 
本日は狩人臨時休業。
溜まりに溜まったSSの整理と、韋駄天動画の確認。

韋駄天は参加してる最中は、全然上手くいかず、焦って、かなりキツイんですが、
大会後に動画をみて「うわ、この方法だったのか!」とか「これは絶対出来ん~!」とか確認できる、
この時間が堪らなく楽しいんですよね。

記録残らなくていいので、1日くらい『後夜祭』として韋駄天クエ開放してくれないかなあ。
正解の方法、試してみたい・・・それでも2:00とか無理そうだけどw

韋駄天中のSSをペタリ。

1日目、いろんな方法を試行錯誤中の1枚。
いろいろ中途半端で、結局何がしたいのか、意味不明すぎる。
あ、頭こんがらがってきた・・・

毒で吹っ飛ばされた上、ダッシュで逃げられてしまった・・・
待てぇ~、ルパン~!

ナイフで眠らせ→大タル爆弾蹴り起爆フィニッシュのクリア画面。
バサルの眠り泡が入っていて、メルヘンな雰囲気?
あ、鳥が飛んでる・・・

前回のババ韋駄天の時より、だいぶ参加者も多かったようなので、
各部門の参加人数とか知りたいなあ。運営レポとかで公表してくれないかな?

韋駄天ばかりやってて、今週の「古龍大進撃」、全然できなかった・・・



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活82日目:

今日は韋駄天バサル・最後の聖戦。

岩破壊に爆弾を使うか否か・・・
通過に併せて爆破するといい感じだけど、タイムはそれ程良くならないんだよなぁ。
どうやったら2:30(弓【制限】)とかでるんだろう・・・全く思いつかん・・・
韋駄天ランカーの方々、ホント尊敬します。

近接の方は、毒けむりとか飛び上がりとか、かなり厳しそう。
何回か挑戦したものの、簡単に心が折れました><

韋駄天杯に、身も心も疲れ果て、癒しを求めて、フレと雑貨屋のおねえちゃんをナンパ。
・・・えっ、さっき来たお兄さんは2:00台出したって?
・・・し、失礼しました・・・
ナンパなんて100万年早い

も、もう、これ以上戦えない・・・暖かい、あの街に、帰ろう・・・
参加賞は、モドリ玉・解毒薬・毒ビン・ペイントボールなどの詰め合わせになっておりますw
猫車の配車、お願いします

前回のババ韋駄天の時より、だいぶやったと思うけど、ダメダメだったなあ。
benjaminくんは、居残り特訓!

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活81日目:

今日は一日韋駄天三昧。
絶望した!自分の下手さ加減に絶望した!

・・・時々、思うんです。
オレ、一体、何やってるんだろう、ってね。
あの、岩みたいなの倒すのに、何時間も必死になって、メシ食うのも忘れて・・・。
あ、今ですか?・・・もちろん「ガブリブロース」集めてるんです。
食事は大事ですからねぇ・・・ええ、猫飯ですよ、あたりまえでしょ。
オレのスイーツ(笑)

韋駄天で眠らされてるとか、もうね。
顔洗って出直してこんか!

探し物ネコもバサルモス応援セール。
おまけに「エビの小殻」も付けときますから、毎度おおきに。
回復薬以外も取り扱っとります

広場で韋駄天していた時に、面識のない方が「b・・・benjamin・・・?」と
突然おっしゃったので、びっくりしました。
どうやら人違いだった様子。
他にもbenjaminさんがいるのかあ・・・どんな狩人なんだろう?

韋駄天は【制限】弓で、2:30ぐらいのタイムが出ている模様。
100位以内に残るには、3:10くらいのタイムがないと厳しそうだなあ。

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活80日目:

いよいよ韋駄天杯がスタート!
今回はバサルということで、弓の人、多そうだなあ・・・

いろんな弓で試してみようと思い、「ウィングボウⅡ」を作成すべく、ヒプノック戦。
弓溜めたそばから、こかされる・・・キーッ!
コケコケコッコー

気分を変えて、ハンマーで韋駄天。
そもそもハンマーでバサルモスやったことないなあ・・・どうやって戦うんだろう?
毒けむりとかやめて~(涙)

韋駄天【自由】で1分台とか、すごすぎる・・・韋駄天終わったら、動画チェックしようっと。
【制限】上位の人は2分台くらい、かな?
今回は50位以内は厳しそう・・・何とか100位以内に滑り込めるといいけど。

本日の狩り時間:4時間





テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活79日目:

今日は猟団Day.
猟団街にお邪魔して、先輩狩人の方々の後ろに隠れながらの狩り生活。

弓の先生ミカシェルさん。
理解力がかなり残念な自分に、辛抱強くいろいろ教えて下さる、大人な先生です。
質問するとき、いつもガチガチに緊張して、チャットがわっちゃわちゃになってしまい、
「落ち着いて」と声をかけて頂いています・・・
3年~、B組~

ここのところ、自分の狩りの腕の酷さを思い知ることが多く、
『今週の課題モンス』を決めて、1つずつ練習していくことにしました・・・
今週は、韋駄天杯があるので、「バサルモス強化週間」です。

本日の狩り時間:1時間






テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活78日目:

うわぁあぁあ、お金がない-----!
自己破産寸前狩人なので、今日はお金稼ぎ・・・と、思っていたのですが・・・

今週の配信クエ<金銀卵とババコンガ>でお金稼ぎ。
落とし穴中のババは、何回みてもインパクトあるなあ。
暗いよ狭いよ怖いよ!

お金が少し貯まり始めた時、今日の通り名【中級】が「ギャラリーハンター」だと気付く。
取得条件は・・・なになに、「ギャラリー大会Gで100,000点以上」とな?
・・・・・・


家具と聞いちゃあ、黙ってられないぜ!

買っちまいました。
後悔はしていない・・・あ、いや、ちょっとだけ・・・
今日稼いだお金、全部吹っ飛んだあ-----あははは、あははははは!

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活77日目:

今日は猟団Day、猟団街で先輩狩人さん達に、装備の相談にのって貰ったり、
クエに連れて行って頂いたり。

プーギー服「黒と緑の衝撃」の為に、ひっそり射的特訓。
4,000点取るためにはグラビモス2匹倒さないとだめだという・・・
ええぃ、いい加減、倒れんかい、グラビモス!
ボク、一匹目w

憧れのblog「要のMHF日記」の狩人、要さんのこの日のSSにならって、尻尾切断の現場写真。
ちょっと離れすぎだなあ・・・
つながるはずなんですよ、ホント

猟団の方に組んでいただいた新・弓装備。
現在使っている装備より、イカツさ3倍増しな感じが、かなりお気に入り。
我、ピンクバケツを心より愛す

今週末はいよいよ韋駄天杯!

本日の狩り時間:4時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活76日目:

フルフル素材も、バサル素材もなかなか集まらない。しかも金欠。

何とかフルフル亜種の「噛みつき」SSの撮影に成功。
次は本命「頭ニュニューン攻撃(首伸ばし)」に挑戦だ!
伸びます、伸びます

随分肌寒くなって参りました、こんな季節にオススメなのが当店自慢の「カニ鍋」でございます。
現在、コック長自ら、新鮮なカニを手配しておりますので、こちらでお待ち下さい。
闘うコック長

バサルに拡散矢。距離をみて、貫通or拡散を使い分ける練習・・・のつもり。
少しだけ拡散弓気分

ニコ動「【MHF】逆襲バサルモスを拡散弓で」の衝撃は、忘れられないなあ・・・
とてもマネ出来なさそうだけど。

本日の狩り時間:6時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活75日目:

今日も弓素材集め。
虫取りしたり、ランゴに刺されたり、石掘ったり、ネコに吹っ飛ばされたり。

またつまらぬものを殴ってしまった・・・しかも、クマで。
使用用途を再度ご確認ください

弓師御用達防具「フルフルUレジスト」を作るため、フルフル亜種に挑戦。
動きは遅いので、攻撃は避けやすいのですが、一回くらうと、あっという間に猫車。
現在、発電中

フルフル亜種の「頭ニュニューン攻撃(首伸ばし)」は圧巻!
”狩場カメラマン”を目指す身としては、何とかしてSSに収めたいなあ。

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活74日目:

注意!)本日のタイトルは狩人生活とは関係ありません。

弓装備の「バサルUガード」作成の為、どこまでいってもバサルモス。
討伐後、剥ぎ取りタイムで「毒袋」3連続とか、あんまりだ。

尻尾斬りアシストの為、麻痺撃ち。
ちょ・・・近すぎる・・・
ニイッ

リアルで支給用大タルを間違えて設置してしまった愚か者。
これはネタではありません、繰り返します、これはネタではありません!
フレ大爆笑

堅殻も甲殻も全然集まらん~、カブレライト鉱石とか毒袋ばっかりとか、もう。

今日は散歩中にコスプレイヤーの集団に遭遇。
(近所の広場で年に数回、コスプレの方々が撮影会を行っているようです)
台風も早めに通過して、青空が広がる撮影日和だったのですが、
一人の人が「何でベルナールはいないの?!」と少しイラついていたのが、印象的でした。
何のキャラだったんだろう?

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活73日目:

今日は、通り名集めと、狩人祭の褒章で作った新しい武器の試用など。

やけにデカいモスを発見したので、追っかけて記念撮影。
乗ってみたいモス

「祭典の証」で作ったリーチ:短の太刀「シュトウ」。
必殺、”地獄突き”!
地獄突きは反則技です。

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活72日目:

今日は求人やソロ、猟団の方々と、といろいろクエ巡り。

猟団の方々にお願いして、勝手に<負け組クエスト>!
条件:負け組装備【負け犬】を装備していること。
当然ですが、「祭典の思い出」は手に入りません、あしからず。
負け犬、わっしょいw

上位グラビモス初挑戦。
なぎ払いビーム中は、恐ろしすぎて、SS取る勇気が持てない・・・
もっかい、ビーム吐いちゃうよ?!

ずっと前から、一緒にクエに行けるよう切望していた狩人さんと、こっそり記念写真。
チャット、戦い方全てが”リアル武士”って感じです。
現代のもののふ

来週はまた狩人祭って・・・開催間隔短っ!

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活71日目:

狩人祭も終了、紅組は敗北してしまいました。
自分的には、最後の最後まで盛り上がれたので大満足ですが、
各所で祭ポイントのことや、隠しターゲットのことなど、不満が噴出していますね・・・
凄腕狩人も、廃の方も、自分のようなへたれ狩人も、みんな楽しめる祭・・・というのは
どうしても難しいんだろうなあ。

今日は、祭のリハビリで、のんびり狩人生活。
1週間ケルビばっかり狩っていたので、何の素材が必要だったか思い出せん・・・

何はともあれ、紅蓮石・・・うん、たぶん必要なはずだw
あわよくば、獄炎石・・・って、そんなに簡単には出ないか。
ハッスル、炭鉱夫

♪風の中のスバル~、砂の中の銀河~
「最後の発破だ、benjamin、お前やれ」「・・・ハッパ!」カチッ
・・・この惑星の達成感は、クセになる。
このろくでもない、すばらしき世界

祭期間中に、ケルビ素材沢山集まったので、グリーンジャージーLv.7まで強化完了!

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活70日目+α:

狩人祭最終日。
他のクエやってても、ケルビのことばかり気になってしまう完全な『ケルビ中毒患者』
ソロでもケルビ、街でもケルビ。オ、オレにケルビを狩らせろぉ、ハアハア。

ホント、今週はケルビ狩ったなあ。 
アプトの時と違って、不思議と飽きなかったなあ。何か家具でも作ろうかなあ。
家に置いてくるの、忘れた!

紅組街の掲示板。
貼ったそばから、バンバン埋まっていくので、
動作&通信速度の遅い自分は、「クエ参加に失敗しました」と弾かれまくり。
早いものが、勝つのだよ。

いよいよ祭も終了、お疲れ様でした!

本日の狩り時間:3時間30分+α


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活69日目:

ケルビ街の住人3日目。
鯖①は稀に見る僅差なので、いつもより盛り上がってるような気がする。

一人ずつお願いしますね・・・
っつうか、一列に並べっていってるだろが、このダボがぁfrom受付のお姉さん
紅組、わっしょいw

すごい人数、入ってるなあ~。これも狩人祭効果?
狩人さん、いらっしゃい!

本日の狩り時間:4時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活68日目:

今日も紅組街でケルビ祭。回復薬素材、貯まりまくり。

出発を待つ狩人達。
いろんなこだわり装備が見れたり、変わった通り名が見れたり、これだけでも楽しいなあ。
全員集合!

フレKerni.と合流、今日も<樹海・上位レイア>、今日は尻尾切りマラソン。
装填数upが欲しい~!
即席麻痺撃ち装備

別鯖で前からやっているKerni.が「1年間プレイありがとうキャンペーン」で手に入れたナナ剣。
最終強化の素材がエグすぎて、「バクでは?」という問い合わせがあった伝説の大剣とのこと。
カミソリみたいな外形で、なかなかカッコいいなあ、来年もキャンペーンないかなあ。
キレテナ~イ

本日の狩り時間:5時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活67日目:

今日は紅組ランドに潜入。
紅組・青組ともランドを作っているようでしたが、知らずに自分と違う色のランドに入ってしまったら、
かなりギョッとするだろうなあ。

帰還後は、素材集めで、フレKerni.が尻尾を切った瞬間。
上棘出せ~!逆鱗出せ~!・・・結果は、上鱗でした・・・
まさに職人。

狩人祭も後半戦突入、前回とレートが激変しすぎてて、個人or猟団でどれくらい皆さん集めておられるのか想像もつかないなあ。1人で100,000魂とか集める猛者が普通にいそうだな。

本日の狩り時間:4時間30分



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活66日目:

今日は、初の「通り名」獲得にチンマリ挑戦。

まずは簡単なところから、ということで、通り名『ギャラリー大好き』を獲得。
獲得条件は”ギャラリー大会50,000点以上”。
狩りとはまったく関係ない通り名は、自分にあってるなあ。
オサレ家具揃えんといかん

続いて、フレKerni.と二人で通り名『半人前狩人の』に挑戦。
獲得条件は”装備防御200以下(護符・爪除く)、剣士タイプで<上位レウス>3匹討伐”。
ついでに回復薬G使用禁止なので、結構キツイ・・・
怖いよー、近寄れんー

何とか1回は討伐できたものの、3回はきついということで断念。
『半人前狩人』になるもの結構大変なのか・・・

本日の狩り時間:3時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活65日目:

今日は求人で燃石炭掘りまくり、ケルビ狩りまくり。

岩から生えるケルビ。シュールすぎる・・・
これは採集できません

今日巡ったケルビ部屋の人達。
めちゃめちゃいい人ばっかりで、居心地良かったあ~。また会えるといいなあ。
また会おうぜ、友よ

にしても、求人は殆どケルビ部屋・・・他の対象モンスの意味が・・・と感じなくもない。

本日の狩り時間:3時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活64日目:

今日から狩人祭。
我が軍は燃石炭を確保した!さあ、思う存分、掘りまくるのだあ!

<雪山・ラージャン>にお供アイルー。
逃げまくり、たまに弓射ると、仲間狙撃と、「もう、お前来なくて良いよ」状態・・・
凶暴なサイヤ人


本日の狩り時間:1時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活63日目:

今日は久しぶりに猟団街にお邪魔しました。気分は、前夜祭~(個人的に)

<霜降り猟団クエ>で猟団員のHi-Lowさん、隠し撮り!
カチャコン。

<片手剣演習・上位テオ>のSS。 基本報酬でギルドコインGetだぜ!
完全なるオトモアイルーだったけどな(涙)

いよいよ狩人祭開催です。祭だ、祭だ~!

本日の狩り時間:2時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活62日目:

今日はフレKerni.と素材集め。なかなか<バケツテンプレ>出来ないなあ。

3.5アップデートで実装された『VS.クエスト』初挑戦。対戦相手のトイレマークが面白い。
未知の生物が支給品を狙っています

『VS.クエスト』自体は、かなり微妙。勝敗が決した時点で、クエ終了でいいと思うんだけどなあ。

素材集めで<砂漠・上位ドスガレ>へ。「砂竜の上鱗」出せ~。
捕獲したかった・・・

本日の狩り時間:2時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活61日目:

韋駄天杯な一日・・・といっても、タイムトライアルというより殆ど武器の居残り特訓状態。

もたもたしている内にmap移動されてしまった図。
逃げられたか・・・

もういい加減、やめませんかね?
こっちもそれほど暇じゃないんですよ、あんたみたいなのに付き合っていられるほどねfromババ
いい加減にしてくれ

今週はまた狩人祭なんだなあ、部門賞とか専有クエとかどんな感じになるんだろうか?

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活60日目:

森丘に行けるように、チャチャブーと激闘。なに、あの攻撃力。

激闘の末、「始まりの唄」をGGet、歌姫に歌ってもらいました。
おとなしく歌聴きなさい

別アングルから。極長リーチランスが最近のマイブーム。
危険物は持ち込み禁止だニャ

『巨大魚杯』に初参加、そして初めてのカジキマグロ釣り。
カジキだ、カジキだぁ~!・・・でかいの釣り上げて、MHF界の松方弘樹に、オレはなる!
カジキマグロといえば

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活59日目:

遅めの夏休みから、復帰しました。『BOX内調合&連続調合』とか、産業革命が起きていて便利すぎる。

「MHF1周年記念プレミアムキット」の遠距離武器用魔法服<ウィザーシリーズ>。
全部装備すると、かなり仰々しいので、上だけ装備でカウボーイもどき。
さあ、銃を抜け

同じく近接武器用魔法服<マギサシリーズ>+BitCashキャンペーン太刀「グリッターエッジ」
ワタシ、マホウツカエル。コレホントノハナシ。インチキジャナーイ。
アヤシイモノジャナーイ

”杖と本”型の片手剣「珠剣【火】」でゲネポスと戦闘。
魔法使いというより、棍棒で殴りつけているようにしかみえん。どうみても。
ファイアーボール!

この装備onlyの「魔法使い集まれ!」イベントとか、ヴィジュアル的に面白そう。
誰かやってくれないかなあ。

本日の狩り時間:3時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

