 
狩人生活110日目:

今日は猟団の方と、きりたんぽ鍋の話をしたり、装備の品評会をしたり。

ハードコア系の装備を考えていたところ、何故か世紀末救世主伝説。
荒野をバイクで走り回り、老人から種もみを強奪しようとする側です、もちろん。
・・・一応、ピアスとか組み合わせて、スキルを調整しようと計画中。
アミバ様、ご報告が・・・

ハロウィンキャンペーン絶賛開催中の為、乱獲されているチャチャさんのお宅。
Don't Disturb

この前、何となく思い立って、MH無印(PS2)を立ち上げたら、当たり前なんですが、
森丘とか全く同じ風景で、感動。
最初、卵運搬クエで、レウスに見つかった時の恐怖は、ハンパなかったなぁ。
ここでカラの実を拾ってた気がする

HR55になりました。

本日の狩り時間:3時間30分



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活109日目:

褒章祭が始まり、自分が所属する猟団は、勝ち組になることが出来ました。
正直、殆ど貢献できていないので、後ろめたい・・・(;つД`)
紅組の皆様、ご相伴にあずかりますです。

勝ち組クエのエスピナス亜種。
公式HPだとHR71~になっているのですが、実際はHR51~受注可能・・・これは?
・・・と、ともかく、エスピ亜種にお供アイルー。広範囲爆撃、初体験!
一番遠くまで逃げたぞいw

フレKerni.と、黒龍勉強会。
ボウガンのリロードタイミングが酷い・・・完全に上空でターゲッティングされてたりします(´;ω;`)ウッ…
この間に、調合、調合っと

水晶ビーーーーーム!
後ろの流れ星とか、やっぱ砂漠の夜は綺麗だなぁ。
星に願いを

今週は、勝ち組クエ以外にも、ハロウィンイベントがあるので、広場がすごい賑わってるなぁ。

HR54になりました。

本日の狩り時間:4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活108日目:

今日は猟団の日。
猟団街で魂集めしたり、大サソリに初めて出かけたり。

金色に輝く猟団員ヨーデルさん。
ヨーデルさんとお出かけすると、素敵SS撮影率が高いので、いつもwktk。
後光射す狩人

アクラ・ヴァシムさん、ただいま補修中。
仕事後のシャワーは最高

今日のあなたのラッキージュエリーは、水晶です。
体中からガリガリ君

アクラ・ヴァシムは、いろんな攻撃パターンがあって、面白いなあ~。

・・・おとといくらいから、シークレット魂稼ぎが話題(問題?)になっている様子。
確かに、かけら納品とか生肉とかで、何十魂とか・・・
ヒプノ連戦してた人とかの労力は、どうなるんだろ。
狩人祭も、開催があるたび、何か問題が起きている気が・・・
とりあえず、開催間隔をあけて、その間、これまでの開催内容を精査したほうがよいと思うなぁ。

HR52、そしてHR53になりました。

本日の狩り時間:4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活107日目:

コネオン24を買いに出かけたところ、
となりに並ぶ「シーズン3.5アペンドブック」が視界に・・・特典武器、付いてるんだっけ・・・
結局、特典武器の誘惑に負けて、コネオンと同時購入。

内容はアクラ・ヴァシムやHR100古龍などの敵や、3.5で追加された武器・装備などのデータ集。

早速、特典武器、龍・毒双属性の太刀「クロスエッジ」をGet。
強化していくには、「クレンザイト」、「獄炎石」や「黒星鉄」などが必要らしい。
BitCashと色違い?

「・・・ちょっと、いいか?」
「あ、どうしたんだい、Kerni.?今、急いで荷物、用意してるから、待って・・・」
「まず、とにかく黒龍の動きを、よく見て覚えるんだ・・・攻撃は、しなくていい」
「え・・・で、でも・・・それじゃ・・・」
「ヤツは、俺が倒す・・・安心しろ」
孤高の狩人とヘタレ弟子

「Kerni.ありがとう・・・でも、ボクだって、ボクだって、少しでもKerni.の役に立ちたいんだ!」
・・・・・



これが本業、たぶん

こうして、『孤高の狩人』Kernighanの活躍により、再び黒龍は撃退・・・
あ、頭がめり込んで・・・結局、剥ぎ取りは、後ろ足分3回だけでしたとさ(ノ∀`)
ま、前足分も、剥ぎ取れんのか・・・

入魂祭が終わっちゃう~、みんなヒプノさん連戦してるのにぃ~。

本日の狩り時間:1時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活106日目:

今日は、<HR50試験ボウガン装備>の最終調整と、HR50試験受験。

「いやー、ホント、倒せるんかね、黒龍とか・・・
 世界全土を焦土に変えるって、まさに巨しん(自主規制」
「いや、無理でしょ、どう考えても・・・俺等、ただのオッサンだしな」
二人だけの出陣式

うわ、怖えぇ・・・つうか、首、長っ!
黒龍選手、入場!

ええ、私ですか、弾運搬担当です。あと、バリスタとか、やれそうだったら、やってみます。
・・・後はKerni.頼んだから・・・You can do it!
※一応、名誉の為、BC待機ではありませんでしたよ!ブレスで乙ちゃったけどね!
これがなかなか上手く当たらんのよ>

おぅわ!ホント、倒しちゃったよ、これ!
これで、伝説の狩人・・・ってことは、大老殿から年金とか貰えるの、老後の保障もバッチリ?
試験お疲れ様です、忘れ物に気をつけて下さい

2人PTで25分針討伐・・・殆ど自分が戦力になっていないことを考えると、
Kerni.はソロで討伐出来たのかも・・・すげぇ!

Hr51になりました。
今週は全然入魂できてない・・・月・火曜日で、少しは積み増すぞっと。

本日の狩り時間:5時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活105日目:

今日は猟団街で遊んでいただいたり、クシャ連戦したり。

偉大なるバケツ先輩。金色に輝くバケツは、真の勇者の証。
中の人は、団員のヨーデルさん
男はその背中で道をしめすのだ


カニのカスタネット。
演奏すると「カカココ、カカココ」と鳴ります。小さな目がついてるあたりが、かわいい・・・
奏者は、団員のcherryさん。
カカココ、カカココ

ヒーーーーギャーーーーー!
もう少しで討伐というところで、ブレス直撃・・・体力、ギリギリ残った・・・
正面に立っちゃった(てへっ☆

フレKerni.の「グラン=ダオラ」も完成したので、いよいよHR50試験だぞい!

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活104日目:

今日は、HR50試験用長銃「グラン=ダオラ」作成の為、上位クシャ連戦。
その他、ボウガン装備の素材あつめにお出かけ。

クシャルダオラ全体像。
動きが早くて、普段あまり飛行写真が綺麗に撮れないので・・・
この時は、珍しく神妙にしてくれました。
たまにはサービスしちゃる

・・・本日の授業は、『一点透視法』についてです。
2人のバケツ人間を、消失点に向かって収束するように並べることで、奥行きが・・・
ギザミの補助線

今日はRAYSESさんと、今度こそクエ巡り!
上位クシャやレウス亜種を助けていただきました・・・って、
殆どRAYSESさんが一人で倒してくれたような感じで・・・ほ、ほんとスミマセンでした(´;ω;`)
Jumping Benjamin

入魂祭期間中に、試験受けれるかなぁ・・・

本日の狩り時間:4時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活103日目:

夕飯後、「ドーン・オブ・ザ・デッド」観てたので、Login時間短縮。
・・・それにしても、ゾンビに囲まれてるのに、犬助けに飛び出す女子とか、
裏切る気満々の男を留守番に残すとか、
ゾンビ多すぎてまるで優勝パレードのバス脱出とか、素敵過ぎる。
難を言えば、シリアス落ちではなく、最後まで突っ走って欲しかったな、B級好きとしては。

今日は一クエのみ、<密林・上位クシャ>を猟団員の皆さんに助けて頂きました。

クシャルダオラと猟団員のコテツさん。
おお!コテツさんもバケツ戦士になってる!・・・超勝手に、親近感。
新たなるバケツ・フレンド

とうとうHR50に到達。
試験はフレと2人PTで受験予定なので、対試験装備が完成するまで、
当分の間は留年狩人。

本日の狩り時間:30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活102日目:

テレ東で「ドーン・オブ・ザ・デッド」放送するのか。
「絶対に負けられない戦いが、ここにはある」って・・・お茶吹いた~。 そりゃそうだw
テレ東の映画CMは、相変わらず、面白いなぁ。

今日はコイン集めで演習三昧。

最初、猟団の方々に、<特別演習!轟銃不遜>へ連れて行って頂いたのですが、
4連戦でギルドコイン0枚・・・mhfの中の人に、働いてないのがバレてる、確実に(ノ∀`)

ハンマー・ブラザーズ結成。
・・・アリーナ演習は、ハンマー物が多いような気がする、何となく。
演習レイアはいつも体力ギリギリ

ギルドチケット欲しさに、ゲリョス2匹。
もう毒くらってるから!2回もいいから!
ごめーん、待った?

先頃復帰されたヨーデルさんと、勝手に記念写真。
わーい、これからも沢山よろしくお願いします!
お洒落ハンター、再び!

猟団の方とも話したのですが、ティガ4魂って、少ないよう(;つД`)

本日の狩り時間:4時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活101日目:

HR50試験も目前なので、ボウガン装備の為、ギルドコイン集め。
update前まで配信のハンマーガノスへ。

弓の時と違って、足下に入ると、蹴られる蹴られる。こかされまくり。
ダメージよりも、溜め解除が泣ける・・・
ぺったんぺったん

RAYSESさんの”決闘シリーズ”が凄くかっこよかったので、
ハンマー吹っ飛ばしSSに挑戦・・・って、全然、かっこよくない(ノ∀`)
もっと遠くへ

そんな、どうしようもない僕に天使が・・・RAYSESさんご本人が降臨!
丁度、自分の方がLogoutしなくてはいけなかったので、少しお話して泣く泣くお見送り。
「あなた、お仕事頑張ってね~、今日の夕ご飯は、あなたの大好物のカニチャーハンよ~」
*)RAYSESさんがカニチャーハンが好物か未確認です。
  完全なる妄想ですので、ファンの皆さん、ご容赦を。
エプロン男のお見送り

update後は、狩人祭~。

本日の狩り時間:2時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活100日目:

韋駄天の動画がupされ始めたので、早速答え合わせ。
今回は、ガチ勝負だったので、「作戦」というよりは、「狩りの美技・妙技」が際立っていて、
華麗な狩り動画満載、エンドレス再生状態です。
【制限】弓の狩人の方とか、自分と同じ武器とは思えん~(;´Д`)

韋駄天も終わり、素材集めに復帰。
ギザミの尖爪が、だいぶ必要そうなので、ショウグン様のもとへ。

バケツ男①「うわぁ、回転攻撃くらったぁーーーー!」
バケツ男②「だ、大丈夫か、今助けてやるからな!」
・・・装備だけでなく、武器も全く一緒だと、なんとなく楽しい。
一度、4人全部同じ武器・装備とかやって、SS撮りたいなあ。
ランゴも心配しています

わーい、ひっさしぶりのハンマーだぁ~、わーい。
回転回転、グルングルン~w
・・・よい子は、くれぐれも真似しないようにね☆
室伏先輩、見ててください!

ああ、ジャイアントスイングとか、わざわざこっちが倒れてやってるのに、スタン取れないとか・・・
なんか、もうイライラするわー、この狩人。
ギザミ選手、苛立っています!

狩人生活が今日で100日になりました。
かなり寄り道のおおい狩人ですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

HR49になりました。

本日の狩り時間:1時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活99日目:

今日は一日韋駄天Day。

閃光玉とレウス毒蹴りで、見事に相打ち。
貴重な、貴重な閃光玉を・・・か、返せ~!オレの閃光玉~!
ケリくらっちゃいました

今回は猟団対抗PTにもお供アイルー。
せ、先輩、待ってください・・・チャーハン鍋が重くて、上手く上れねっす。
中華鍋は我らの誇り

ババを囲んで、BBQ大会。
キャッキャウフフ

ババの屁を連続でくらったのも、竜骨【小】ばっかり出たのも、いい思い出・・・(´;ω;`)ウッ…

早く韋駄天動画、チェックしたいなあ~。

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活98日目:

やっと、連続ヘッドバットから復旧、韋駄天杯に参加したり、猟団街にお邪魔したり。

レウス先生、ワールドツアー。
たまに、BC上の方までいったりする・・・どんだけ、満喫するつもり?
快適、快適~

素材集め中のレウス亜種。
森丘・昼の青空に、亜種の蒼が映えるなあ。
麻痺弾、くらってるけどなっ!

あの~、実は道に迷ってしまって・・・だいぶ前からなんですが。
ええ、人生と言う名の道だったと思います、はい。
忘れものを、届けにきました

韋駄天杯は、タイムどころか、3乙しないので、精一杯。

HR47、続いてHR48になりました。

本日の狩り時間:4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
今日は狩人生活臨時休業。
引き続き、頭痛多発中。
あ~あ~頭がぁ~頭がぁ~!!

休業したので、今日は昔のSSからいくつか。

モノブロス親衛隊。
亜種クエは夜固定なので、弓を構えては、彼らに吹っ飛ばされまくり。
そういえば、最近、ガレオスの”ジャンピングアタック”の頻度・精度が上がったような・・・
気のせいか?
主をお守りするのだ!

・・・♪もう終わりだね、君が小さく見える~
ラオシャンロン討伐失敗。
撃退に成功、といわれても・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
左下でorz

あ、ここにあるの、カメラっすか?
・・・まぢで!?オレ、今映ってるんすか?超ヤベーって、まぢで!
カメラ目線

ああ、全然韋駄天に参加できてない・・・
今日こそは、今日こそは・・・くっそー!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活97日目:

ここのところ、頭痛多発で、撃沈気味・・・

今日は、ソロでクック亜種に行ったり、野良募集に乱入したり。

昨日(狩人生活96日目)にのせられなかったれウス亜種のSS。
いつも塔下で戦っているので、
「塔の上で帰ってくるの、待ってみるか?」ということになり、待ち伏せ。
下で少し戦ってから上ったところ、10分針くらいで、主ご帰還。
ねぐらの侵入者

比較的狭いマップなので、遠くまで走られることがなくて、思ったより戦いやすい印象。
でも、飛ばれると、もう一回下まで降りないといけないので、何とかこのマップで倒しきりたい・・・
舞え!バケツ戦士

上るのはだいぶ面倒ですが、雲間から光が射したり、遠くの山が見えたり、
絶景かな、絶景かな。

Logout前にギャラリー大会の為家具大量買い、貯まったスタンプで「肉焼き★★★」に
・・・これでやっと、ガーデン設備が全部★×3になったぞい。
「ガーデン大好き」とか、通り名来たら、絶対取ろうっと。

いよいよ韋駄天杯、開催。
今回は仕掛けなしのガチ勝負っぽいけど。
我、汝を召喚す・・・バッファリーン!

本日の狩り時間:3時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活96日目:

今日も今日とて、卵運んだり、コイン集めたり。

待たんか、コラッ! ワシらの卵、何パクッとんねん!
・・・しかし、「肉食竜の卵」って、ランポスの卵にしては、デカ過ぎるような。
どうみても、こっちが悪者

さて、もう一個卵をっと・・・やっぱ、そう簡単には、くれませんか。
全力で阻止します

Logout前に、”弓の先生”ミカシェルさんや団長と、お話。
コントローラーのコンフィグのことや、MH3のことやオンラインゲーム全般のことなど、
いろいろ教えて頂きました。

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活95日目:

今日は<火事場ボウガン装備>の頭、「ギルドガードマスク紅」を作るために、
コインやらたまご券やら。

”簡易運搬装備”の為、「ピストロエプロン(運搬+5)」を作ることに。
初めての「よろず焼きセット」体験。
本当は、「クーラーミート」が欲しかったんだけど・・・(ノ∀`)
ウルトラ上手に焼けました!

たまたま入った自由区で出会った<テンプレ装備>仲間。
何となく親近感がわくなぁ。
狩人協会の制服

キャンプに戻る途中、フレが卵納品でクリア。
珍しいタイミングのクリア画面だったので。
キャンプまで後ちょっと

今週末はレウス韋駄天杯。
韋駄天期間中に、HR50に到達しそうだなぁ。

本日の狩り時間:5時間30分




テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
本日は狩人生活臨時休業、TGS2008に行ってきました。
閉場間際狙いで、15:00現地到着。
当然、クローズドシアターや試遊は出来ませんが、
1時間程会場内を散策、パンフを頂いたり、プロモ動画を見たり。

写真は、係員の方に聞いたところ、「外観はOK、movieやゲーム画面はNG」という感じでした
(ブースによって違うみたいですが)

MH3ブース。
閉場2時間程前ですが、黒山の人だかり。
「海竜&水中戦の動画」や「Wiiコンでの操作説明」が流れてました。
後ろはスクエニブース

MHブースに置いてあったレウスな狩人像。
素材、どれだけ必要だったんだろう?

別アングルから、カプコンブース。
MH以外にも、注目タイトルが多かったので、全体的に人が集まっていました。
格闘系サイド

物販コーナー。
16:00前でも、店に入るのに行列。
店に入るのも一苦労

とにかく人が多かったぁ~!
次出かけるときは、もう少し勉強してから出かけよっと。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活94日目:

今日は、<勝ち組クッククエ>で金銀たまごを集めたり、初めて霞龍クエに出かけたり。

き、気のせいかなあ・・・誰かに見られてる気がする・・・
知らん顔

尻尾切断前の、オオナズチ激写!
それにしても、上手く音爆弾が当てられない(;つД`)
じっとしてて、そこで!

ギザミ戦の一場面。
何となく、色合いが面白かったので。ちなみに、倒れているのはドスイーオスです。
あ~か、あ~お、きいろ~

次回の韋駄天杯はレウスかあ・・・逆鱗、でないかなぁ・・・

HR45になりました。

本日の狩り時間:4時間30分



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活93日目:

今日も引き続き、<火事場ボウガン装備>と『バケツテンプレ装備』の素材集めなど。

キリンの青白き雷撃。
クエ一回で、これで何回感電してるんだろう、自分・・・
帯電体質

クシャルダオラの抜け殻。
脱皮の様子は、かなりの迫力です。(動画:クシャルダオラの脱皮
フルベビとか、とれるヤツです

フレKerni.がガノスを初スタン。
Kerni.魚竜種初スタン記念

やっと、『バケツテンプレ装備(胴:ガノスS ver.)』がAll Lv.7まで強化完了。
ただ、装飾品とかもう少し調整が必要な感じ。

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活92日目:

今月は、コンビニダレポで課金。
いつもは、WebMoneyを使っているので、「購入時、サインを求められる」とか、
「入力IDが”ふっかつのじゅもん”(全部ひらがな、さらに4文字ずつの区切りなし)」とか、
微妙に使いにくい印象。
上竜j骨か、ギルドコイン、当たらないかなぁ・・・

9月末までやっていた”BitCashキャンペーン”でもらえる太刀「グリッターエッジ」を
フレKerni.がやっと入手(課金の時期から、自分は9月に入手済み)したので、
折角だから使ってみようということに。

・・・「親分、今度こそ、逆鱗手に入りますかね?」
「ったりめーよ、ヤツが眠ってる隙に、こう、ちょちょいっとだな・・・」
オタカラGetだぜ!

うぉー、太刀の使い方、全くわかんねー!
”鬼人斬り”とか、確かあったような気がするんだが・・・
とにかく、振り回してみる

「・・・親分、どうやら、巣に戻ったようですぜ」
「よし、気付かれんように、近付くぞ・・・足音、たてんじゃねーぞ、いいな!」
抜き足差し足

結局、二人とも逆鱗はGet出来なかったとさ・・・どっとはらい。

HR44になりました。

本日の狩り時間:3時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活91日目:

今日は素材集めでモノ亜種と初対面。

えっと、どうやって、ここに来ちゃったか、思い出せないんだ・・・
何かいつもより高いところなんだよね・・・うわーん、怖いよー、もう降りる~!
岩乗り文鳥

・・・っつうか、そもそもディアブロスの奴の方が、おかしいだろ、絶対。
あいつ、すげー、気が短いだろ?すぐ、キレるからさ~、オレ、落ち着けって言ったんだって。
あ、わりぃ、もう一杯貰える?ロックで・・・飲みすぎてないって、大丈夫だって・・・
お客さん、そろそろ閉店の時間なんですが

今回は、我が猟団は勝ち組になることが出来ました。
早速、”勝ち組キャップ【勝ち猫】”を装着!

・・・王様は、いつでも、あなたのことを見守っています。
いついかなる時も・・・食事の時も、寝ている時も、猫車で運ばれる時も。
決して、「そのバケツは、ないだろ、見た目的に」とか、思っていませんよ、決して。
お前の後ろは確保した

極長ランスとか、極長大剣とか、チョップ太刀とか、強化にめちゃめちゃ「祭典の思い出」が
必要だけど、どれだけ集められるかなぁ・・・プーギー、報酬術、頼むぜ!

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活90日目:

狩人祭も終盤、ということで、本日は魂集めで、モノ行ったり、レウス行ったり。

フレと話して、HR50試験は<火事場ヘヴィーボウガン>にしようということになり、
<モノデビル&リオソウル>定食を作成開始。
しかし、<リオソウル>作成に「雌火竜の逆鱗」*2、強化に「蒼火竜の翼」*4って・・・冗談?

一角竜vs砂竜。
一瞬「ドスガレ?」と思うくらい、デカいガレオスで、ビビリました。
ファンゴとか、ガレオスとか、時々やたらにデカいのがいるなぁ。
恐竜大戦争

ディーフェンス、ディーフェンス!
ええぃ、この程度の攻撃・・・あ、手、熱っ・・・おかーさーん!手、火傷したぁー、マキロンー!
絶対、これ熱いって。

<リオソウルガード&コート>が完成する前に、HR50になってしまいそうな予感。
ヘヴィーボウガンも全然持ってないからなぁ・・・どうすんだ、オレ?

HR43になりました。

本日の狩り時間:5時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活89日目:

今日はフレKerni.と下位リオレウス亜種。

わ、ちょ、やめ・・・狭いところで、走り回るなと、あれほど言っておろうがぁ!
レウスは急に止まれない

いやー、何とか討伐出来ました。
一仕事の後、っていうんですか?・・・何か、こう、一杯ビールでも飲みたい、そんな気分ですよね。
下位の敵に上位の武器でも苦戦するヘタレ狩人

塔のレウスは時々、塔の上の方に飛んでいってしまうのですが、一体どこにいってるんだろうか?
・・・というわけで、上ってみました。
おお!いい景色・・・でも、だいぶ狭いなぁ・・・ここが、レウス達のねぐらなのかなぁ。
ここで寝たりしてるのかな?

「とあるガンナーの日記」さんで紹介されていた”ガンダノイド”に挑戦してみました。

『もし、あなたが一年戦争時のガンダム世界に存在していたら、あなたの階級は・・・、あなたのモビルスーツは・・・、そして生き残ることができるのか!?』

・・・・・・・
ぼくらの一年戦争

benjaminとフレKernighan、あと猟団名でやった結果、
「自分とフレは、共にジムにやられ、猟団は戦闘前に、ある意味かなり悲惨な理由で撃沈・・・」
ということになりました。
それにしても、アッガイ率、高っw

他にもサイト内に、「北斗の拳」や「ドラゴンボール」、「エヴァ」ネタもあるので、
遊んでみると、結構笑えました^^

ガンダノイド
http://nameall.cosotto.com/gundanoid/

本日の狩り時間:1時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活88日目:

今日は、いよいよHR40試験、受験。

とにかくデカイなぁ・・・それにしても、すごい大雷光虫の量・・・
浮岳龍、登場

我々は、何としても、これ以上の侵攻を食い止めねばならん!
撃ち方、用意~・・・撃ち方、始め!
対ヤマツ迎撃兵器

何とか、討伐完了・・・や、やっぱり、デカイなぁ・・・
これで本日の試験は全て終了になります

HR40留年1ヶ月、無事HR41になることが出来ました。
それどころか、試験後、いくつかクエに出かけただけで、HR42に・・・
HR50試験でも、だいぶ留年しそうだなぁ・・・(ノ∀`)

本日の狩り時間:4時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活87日目:

今日は、<秘密兵器>の「設計書」奪還に再挑戦・・・って、これなんてメタルギア?

「設計書」の必要数の多さに、やや凹み気味のbenjaminに、
優しく声をかけて下さるガイコツ先輩(中の人は、団員の国宝ケンイチさんです)
・・・そ、その背中に輝くのは、まさに”秘密兵器”「VLS-0233」!・・・かっちょいい~!
どうしたんだい、話してごらん

事情を話すと、ガイコツ先輩をはじめ、団員の方々が手伝ってくれることに。
こ、こんなヘタレ狩人のために・・・(´;ω;`)ウッ…

早速、再度ティガ(とクック)の待つ大闘技場へ。

牙を剝き、襲い掛かるティガ・・・
ガイコツ先輩「あ、危ない・・・!くっ・・・」
benjamin「せ、先輩!!・・・オレが、ヘマをしたばかりに・・・」
 注)あくまで、benjaminの妄想です。
体をはったディフェンス

団員の皆さんのお力で、55枚の「設計書」を集めることが出来ました。
お付き合い頂き、本当にありがとうございました!
ガルルガ素材が採れるようになったら、即効”秘密兵器”を作ろうと思います。
その頃には、この銃が似合う、渋い大人の男に・・・なれてないな・・きっと・・・

フレKerni.の対ヤマツ武器が完成したようなので、明日はいよいよHR40試験、受験だぁ!

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活86日目:

今日は猟団部屋や、猟団街に入り浸り。

昨日書いたオススメblog「【MHF】風景を追う狩人」のRAYSESさんが訪ねて来て下さいました!
うぉおぉおぉおぉーーーーーーほ、本物だ、本物が、目の前にぃ!
SSの達人、降臨!

恐れ多くも、クエに同行して頂ける事に。
め、めちゃめちゃ巧い・・・
攻撃そっちのけで、SSを撮ろうと近寄っては、ヒプノさんにはたかれるbenjaminとは、雲泥の差(;つД`)
も、もっと近くでSSを・・・

立ち回り、装備のコーディネートから言葉遣いの決まり方まで、超絶男前だったなぁ。
結論:カッコイイHP作っている方は、一味も二味も違うということ。

benjaminがあの粋に達するには・・・何十年?

本日の狩り時間:6時間30分



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活85日目:

昨日は<秘密兵器>クエに釣られまくりだったので、今日から入魂業務開始です。

前回の”ケルビ街”のように、各組で集まって”祭りだ、わしょい”がないので、
ソロや求人、猟団で集まって魂集めな感じでしょうか?

<モノブロス捕獲>で7魂・・・ということで、ハンターズクエの<下位モノブロス>連戦。
通称”移動式生肉”(自分はdosの時のイメージで、”竜骨【中】”と呼んでいますw)、多すぎ!
やたらに集合率、いいのな、オマエら・・・
モーと鳴くが牛ではない

ギヴ・ミー・ユア・ハート!
でも、捕獲で2%だからなぁ・・・お願い、モノ様><
Get Along Together

RAYSESさんのblog「【MHF】風景を追う狩人」(美麗なSS満載です、必見!)を拝見していて、
自分は見落としている風景が、だいぶあるなあ、と痛感。
早速、いつもはスルーしてる場所を探索に出かけてみました。

料理の極意は、リズムと瞬発力です。
鍋が吹きこぼれる、まさにその瞬間に、ウォーミール麦を投入する!
鍋との間合いを読みきり、その瞬間を逃さない・・・料理は格闘技だっ!
料理は真剣勝負

昨日メッタうちにされた<秘密兵器>クエですが、どうやらティガを眠らせる戦法が主流のようです。
武器も「ハートヴァルキリー」一点ではなく、「ジェイドストーム」のような、
麻痺・毒が撃てるボウガンが入ったほうが戦いやすい様子。
徹甲榴弾でクック足止め、回復弾の持込み、とか、いろいろ勉強になります。
お二人で、<秘密兵器>クエをクリアとか、達人過ぎる・・・

本日の狩り時間:5時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活84日目:

update後から配信になった<奪還!秘密兵器!>・・・
”秘密兵器”という言葉には、全力で釣られるぜいw
フムフム、条件は、「裸ボウガンで、クック捕獲」とな?

・・・やっぱ、アンタなのか・・・
「メモリアルナイフ」クエに続いて、また立ちはだかるのか、ティガよ・・・
おっひさしぶりぃ~w

防具強制解除なので、ティガの攻撃だけでなく、怒りのクック先生アッタックもかなりのダメージ。
ちなみにサブBの「ティガの狩猟」の報酬は、レア素材とかではなく、メインと同じ、
武器生産に必要な「兵器設計書」がいくつか手に入るだけらしい・・・って倒した人、いるんだ、アレ!

作れるライトボウガン自体は、結構微妙な性能らしいんですが、
デザインがかなりカッコイイんですよね・・・設計書、55枚かぁ・・・(;つД`)

猟団街でミカシェル先生の弓教室。 今日はビンの付け替え講座です。
先生の弓を、自らの体で受けているのは団員の国宝ケンイチさん。
これがホントの体験学習

ビンの付け替えテクニック・・・是非マスターしたいなぁ・・・
えっと、これとあれと押して、これで解除して、えっと、あれをこうして・・・ウァーン・゚・(ノД`)

先週は拡散弓メインの韋駄天バサルしかやっていないので、
今週は貫通弓メインの『バサル強化週間』にしようっと。

本日の狩り時間:2時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活83日目:

韋駄天連戦で小金が貯まったので、ギャラリーやったり、「スカルフェイス」作ったり。

毎日イベントの取得要件によく登場する「スカルフェイス」。
メタルな外見は比較的好みなのですが、<審判-20>はヘタレの自分には辛い・・・
ただでさえ、いらん被弾の多い自分は・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

毎日イベント【初級】「モノブロスwithスカルフェイス」に挑戦。
アプケロスやらガレオスやらに怯えまくっていたら、
弱ったモノブロスの足引きずりに引っ掛けられて、即乙発動・・・な、なんだってー!!
ジャンピング・スカル

先頃猟団に加入された国宝ケンイチさんと記念写真。
一緒に手を振ってくださる親切な方です・・・ロビー装備もめちゃめちゃクールだったなぁ。
よろしくおねがいします~^^

いっよいよ狩人祭・・・前々回のレートに戻ったという感じなのかなあ。
今回は、目標何魂くらいにしよっかな?

本日の狩り時間:3時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

