 
狩人生活136日目:

1日休業後、韋駄天杯突入で、雪山登山。

韋駄天杯#14<雪山・フルフル>
マストオーダー:フルフル1頭の討伐/フルフルの頭と胴の破壊

<制限部門>
装備:イーリアスピアスSP+ノワールシリーズ
発動スキル:高耳、自マキ、風圧【小】、状態異常強化
*弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
 レア度3以下の武器のみ使用可能。

・・・胴の部位破壊が、全然出来ないよう・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

途中、気分転換に、火山にお出かけ。

ヴォル戦、ランス初挑戦。
・・・いまだにランス用装備が<バトル+ハイメタ>セット止まりなのは、秘密。
どう考えても、立ち位置がおかしいだろ、オレ

調子にのって、ガンランス限定鎌蟹へ。
地中突き上げも、ガード出来るの、初めて知った~。
ガード、マジ、最強

さてと、雪山に戻るとするか・・・サムイヨー(´;ω;`)

本日の狩り時間:6時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活135日目:

今日は、フレKerni.と火山の大アナゴへ。

何はともあれ、とりあえず、被弾。
挨拶代わりに一撃

ブーーーーーーーン!
Flying Fish

「溶岩竜の牙」が出ない・・・報酬術発動してっぽいのに、「魚竜の牙」ばっかりって・・・(´;ω;`)

今週末は、雪山フルフル韋駄天だ!

本日の狩り時間:1時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活134日目:

*タイトルは、中の人が、昨日見たドラマの影響なだけです。
 チーム中に怖い人が混ざってるとか、そういうことではありません。
 ・・・しかし、もう一人?の犯人は誰なんだろう・・・原作とは違う展開だからなぁ。

今日は、猟団の方々と、クエ巡り。

猟団街にお邪魔すると、”季節はずれの盆踊り大会”がっ!
こうやって黒猫は落し物をするんだな、きっと

猟団の”イケメン・ガンスコンビ”、こっそり隠し撮り。
メンズノ○ノ ガンス特別号

update後は、アカムトルムと初対面・・・かな?

HR78になりました。

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活133日目:

今日は、砦警備と、猟団の方々と、沼地の赤犬狩りなどなど。

動くな!・・・よし、ゆっくり銃を足下に置いて、壁に手をつくんだ!
銃を置いたら戦えません

昨日食べた餃子さぁ、確かに、旨かったんだけど、ニンニク入れすぎなんだよね。
口臭くなるっつーの。
少し胸焼けするわ

テオは、やっぱり顔怖いよう・・・「宝玉」出してくれるまで、あと何回戦えばいいんだろう(;つД`)
はーい、呼んだ?

あ、VS罠#3分、貰いに行かねば!

HR76、そしてHR77になりました。

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活132日目:

今日は、砦守ったり、交流会に出席したり。

落雷は非常に危険です。急いで、安全な場所に避難してください。
聖なる雷!

やっと、初めての「凄く風化した」武器!
半ば諦めていたよ・・・こ、これも、センサーなのか?
強化への道のりは長く険しい

今日は、団長から正式に同盟締結のアナウンス。
早速、猟団街で、交流会が開催されました。
途中、dalettoのblogフレのWonderさんも合流、チャットもクエも賑やかで楽しかった~!

HR74、そしてHR75になりました。

本日の狩り時間:6時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活131日目:

今日は、金行ったり、銀行ったり。

金銀夫妻の対弩。
ライトボウガンは、麻痺撃ちくらいしか使っていない自分には、十分すぎる性能。
分不相応な軽銃

いつもは、何回往復させようが、「回復薬G」やら「解毒薬」を置いていく、うちの探し物猫が、
2回連続で・・・お前の身に、一体、何が起きたというんだ・・・?!
無理しすぎだぞ、ネコ

ああ・・・お金がない・・・MHFでも、リアルでも。

HR73になりました。

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活130日目:

今日は、のんびり素材集め。

漢たるもの、いついかなる時も、拳に磨きをかけなくてはなりません。
・・・って、これで岩破壊できるのね、知らんかった(ノ∀`)
熱き想いを拳にのせて

ギザミ「ん?・・・シビレ罠に、自分で引っかかったアホがおる~w」
取扱いには十分に注意して下さい

ラオシャンロンはペットには出来ません。
どんなに、寝顔がカワイイな、と思っても、駄目です。茶色いのも、灰色いのも、駄目です。
老山龍とボク

こ、こんなんだから、何回やっても、「老山龍の紅玉」が出ないのか?そうなのか?!

・・・次回韋駄天杯のお知らせが。
今回のソロは、<雪山・フルフル>・・・PTで、いつも一番ビリになる、雪山登山かぁ・・・

HR72になりました。

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活129日目:

今日は、新しい出会いがたくさん。

猟団員のヨーデルさんと、そのフレ、くまちさんと逆サル記念写真。
・・・クリア後、全員無言で高台に走って、ポージングw
イェア!

「【MHF】風景を追う狩人」のRAYSESさんに声をかけて頂き、
猟団員のビュウさんと、RAYSESさんのフレ、すずさんとテオ狩りへ。

・・・これは、”初めてお会いした記念”に、すずさんの雄姿をSSに収めなくては!

あ、ちょ・・・もうちょっと、近くで・・・

・・・・・・・・・


戦場カメラマン、本領発揮

(ノ∀`)ヤッパリ、コウナルノネ。
吹っ飛んでいるのは、言うまでもなく、benjamin。

まともに撮れていたのが、この1枚だけ・・・orz
攻撃に失敗した瞬間のbenjaminmと、攻撃しようとしているすずさん。
どう考えても、カメラマン失格

こ、今度こそ、カッコいいSSとるので、見捨てないで、ポイしないで~(;つД`)

・・・今日は、野良で出会った方も、めちゃめちゃ好青年だったり、
ホント、いい方々に出会えて、寒い冬でも、心はホカホカ。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

HR71になりました。
4.0実装の”舞雷竜ベルキュロス”はHR81~のようなので、
それまでにはHR81まで、何とか上げておきたいなぁ。

本日の狩り時間:4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活128日目:

寒っ!・・・いっきなり、冬ど真ん中な感じだなぁ・・・

今日は、猟団員の方にお願いして、”男の浪漫”クエで、報告書集め。

・・・クリスタルスカル超発動。
襲い掛かるランゴをかわしたと思ったら、目の前にバサルの尻尾がぁ~・゚・(つД`)・゚・
予想通りすぎるっ

要求枚数は6枚と、チャチャイベに比べれば、少ないんですが、これがなかなか出ない・・・
ガチはガチで、スリル満点で、楽しいですが、
「バサルたん☆爆破大作戦」で、クエ連続回しをした方がよいかも。

芸術的なトラップ設置技。
同行して下さったPolarlichtさんの設置が、流れるようで、ついつい見惚れる~
・・・ハッ!直ぐ後ろに、ランゴスタがっ!
これぞ匠の技

連戦してみたものの、マカライト鉱石ばかり・・・(´・ω・`)ショボーン

チャチャイベの時は、update直前までかかったので、
今回は、早め早めの行動でw

HR70になりました。

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活127日目:

猛烈な寒波が押し寄せているらしい。

今日は、対エスピナス用に氷大剣を作成。
「ドドの鋭牙」集めで、雪山へ行ったり、「ガルルガの鱗」集めで、密林へ行ったり。
・・・何とか無事氷大剣「アイスディバイダー改」まで強化出来ました。
ビジュアルは、まんま”氷の板”な訳で・・・見てるだけで、寒いよう・・・冬場向きじゃないな。

本日の狩り時間:2時間30分




・・・つい先日、フレKerni.が黒龍ソロ討伐に成功したので、敬意をこめて、その時のことを。

フレKerni.はHR64。
武器・装備はこんな感じ。「モノデビルレジスト」と「ギザミUレギンス」のみLv.7です。
スキルはこれ以外に「見切り+1」も達人珠で発動させています。
黒龍ソロ装備
持ち込みアイテムは、以下の通り。

<弾丸類>
火炎弾:60発 通常弾Lv.2:99発 通常弾Lv.3:99発 貫通弾Lv.2:50発

<弾調合用素材>
カラ骨【小】×イーオスの毒牙 99set(毒弾Lv.2:99発分)
カラの実×ハリの実 99set(通常弾Lv.2:396(99×4)発分) *最大数弾生産の為

<その他アイテム>
大タル爆弾*3、大タル爆弾調合素材(大タル*10、爆薬*10)、怪力の種*10、薬草*10、
力の爪、力の護符、調合の書①~④、元気ドリンコ

・・・戦い方は、大まかに、こんな感じ。
①火事場発動後、火炎弾で翼を狙う。
②火炎弾撃ち切り後は、毒弾調合撃ち。
③撃竜槍のあるmapに移動するたび、着地の頭付近に大タル爆弾設置→爆破
④翼破壊後は、顔破壊に。
⑤バリスタ・大砲・撃竜槍は、使用しない。

なるべく2つのmapの連結部に位置取ってはいましたが、
いわゆる”ハメ技”(BC出たり入ったりとか)は、使っていません。

黒龍ソロクリア

討伐時間は、49:50くらい・・・殆どプロレスの”カウント2.99”状態。
弾は持ち込み分・調合毒弾は打ち切り、通常弾Lv.2が残ったくらいとのこと。

・・・全く歯が立たず、ボッコボコにやられたりしながらも、諦めずに挑戦を続けたKerni.。
ホント、凄いよ・・・おめでとう、Kerni.!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活126日目:

自分もフレKerni.も、HR60は超えているのですが、未だに”スモールハウス”住まいです。
デザインが気に入っているため、拡張工事を行ってこなかったのですが、
最近、さすがにアイテムBOXが厳しくなってきました・・・

しかし、なんと、Kerni.は家だけでなく、アイテムBOXも1段階しか拡張していなかったことが判明。
早速、記念写真を撮らせてもらいました。
こんな箱だったっけ?

この撮影の後、箱だけはupgradeしたようですが、当分はこの狭小住宅でやっていけそうとのこと。
・・・自分も、大掃除しよっと。

今日は、そのKerni.と「コンビニダレポクエスト」のエスピナス2連戦。
・・・か、かなり弱くなってる・・・通常のエスピナスとは、殆ど別物な感じ。
景品は「ギルコ*10」、「アミノタイト*15」など・・・「上竜骨」がないぃ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

H69になりました。

本日の狩り時間:50分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活125日目:

今日は、猟団員のヨーデルさんに、”エスピナス特別講義”を開講してもらいました。

・・・以前、勝ち組エスピに出かけて、ボッコボコされて以来、
すっかり苦手石意識バリバリになってしまったエスピナス・・・
これを克服しなくては、秋茄子への道は開けない、ということで、講義をお願いしました。

・・・はぁい、ただいまご紹介に与りました、エスピナスでぇす!
ささ、照れてないで、こちらへ・・・最初は、いつもの”カチ上げ”からで、よかったかしらん?
続いて、毒麻痺弾、入りま~す

ヨーデル先生と、講義の記念写真。
講義、メチャメチャわかりやすかったぁ!
・・・戦い方とか、わかりやすく説明出来るのは、ホントすごい・・・
理解力の乏しい自分にも、わかるよう、ゆっくり、丁寧に説明してくれました。
後は、自分が教えを実践できるか・・・だよな・・・
勝利のポーズ!

自分はこのblogの他に、dalettoのblogと、ゲーム系SNS”efigo”でMHF日記を書いているのですが、
講義後、dalettoの方で知り合った、”凄腕ランサー”さんと、念願の対面。

・・・自分の狩りの記録用に始めたblogだけど、blogを通じて、いろんな人と知り合ったり、
実際に狩りに行ったり出来て、ホント、blog始めて良かったなぁと痛感します。
blogも狩りの腕も、まだまだだけど、出会いを大切にして、ゆっくり歩いていこう。

HR68になりました。

本日の狩り時間:5時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活124日目:

今日はガルルガ初対面、後は塔ヤマツさん観光。

イアンガルルガvsカニ大剣。
とにかく堅くて、はじかれまくり。<高速砥石>付きで良かった・・・
ボクと黒狼鳥

休憩中のヤマツさんの上を移動中。
このmap入口付近に刺さった足の上を渡ると、下に落ちずに螺旋部に復帰できます。
・・・ただ、にじり歩きなので、時間的には、下に落ちて上るのと、大差ないですがw
緑の吊り橋

頂上待ち時間中の戦い。
待ち時間は、だいたい壺漬けながら、コーヒー入れたり、TV見たり、PC前を離れてることも多いかも。
・・・昨日はNHKの「ケータイ大喜利」とか見てました。
そのまま10分程お待ちください

昨日は、シークレットで、”塔ナナ40魂”とか”演習レイア30魂”などがあった模様。
参加したかったなぁ・・・それにしても、シークレットの時間、結構短いのに、
こういうの、見つけてくる人は、ホントすごい。

古龍を連戦したので、HRが急上昇。
HR65、66そして67になりました。

本日の狩り時間:7時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活123日目:

何とか狩人生活に復帰。
今日は魂稼ぎと素材集めで、クシャルダオラ連戦。

Loginしたら、丁度街が襲撃されていたので、早速防衛戦へ。
・・・クシャルダオラ、正面から見ると、以外に愛嬌のある顔してるんだなぁ・・・
ねぇ、遊んでくれるの?

・・・でも、錆ダオラでは、魂稼げないのね・・・

密林ダオラ連戦。
いくつか武器を試してみたけれど、今のところ、自分は大剣が戦いやすい感じ。
他の武器でも、もっと上手く戦えるようになりたいなぁ・・・
今回は10魂ですよ

フレも自分もまだ鋼龍素材が必要そうなので、当分はダオラ連戦かなぁ。

HR64になりました。

本日の狩り時間:2時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
今日は狩人生活臨時休業。

・・・というのも、どうやら昼食に食べたものが、クリティカルヒットしたのか、
猛烈な腹痛が・・・それ以降、激しいトイレ攻防戦。

狩人の皆様、くれぐれも食べ物には、十分注意しましょう( TДT)
どれだけお腹がすいていても、「毒生肉」とか、食べちゃ駄目です・・・

ぐ、ぐあぁ・・・

・・・胃薬飲んで、入魂活動に参加しなくては!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活122日目:

韋駄天杯のレイア連戦で、思ったよりお金が貯まったので、
調子に乗って、いろいろ武器を作成。

カニ大剣。
ギルコ×3枚以外は、集めやすい素材で作れる、水属性大剣。
・・・「オオバサミ」といい、「アクアシザー」といい、カニ鍋が食べたくなる、おいしそうなデザイン。
冷凍物でも、缶詰でもいいから食べたい

黒龍ハンマー。
自分のHR(HR50~70くらい?)で作れる中では、抜群の攻撃力を誇る龍属性ハンマー。
高価なだけのことはあるはず・・・たぶん

「ミラバスター」作成に200,000zeni、「バルカンバスター」に強化するのに400,000zeni・・・
高い・・・高すぎる・・・素材、こっち持ちなのに!
武器屋のおやじは、「職人を何人使った」とか、「かかった工数」とか、
「年間保守費」とか、内訳ださんかいっヽ(`Д´)ノ

・・・”韋駄天貯金”では、当然足りず、”緊急用備蓄”の金卵・銀卵も放出、その他素材売りで
何とか、ローン完済・・・現在、所持金2,000zeni・・・

本日の狩り時間:1時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活121日目:

すっかり忘れていたのですが、「VS.クエスト対ハンター罠イベント」の第1回分が
update前までということだったので、イベントハウスへ急行。
無事「VSこやし罠」などをGetしました。
しかし、これ、使う場面・相手を間違えると、「微妙な雰囲気のままクエ続行」とか、辛すぎる。

今日は、ガブラス殴ったり、猟団PTで演習行ったり。

ホームラーン!・・・自分の場合、ガブラスはハンマーが一番戦いやすい気がする。
ソロクエは、バンバン振り上げちゃうZE!

・・・い、いや、とりあえず、落ち着け。
あのメールは、浮気とか、そういうのじゃなくて・・・友達とふざけてたっていうか、そのなんだ・・・
わかった・・・わかったから、とりあえず、そのトゲトゲのハンマー、置いてくれ。

※友情出演は、猟団員のHi-Lowさんです。
もう一つの雪山の激闘

何とか、チャチャ大剣、間に合った~。

HR63になりました。

本日の狩り時間:4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活120日目:

韋駄天も終了、早速、恒例の”後夜祭”動画チェック。
【制限】弓は、1map_kill&強撃ビン17本残・・・じ、次元が違いすぎる・・・
【団対抗】はヤド担当のハンマー1と、ボウガン3。
部位破壊と討伐のタイミングが、もう、鳥肌モノ。

韋駄天も終わったので、今日から通常営業・・・って、すぐ、狩人祭か・・・

何か面白いロビー装備はないかな、と考えているところに、通りかかった一人の狩人。
この”物知り狩人”のレプリカモデルが作りたいなぁ・・・
腰は「ハンターフォールド」だろうけど、頭巾とか、”盗人ヘア”でごまかすしかないかなぁ。
dosでもお会いしませんでしたっけ?

「ガノス、なかなか、来ないね」「来ないね」「砥石やった?」「うん、砥石やった」
・・・この何ともいえない「バケツテンプレ」のビジュアルが、ホント好きです。
もし「友の会」が結成されたら、速攻、入会する勢い。
我、バケツテンプレを、深く愛す

家に帰って、何の気なしに料理猫に話しかけたところ、「これ、やるニャ」とのこと。
事情はよくわからんが、とりあえず、コック服。
これから自分で料理しろと・・・?

うぉあ!サボってないで、「奇面王の悪戯」、集めんと!

HR62になりました。

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活118日目・119日目:

樹海レイア韋駄天二日目、そして三日目。

相変わらず、樹海にこもって・・・というか、もう樹海の住人です、たぶん。

樹海の妖精。
その姿を見た者に、幸せを・・・与えられるはずがありません、残念。
韋駄天のタイムが伸びず、八つ当たりすることはありますが。
怪シイモノジャナイヨ

map1に入る→レイアに見つかる→ひるむ自分→ダッシュ直撃。
・・・もう、何回、このパターンをくらったことだろう・・・
はい、リタイア、リタイア

や、やっぱり、今回も駄目なのか・・・
ああ、俺は駄目ヤツだ・・・さあ、罵ってくれよ!もっと!
俺は駄目なヤツです

最後の方は、変な脳汁が出始めて、夜中に( ゚∀゚)アヒャ な状態になったりしましたが、
なんだかんだで、今回も韋駄天を堪能することが出来ました。
記録の方は・・・き、聞かないで~(;つД`)

updateまでに、急いでハロウィンアイテム集めないと!

HR61になりました。

本日の狩り時間:7時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活117日目:

樹海レイア韋駄天一日目。

韋駄天杯が始まり、樹海にこもって生活中です。
近寄っては蹴られ、後ちょっとというところで、巣に帰られ・・・
な、泣いてないっすよ・・・これ涙とかじゃ、ないっすから・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自分のような底辺狩人では、あまり関係のないことだとは思うのですが、
念の為、韋駄天期間は”武器がわかるようなSS”は、なるべく載せないようにしています。
何の武器を使うかなど、既に情報は出回っているとは思うのですが、
”武器選択も含めて、戦い”と考える方には、不快かもしれないので・・・
メインの武器以外では、つい載せちゃったりすることもあるんですが(ノ∀`)

と、いうわけで、今日はアフロ男の散髪シーンで、お楽しみください。
・・・・・
毛一本一本からのケアが必要です

べ、べつに、ネタがないからじゃ、ないんだからね!

HR59、そしてHR60になりました。
韋駄天期間は、バンバンHRが上がるなぁ・・・

本日の狩り時間:5時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活116日目:

今日は、猫の散髪屋に行ったり、蒼色ヒプノさんに出かけたり。

ん・・・なんか、眠いなぁ・・・まだ、歯磨いてないし、お風呂・・・
よい子はもう寝る時間です

・・・・・・
くぉらーーー、何寝とるんか、この子は!宿題終わるまでは、絶対、寝かせんからね!
ウェイクアップ・コール

まともに攻撃が当たることもあります・・・ごく稀にですが。
交錯する閃光

いよいよ、韋駄天杯、開催!
・・・かなり有名な動画かもしれませんが、テンションの上がる動画を教えてもらいました。
(※上を流れるコメントが邪魔な場合は、右下の”ヒヨコ&吹き出し”のアイコンをクリックすると、
 コメント非表示に出来ます)



自分のような、とても100位に届かないような狩人でも、いろいろ思い出して、胸が熱くなります。
・・・今回も、気合入れて、参加賞(匠チケット&支給品)Getだぜ!(ぉ

本日の狩り時間:1時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活115日目:

今日は、”新設逆襲”のガノスクエでお金稼ぎ。

のんびり夜釣りを満喫中・・・背後に、視線を感じる・・・
このクエの、真の主役、ゲネさん御一行、到着~。
あら、こんなところに、おいしそうな釣り人が

うわ、また音爆弾!うーるーさーいー!
・・・何発音爆弾投げても、出てきてくれないと、
”自分の音爆弾の投げ方”が悪いのか?と、半ば本気で悩んでしまいます。
深夜ですので、お静かに

ゲネさんキック、炸裂。
・・・ああ、こっち向いてるよ、ガノス・・・
攻撃の基本は連携です

火事場装備忘れたり、強撃ビン忘れたり、釣りカエル失敗したり、
グダグダだったなぁ(ノ∀`)

褒賞祭終了と同時に、もう次の狩人祭、登録開始・・・狩人祭って、”常設イベント”だっけ?

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活114日目:

今日は猟団街で、演習行ったり、サソリ観戦したり。

配置につけーい!
我々ザザミ戦隊に、止められない敵は、一匹たりとも存在しないのだ!
アメフト防具

砲撃、開始!
・・・<2角・2頭の暴君!>演習は、味方に砲撃がかからないようにとか、
地味にキビシイ回転尻尾の角度とか、チキンな自分は、かなり消耗(;つД`)
これも花火大会クエ?

結局、あんまり勝ち組クエ、行けなかった・・・
今週末は、レイア&カニ韋駄天だ!

HR58になりました。

本日の狩り時間:1時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活113日目:

今日は、お金稼ぎでクック先生に金銀たまごをおねだりしたり、笛作ったり。

HR50試験が終わってから、以前にもまして、のんびり寄り道しながらの狩人生活なのですが、
その中で、いくつか武器も、ちんまり作成。

黒龍弓。
黒龍は、練習で連戦していたので、素材は沢山あったのですが、お金が・・・(;つД`)
無属性・強撃ビンしか撃てないものの、攻撃力の高い連射弓。
ソロクエの時とか、重宝しそう。
口をガァーって開いた形なのね

火属性のギター。
旋律が”回復・攻撃力up・強走なし”なので、求人区では一発解散確実な予感。
殆ど”対ドドブランゴ専用笛”?(耐震とか)
・・・み、見た目がカッコイイから、よしっ!
ぶん殴り用ギター

極長ランス。
「クルッセファランクス」への強化はHR100以上なので、今は「エリュトロン」まで。
かなり遠くから攻撃できるので、慣れれば思いの外使いやすいかも?
でも、普段からランスを使ってる狩人さんには、かなりの違和感なんだろうなぁ。
天井に届く槍

お、おかあさん・・・お金が、お金がありません・・・
・・・・・

財布の中に秋風が

勝ち組エスピに全然行けてない!

HR57になりました。

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活112日目:

一日休業をはさみ、狩人生活再開。

今週・来週は「ハロウィンイベント」とういことで、レイア&チャチャ連戦なのですが、
何回もやっていると、さすがに飽きてくる・・・
ということで、あまり使ったことのない狩猟笛で挑戦することに。

「・・・先輩、今日のライブ、こんな森の中なんすか?」
「おうよ!獣人族の皆さんにだな、俺らの熱いメッセージを届けるってわけよ、いいな?」
本日のライブは15:00開場です

次の曲、いくぜ!・・・って、楽器弾いてないけど。
迸る情熱の炎

「さあ、この哀れなお姫様に、鎮魂歌を聴かせてやろうぜ・・・」
ツインギター?

「お?爺さんも、俺らの超絶ライブにシビレたか? どうだい、爺さんもギターやってみるかい?」
今日のライブは終了です

以前やった時は、演奏の方が気になってしまい、難しいと敬遠してしまったけれど、
鈍器としての狩猟笛は、相当楽しい。これは、はまりそうだなぁ。

HR56になりました。

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活111日目:

ハンゲーとの提携話の為、Inすると、すぐその話題に。

自分はハンゲーは未体験・・・というか、MHFが初オンラインなのですが、
賢弟が、以前友達に誘われてハンゲーを少しやった時、随分酷かったと言っていたので、
かなり不安・・・

狩場専有とか、MHFでは出来ないので、
当面は「フレ登録制限」と「常時全チャoff」ということになるのか?

公式には、「フレンドや猟団仲間を増やすチャンスとなりますので、
この機会を是非ご利用ください。」とあるんですが、
どうせなら、まず先に、別鯖と行き来出来るようにしてほしかった・・・難しいのかなあ。

今日は、猟団員の方々やフレと、のんびりクエ巡り。

<太刀限定:闘技場・ドド>に挑戦。
・・・どうも位置取りがまずくて、ドドの下に入り込んでは、つぶされたり、引っ掛けられたり(;つД`)
月と大猿

いいSSが撮れなかったけれど、今日出かけたクエの中では、
<ランス/ガンランス限定ガノス>が一番楽しかったなぁ。

本日の狩り時間:5時間30分




テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

