう隠してないから、このSS一枚っきりだから・・・
グラビア・クイーン参上

ヌーブラ+キリン頭は、破壊力ありすぎだろぅ・・・反則すぎる・・・orz

HR108になりました・・・断じて、エロおやじではないっ!

本日の狩り時間:3時間


・・・そんな訳で、2008年、この”お気楽狩人日記”にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
明日から大晦日まで、陸路、島根県まで遠征して参りますため、
年内の更新はこれが最後になります・・・って、どんなSSで締めてるんだかw

2009年が、皆様にとって、”楽しくて笑える一年”になりますように。
あわよくば、来年も、この”お気楽日記”にお付き合い頂ければと思います。

・・・全ての狩人に、幸とレア素材が、やってきますように!
See You Next Year!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活160日目:

今日は、猟団街にお邪魔したり。

現在作成中の黒バケツ装備は、実は太刀用のセット。
・・・太刀、全く使えないけど・・・デ、デザインかっこいいから、よしっ!

沼地の大サソリ。
尻尾の先(ここではA点とします)と、前方に倒れている狩人(同じくB点とします)を点線で結んだ場合・・・
今日はどうも切れが悪いなぁ

アクラ・ジェビア、強いよぅ・・・「灰晶蠍の血晶石*6」とか、集められるかなぁ(;つД`)

HR106、そしてHR107になりました。

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活159日目:

今日は、フレとゆっくり素材集め(主に牙獣)

ドドVSドド。
雪山の真の王は、オレだ!
サル山の覇権争い

ババさんの尻尾。
ドドに比べると、ババの尻尾は、結構長いなぁ。
尖爪へと続く長い道

・・・何となく、牙獣クエは楽しい。
早く”逆猿クエ”来ないかなぁ~、新牙獣とか実装されないかなぁ~。

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活158日目:

今日は、コイン交換したり、ファンゴに踏まれたり。

--------------------------------------------------------------------------

4.0update前から、まことしやかに囁かれていた、新たなるバケツヘルムの存在。
女性でもかぶれるバケツの登場に、一部のバケツ愛好家達は色めきたった。
・・・バケツ新時代の到来だと。

しかし・・・現実の壁は、あまりに高く険しいものだった。
一人1枚ずつ手にしたコインを約20枚。
・・・それに必要なチケットの枚数は、想像を絶するものだったのだ・・・

聖なる夜にこだまする、バケツ愛好家達の悲痛な叫びは、いつまでも止むことはなかったという。

                                   【聖バケツ伝24章 嘆きのコインより】

--------------------------------------------------------------------------

・・・めっちゃ急いで、コイントレードして、3種類集めたのに!
逆襲のドスファンゴ、すごい苦手なのに!20回納品とか、めっちゃ面倒だったのに!

ちゃんと、実施要項を読まなかった自分が悪いんだけど・・・ガックリ。
金バケツ、欲しかったなぁ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・というわけで、久しぶりの”逆襲のドスファンゴ”。
このクエ、本当に苦手なのですが、この時は「これでバケツが手に入る!」と完全浮かれモード。
今日も景気良くぶっ飛ばすよ!

気を取り直して、「バケツヘルムSP」作成に取りかかろっと!
HR104、そしてHR105になりました。

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活157日目:

先日、我が家にもマイトレがやってきたのですが、管理人が派遣されてきました。
三女のカルディナさんです。
カルディナさんは、終始機嫌が悪い様子で、何を話しても”半笑い&喧嘩腰”です。
・・・もう、マイトレに、通いたくないよぅ・・・orz

そういえば、マイトレにはなぜ”男性管理人”がいないんだろう?
教官みたいな管理人が「よしっ!これが、今日のポイントだぞ!遠慮せず、受け取るがいい!」とか
言ってくれたら、面白いのになぁ。

・・・今日は、火山でヴォルガノス特訓を受けたり、猟団街にお邪魔したり。

金冠ヴォル①
とにかくデカイ!金冠サイズは、一目で分かるくらい、サイズが違うなぁ。
頭ひっかかってしまいました

金冠ヴォル②
うわー、助けてー、出られなくなっちゃった!
牙の牢獄

調子に乗って、紅ヴォルにもお出かけ。
グレーの空に、オレンジ色が映えて、結構キレイ( ´∀`)
輝くオレンジのアナゴ

・・・団長が冬季休暇ということで、団長&副団長の交代があり、新体制発足。

HR103になりました。

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活156日目:

今日は、久しぶりにリアフレKernighan(通称カニちゃん)と、のんりび狩人生活。

特典の水大剣が欲しくて、禁断の「プレミアムコース」をドーピング。
・・・むぅ・・・これは、のんびり狩人にはあわないシステムだなぁ・・・
大剣を手に入れたら、すぐに足を洗おうと思いまふ。

ドーピングの結果、あっという間にHR100に到達、我が家にも、マイトレがやってきました。
・・・我が家の裏地、こんな崖になってたんだΣ(゚д゚lll)
映画「フロム・ダスク・ティル・ドーン」を思い出したり。
2時間サスペンスな断崖

4.0実装”トノサマン”のコーディネイト検討中。
やっぱ、裃(かみしも)っぽい方が、雰囲気出るよなぁ・・・
とりあえず和風

HR98→HR102になりました。

「吾輩はヌこである。。」の黒ぬこ坊さんが紹介されていた「ブログ通信簿」に自分も挑戦!

benくんの通信簿

うはっ!給食委員!そしてお気楽が4!
先生、よく見てるなぁw

ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

本日の狩り時間:5時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活154・155日目:

何とか、激安グラボを購入、増設完了。
「800*600」なら、カクカクせずに動くようになりました・・・ホッ。

4.0updateの情報量だけでも、低スペックな自分の処理能力を超えているわけですが、
さらにイベントクエストがっ!
・・・と、とりあえず、開催期間短いやつから、やっつけるぞいw

”クリスマスクエ”でドドさん連戦。
やっぱサンタは、白髭だよなぁ・・・赤髭だと、サンタというより木こり。
木こり、起つ!

ヒーハー!オレに・・・オレに、もっとガウシカ(トナカイ?)を狩らせろぉ!
カモーン!

サンタ帽ともみの木ランス、完成~。
ガウシカ(トナカイ?)が笑ってる盾が、ナイスすぎる(*´∀`)
強化費用が・・・強化費用が・・・

HR97、そしてHR98になりました。

本日の狩り時間(金曜日):3時間
本日の狩り時間(土曜日):6時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活153日目:

本当はLogin出来る状況ではなかったのですが、4.0updateの誘惑には勝てないYO!

水辺で、お魚を眺めたり。
今日の夕食を釣らなくては

草むしりしたり。
キャンプの基本は現地調達

散髪行ったり。
4.0updateといえば、まずコレ!

ウヒョー!update楽しいー!

本日の狩り時間:3時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活151・152日目:

週頭から、リアルの方が忙しく、blogの更新、停滞中(´・ω・`)
何とか一段落ついたので、週末までには、通常営業に戻れるといいなぁ。

・・・と、そんな中、別PCへの移住を敢行・・・現状より、さらに低スペックPCへw
事情により、今使っているPCが、当面使えなくなっちゃった為。

どうにか移住後、早速、MHFを起動してみると、「640*480、表示体数4人」でギッリギリ。
グラフィックがオンボードだったり、メモリが足りなかったり・・・何とか、動いただけでも、ヨカッタ。
当分は、人がたくさんいる広場とかに、近づかないようにしよっとw

グラボ増設とか、メモリ交換とか、4.0パッケとか、ブースターパックとか・・・
そんなお金、どこにもないよぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

・・・気を取り直して、月曜日(4.0update&PC移住前)の狩人日記。

4.0update&HR100に備えて、ここまで何とか粘ってきた”狭小住宅”の改築を決意。
愛着のある我が家の改築なので、記念SS撮影。 猟団の皆さんに協力して頂きました!
はい、ポーズ!

撮影後、広場のねえさんに改築を発注。
家に帰ると、既に改築工事が・・・って、壁吹っ飛ばすの?!
ねえさん、突貫工事

南国風の鉢植えだったり、カウンターバーだったり、一気にリゾート仕様になった我が家。
新築同様の物件でございます

もう一段階、拡張出来るようですが、当面はこの家を満喫しよっと。

おまけ:
調子にのって、新しい家に誘おうとしたナンパ男と、完全無視のドンドルマギャル。
アフロか?アフロが駄目なのか?!

こんな駄目狩人も、HR95、そしてHR96になりました、お母さん。

本日の狩り時間(日曜日):4時間30分
本日の狩り時間(月曜日):3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活150日目:

新作のゲームと、書籍類をチェックに、ヨドバシカメラに出かけたのですが、
「祭かっ?!」と思うくらいの人だかり。エスカレーターとか、上から下まで、ぎっしり人、人、人。

最近、MHF以外で気になっているゲームは、「レイトン教授と最後の時間旅行」(DS)、
「428 ~封鎖された渋谷で~」(Wii)、「街へいこうよ どうぶつの森」(Wii)などなど。
・・・って、WiiもDSも持ってないや・・・お願いは、やっぱり一個だけだよね、サンタのおじさん。

今日は、リアフレKerni.と、樹海で虫取り生活。
ホント、「虹色コガネ」がDENEEEEEE!

・・・”逆襲Week”ということもあり、お金がちょっと貯まったそばから、散財。
いくつか所持武器を、強化しました。

氷の槍。
万年霜大量投入とか、何となく「ひんやり感」があって、お気に入り。
絶対零度の槍(妄想)

秋茄子ギター。
以前、「ヴォルカニックロック」の旋律の残念さを前に、
フレに「安西先生・・・ギターが弾きたいです・・・」と涙目で訴えたところ、
「カクトスだったら、使えるYO!」と薦めてもらった一品が、やっと完成!
初ライブは樹海で

相変わらず、思いつきで素材を使うから、いつまでたっても素材貧乏・・・
ご利用は計画的に、くれぐれも。

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活148・149日目:

木曜日・金曜日と、猟団街。
決戦場で、初ミラバルカン。

未確認飛行物体。
姿を現す第2の龍

・・・強い、強すぎる・・・
メテオやら、尻尾振りやら、3連ブレスやら・・・大暴れしすぎだよ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
次回の挑戦をお待ちしております

武器も防具も、いっろいろ紅龍素材がいるんだけど・・・orz
とにかく、動画とかみて勉強して、出直しだ。

HR90→HR94になりました。

本日の狩り時間(木曜日):2時間
本日の狩り時間(金曜日):8時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活147日目:

今日は、雪山でラージャンに、殴られたり、殴られたり、殴られたり。

いやぁぁぁ!このタイミングで怒っちゃうの?!
大雷光虫のアシスト、ナイス過ぎるだろ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ぷん!ぷん!

狩人祭も終了、わが猟団は勝ち組になることが出来ました。
今回はエスピナスなので、素材集めも兼ねて、出来るだけ、沢山行けるといいけど。

PC部屋は、暖房なし&すきま風なので、手がかじかむよう(;つД`)

HR90になりました。

本日の狩り時間:3時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活146日目:

体調不良の為、一日休業後、昨日少しだけ復帰。
・・・寒い時期は、頭痛が頻発する気がする・・・全然、酒飲んでないのになぁ。

成敗!
太刀のアクションは、カッコいいのが多いので、もっとSS沢山撮りたいなぁ(突き・斬り上げとか)
・・・って、自分は全然使えなかったりするのですが・・・orz
モデルは同じ猟団の方です。
これにて一件落着!

update後は、”逆襲Week”・・・4.0までに、少しは貯金できるといいなぁ。

本日の狩り時間:2時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活144日目・145日目:

週末はついついLoginを優先して、blogが追いつかないなぁ・・・

みんなで仲良く、テオの突進。
テオは、急には止まれない・・・その上、時々曲がったり。
グィーンって曲がってくるよね

バケツコンビで、HR71テオ討伐。
砂漠の洞窟の、上から入る光は、雰囲気があってきれいだなぁ。
バケツに射しこむ光

ラオ待ちの一コマ。
脅されながら、空気椅子でプルプルしているのは、猟団員のととさん。
Hold Up!

HR85→HR89になりました。

本日の狩り時間(土曜日):7時間30分
本日の狩り時間(日曜日):3時間30分

もぐさんが、MHFバトンをやっておられたので、自分も便乗。

・・・いつも、バトンはスルーの方向(トリ頭なので、最後まで集中力が続かない為)なのですが、
20問くらいだと、自分の処理能力でも、通信エラーを出さずに、完走できたw

モンスターフロンティア20問バトンバトン

Q1 どこのサーバーでやってる?
A1 鯖①の住人です。
Q2 HRは現在いくつ?
A2 昨日HR89になりました。ベルキュロスに間に合った~w
Q3 キャラは男?女?
A3 オッサンです。
Q4 得意な武器は?
A4 弓が好きですが、得意といえるレベルでは・・・(´;ω;`)
Q5 苦手な武器は?
A5 太刀です。気刃斬り?何それ、うまいの?
Q6 お気に入りの武器は?
A6 ヴォルカニックロック。いつも心にヘビメタを。
Q7 称号は何にしてる?
A7 「閃光」 ゲリョスLOVE
Q8 シンボルカラーは何色?
A8 緑。 エコな狩人です。
Q9 お金は現在いくら持ってる?
A9 123748zeni・・・自分的には、これでも持ってる方。 リアルもMHも、常時金欠。
Q10 好きなモンスターは?できれば3匹答えてねっ
A10 ゲリョス(インチキ臭いから)、ババコンガ(牙獣好き)、シェンガオレン(デカイ蟹だから)
Q11 嫌いなモンスターは?できれば3匹答えてねっ
A11 ラージャン(存在が悪夢)、ゲネポス(麻痺きまりすぎ)、キリン(・・・)
Q12 猟団に所属してる?また、団長してる?
A12 所属しています。末端の構成員。
Q13 フレンドは何人?
A13 6人。
Q14 今までうれしかったことをお一つ!
A14 「凄く風化した大剣」Get。
Q15 今まで苦労したことをお一つ!
A15 HR30試験ソロ挑戦→結局、断念。
Q16 現在目標にしてることは?
A16 見た者全てが、一発で大爆笑するSSの撮影。
Q17 現在困ってることとかある?
A17 「炎王龍の紅玉」が出ない~・゚・(つД`)・゚・
Q18 最近どう?
A18 朝晩が冷えます。鍋が食べたいです。
Q19 1日どれぐらいしてる?
A19 平日2~3時間、休日4~6時間くらいかな?
Q20 最後に一言!
A20 皆様、よい狩人生活を!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活143日目:

Loginして、リアフレKerni.がいる街にJumpすると、同じ街に、どこかで見たことのある名前が。
・・・こ、この方は、もしや・・・いつもblogを拝見させて頂いているblogger狩人さんでは?
こっそりステータスを確認すると、猟団名も間違いない・・・やはり、ご本人では?!

話しかけても、大丈夫かなぁ・・・どうしよう、どうしよう・・・
意味もなく、街を出入りした挙句、結局勇気が出ず、そっと街を後にする自分。
・・・あぁ、自分に、もう後ひとすくいの勇気があれば・・・orz
折角のチャンスだったのに、もったいなすぎるぞ、オレ。

今日は、フレWonderさんのランス教室、受講。

「いいですか、槍を構えるのは左手です」
「先生、左手って、どっちですか?」
「左手は、お茶碗を持つ方ですよ」
美人女教師とハナタレバケツ小僧

覇弓、やっとこ完成。
「コンビニダレポ」クエで貰った「ボルタチケット・桜」売り払って、資金を捻出。
もう強撃ビンを買うお金も残ってません

えっと、まずこの弓の特徴ですが・・・って、ちょっと!そこ立たれると、カメラに映らないんですけど!
バケツ男横断中

週末は、のんびり魂集め出来るといいなぁ。

HR85になりました。

本日の狩り時間:6時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活142日目:

今日は猟団街でクエ巡り。

同盟締結処理が無事完了、同盟猟団「裸族」の皆さんも合流。
フレのWonderさんも遊びに来てくれました。

同盟猟団「裸族」は、皆さん、テンションの高い狩人さん達で、chatも華やか。
「裸族」の皆さん、今後ともよろしくおねがいします。

猟団街でヨーデルさんを発見、”突撃!隣の昼猫飯”敢行。
乱入したエプロン男と、親切に出迎えてくれた、もう一人のエプロン男。
この後、猫飯をご馳走になりました

猟団員コテツさんと。
同じ「バケツテンプレ」でも、コテツさんが着ていると、自分より全然男前な気がする・・・
同じデザインのはずなのに・・・

同盟の人たちにも、マークがつくようになっていて、これはとてもわかりやすい!

猟団街も人数が多くなってきて、いつもの”PT分け→順番にリクエスト”方式から、
今日は自由区ライクな”クエ貼り→募集”方式も採用。
自分も勇気を出してクエ募集・・・ちょっとだけ、大人になった気分w

HR84になりました。

本日の狩り時間:2時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活141日目:

今日は、フレKerni.と<シルアカ素材>集め。

ソニックブラストォォ!
音爆弾、間に合わず

とにかく被弾しまくりだったけど・・・や、やっとガード出来た・・・
って、その前に、退避しなくちゃ駄目だよなぁ、やっぱり(ノ∀`)
これでも、ギリギリッス

入魂祭開始!・・・アカムでも、銀レウスでも、魂集まらんのかぁ・・・

HR83になりました。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活140日目:

update前に、フレKerni.と<親方クエ>追い込み。

ああ、やっぱり・・・何となく、クーラードリンク飲む時、後ろで羽音が聞こえた気がしたんだよな・・・
恐怖!猛毒蜂の悪夢

もう、だいぶ戦ったでしょ?もうそろそろ、親方に報告書提出しないと、やばいのよ。
言ってる事、わかる?
もう十分データ取り出来たはず

結局、Kerni.がハンマー2本分の報告書をGetする間に、最後の1枚が出ず・・・orz
報告書の書き方、教えてくれ

・・・これが人生、これがモンハン・・・だよな・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気を取り直して、狩人祭だ!

本日の狩り時間:1時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活139日目:

今日は、猟団員のビュウさんと、ヒプノ祭。

初希少種記念。
希少種さんの十八番

ヒプノックという名前がついてるけど、どう考えても別物。
ヒプノック偽装して・・・何を狙っている?・・・お前の、真の目的を、答えるんだ!
疑惑の鳥

希少種の後は、猟団クエ<樹海・ヒプノ原種&繁殖期>へ。
竜撃砲の正しい使い方

希少種はデデデデ飛び跳ねたり、原種&繁殖期は睡眠ブレス吐きまくりだったり、
とにかく激しくて、ヒプノック堪能しまくり。楽しかった~!

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活137・138日目

週末は、雪山でフルフルの背中の堅さに泣いたり、火山っぽいところでアカムと初対面したり。

”巣にカモーン作戦”実行中。
・・・ん?これからフルフルベビーが出てくるのか?それとも、別の誰かの卵?
卵泥棒、雪山にも参上!

うわぁ、map6で倒しきれず、巣に戻られた上、さらに寝てる・・・もうgdgdだぁ(;つД`)
Sleeping beauty

アカムデビュー!・・・って、デカッ!
初めまして、今後ともご贔屓に

アカムさんに出かけられるようになったので、
いよいよ中等部制服「バケツテンプレ」から、高等部制服「シルアカ」へ。
ん? まちがったかな・・・
いろいろ残念なシルアカ風装備

結局、<親方の報告書>、ギリギリになってきたぁ!

HR78→HR82になりました。

本日の狩り時間:4時間/4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

