 
狩人生活58日目:

本日から1週間ほど狩人生活を休業することになりました。

以前より申請しておりました公式ファンサイトへの登録が叶った矢先に、
このような状況に成ってしまい、ファンサイトやブログリンクからお越し頂いた皆様には、
大変申し訳ありません。

引退する予定はありませんので、未熟な管理人ではございますが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

                                                    benjamin

see you around



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活57日目:

今日はKerni.のHR30試験。
どいてください、カニ通りますよ~

「今回もHR30試験会場より生中継でお送りしています。現在、私の後ろを巨大なカニが通過しています。ご覧頂けますでしょうか、非常に大きなカニです!カニが不気味な行進を続けています!・・・もしもし・・・音声、届いてますか?・・・あ、ちょっとよく聞こえないのですが・・・あ、『お前も攻撃に参加しろ!』ですか・・・」


Kerni.が華麗に切断したグラビの尻尾。でかすぎて、登れそう。
尻尾にみえんね

とうとう、我が家の探し物猫が大金星。
しかし、中落ち持って帰れるくらいなら、広場でリュック探すくらい、わけないだろうに・・・
あんた、何者だ?





・・・今日、一人の団員が猟団を脱退されました。

自分が密かに憧れていた狩人の一人でした。

装備のセンスの良さも、会話のセンスの良さも、まじ格好良かったです。

「把握ー」という口癖が、すごく好きでした。

クエ後に卵運んだりしてふざけたの、めちゃめちゃ楽しかったです。

「もっと話しかけとけばよかった」、「もっと一緒にクエ行って貰えば良かった」・・・後悔ばかりがよぎります。

どんな事情か自分はわかりませんが、

どこへ行かれても、たとえ引退されても、自分にとっていつまでもYさんは憧れの狩人です。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。
Thank you so much

本日の狩り時間:4時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活56日目:

今日はKerni.に大剣の練習に同行して貰いました。

下位レイアに、つつかれ、吹っ飛ばされ、蹴られ・・・何かMHやり始めた時を思い出すなあ。
あれ、おかしいな、目から汗が・・・
本日も蹴られ日和

下位ギザミ連戦。たのむ、いい加減、殻壊れてくれ!
殻破壊、間に合うか?!

来週は韋駄天杯!制限武器部門に出てみたいな~、やっぱ無理かなあ~。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活55日目:

猟団の方々に助けていただいて、前々から欲しかった大剣「ペイルカイザー」を遂に作成!
肝心の素材は殆ど猟団の方々に寄生して手に入れたものだったり、
ボウガン用装備の為にストックしていた「蒼火竜の翼」は全部持って行かれるだったり、と
どこまでも情けない状況ですが・・・だ、だって、どうしても欲しかったんだいやい!
やっぱ、かっこいい

リアフレKerni.と<雪山・下位キリン>で初のギルドフラッグ立て。
支給品を手にした時、『ギルドフラッグはとても熱い!』のメッセージが出ないと、少し寂しいなあ。
フラッグに、敬礼!

今日は夜、もの凄い雷雨。裏の川も決壊寸前までいって、1:00過ぎ、警戒サイレンが鳴りました。
びびったものの、とりあえず何をすればいいかわからず、あたふたする情けなさ。

本日の狩り時間:3時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活54日目:

狩人祭も終了、我が蒼竜組は、負け組となりました。
公式HPでは「SSコンテスト結果発表」・・・みんなめちゃめちゃ綺麗なSS撮るなあ。
次回は参加できるようなSSを撮れるよう、日々精進!

対ギザミ用兵器として、雷属性の大剣「フルミナントソード」を作成。
ただ、次に強化するのに、225,000zeniって・・・お、お金がない・・・
ブヨブヨした大剣

久しぶりに、のんびり素材集め。「鎌蟹の小殻」だせー!
気のせいか、ガミザミが剥ぎ後消えるの遅くなってる?
なかなか消えんね

配信クエスト<弱肉強食>(沼・上位ゲリョス3匹)は、「毒怪鳥の頭」救済クエ。
しかし、剥ぎ*2、基本報酬*1って・・・こ、これまでの努力は・・・
(毎回必ず出るわけではないのですが、だいぶ確率が高くなっているのは間違いないです)
ゲリョ先生の贈り物

本日の狩り時間:5時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活53日目:

いよいよ狩人祭も終盤・・・っと、もう勝敗はほぼ決しているのですが。
今回は1週間、アプトノス狩りまくったなあ。
狩るだけで、剥ぎ取りもしない・・・ゲームとはいえ、もの凄く酷いことをしている気分・・・
殺戮の宴

MHの世界で、ボウガンは「銃」なのか「本当のボウガン(Bowgun)」なのかという議論を見たことがありますが、
薬莢のようなものが後ろに飛んでいるので、やっぱり「銃」ってことなのか?

気晴らしに夜の砂漠をランニング。
Night Run

さて、HR40試験に向けて、新しい装備を作り始めるかな。

本日の狩り時間:3時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活52日目:

今日も魂集め。来る日も来る日も、アプトノス乱獲です(ってそれほどやってないか)
合間に<逆襲のドスファンゴ>再挑戦、今度こそ大金Getだぜ!

迫り来る小ファンゴの群。こ、こんなことでは、負けない!
はい、集合!

うわ!デカイのも来た!ひ、秘薬・・・って、だから突き飛ばすなって!
ドカッ、バキッ、メキョ

・・・・・やっぱり、どうしても、結局、こうなってしまうのね。
猫シャン達、いつもいつもすまんね。
はい、一丁上がり!

今度は素直に強走薬を飲んで挑戦します。

とうとうHR40に到達してしまいました。
HRP返上するので、zeniに換金してくれ、後生だから。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活51日目:

今日は猟団街で魂集め。主にアプトノス乱獲のお仕事です。

先日猟団の方のお力添えにより、入手できた「雪獅子の鋭牙」で「グラキファーボウ」作成。
すっごいモフモフ・・・冬場&雪山では首周りが暖かそうです。
モフモフモフ

アプトノス後は、猟団の方々とクエ回し。
副長がクシャルダオラを撃破したクリア場面。 クシャルダオラ、いいリアクションするなあ。
これでも、くらえ!

ガノス亜種捕獲。落とし穴から、だいぶずれとる・・・
地中からはえるガノス

狩人祭はどの鯖も大勢が決したようですが、updateまでは魂集めを続けようと思います。

HR39になりました。
HR40で留年しそうです。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活50日目:

今日は入魂業務、時々お金稼ぎの狩猟生活。

ソロで早く魂を稼げるのは・・・と考えて、<闘技演習・ドスランポス*2>へお出かけ。
双剣は乱舞だけだと考えていた自分、猛省せよ。
わーい、回転、回転!

入魂業務の合間、<逆襲のドスファンゴ>でお金稼ぎ。
しかし、毎回、踏まれ、蹴られ、押し込まれ・・・体を張ってお金を稼ぐbenjamin。要は下手なだけです、はい。
危険なので、押さないで下さい。

入魂業務の方は、主にレウス・テオなど連戦。
上位クエになると、やっぱり全く戦力になっていない感じがするなあ・・・
森丘でお昼寝

HR38になりました。

本日の狩り時間:6時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活49日目:

今日はリアフレKerni.と魂集めで、<砂漠・下位ガノス捕獲>と<塔・下位レウス討伐>連戦。

砂漠(夜)のクエだと、ゲネポス&ガレオスのコンビが脅威です(特に火事場時)
弓構えた時、後ろからガレオスに吹っ飛ばされて、ガノスの足下へ転がされたり、
ゲネポスに蹴られて麻痺らされた時ガノスの水吐きくらったり・・・みんな、酷いよ。
鳥獣戯画

Kerni.と愛銃「ガノスプレッシャー」・・・やっぱり、かわいいなあ、あの銃。
ガノス&ガノス

気分転換に、大剣の練習に密林へ。あまりの下手さ加減に素振り特訓。
やけ起こして暴れてるようにしか、見えんな。
腰入れて素振りせんか!

狩人祭は鯖①では、紅竜組がやや優勢のようです。

HR37になりました。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活48日目:

今日は猟団街で魂集め。

初めて森丘に連れていってもらいました。うおー、絶景!・・・そして、雑魚も強えぇ!
深夜の遠足

砂漠で卵運び。 ママンのオムレツは最高さ!こんなにデカイ卵ならオムレツ食べ放題!
ひゃっほー、急いで持って帰るぜ!
はずむ足取り

・・・ま、間に合わなかった・・・というか、仕事しろ、自分。
ちなみに斜め後ろの方は、すでに2個目の運搬です。
まだ卵、ありますから!

ちゃんと入魂もしてますから!嘘じゃないですから!信じて!

HR36になりました。

本日の狩り時間:3時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活47日目:

狩人祭が始まりました!祭りだ、祭りだ~てやんでぇい!
今日は猟団の方々と<沼地・下位テオ>へ出陣。

荒ぶる炎の王よ、我が渾身の一撃を受けてみよ!
・・・・・

スタントは使っていません、あしからず

またこのパターンか・・・粉塵爆破で吹っ飛び中に、PTメンバーが討伐。
SSの端々から、「おまえ役に立ってないだろ」感が伝わってきます・・・おかーさーん><

あ、明日からは、もっと働きます。

HR35になりました。

本日の狩り時間:3時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活46日目:

今日は弓素材・弓防具素材を集めにお出かけ。
まず<塔・ガブラス8匹>で、ギアノスの鱗集め・・・雪玉にされまくり。完全に遊ばれとるな。
これがホントの雪合戦

続いて、blog訪問者の方にアドバイス頂いて、「フルフルの霜降り」狙いで<猟団クエ・追われ続けて>に挑戦。
何と1回で霜降り・中落ち降臨!
だっしゃー!

その後は、猟団の方々とクエ巡り。HR30試験のお手伝いにも同行させていただきました。
現場からお送りしております

「現在HR30試験会場からLIVE映像でお送りしています・・・あ、現れました、カニです!巨大なカニです!繰り返します、巨大なカニです!こちらの攻撃にも全く動じる様子がありません・・・近隣の住民の方は一刻も早く避難して下さい!この場所も危険になってきましたので、一旦スタジオにお返しします!」

ちなみに、装備は下位で作れる貫通強化+火事場2(要剛力)装備です。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活45日目:

今日は雪山で素材集め。
間違って「フルフルベビー」を一度に2個掘ってしまったので、ひとつ「フルベビ漬け」を漬け込む5分間、
もうひとつの「フルフルベビー」を抱えたまま我慢の子。寒いよー、痛いよー。
フルフルベビーは、噛みついている!

後は上位ドスファンゴ戦にソロ。ソロで行ける数少ない上位クエです。
それでも、いつも雪獅子らにぼっこぼこにされてはいる訳ですが^^;
ちょっと聞いてよ

HR34になりました。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活44日目:

今日は弓師必需品「フルフルUレジスト」の為、”中落ちマラソン”。
10回連戦で中落ち1ヶ・・・予想はしていたけど、なかなか厳しいなあ。
素直に「森丘じいさんにキリンの雷角」にしたほうがいいのかなあ・・・って、まだ森丘いけねーよw

連戦中、何戦かご一緒した”双剣の達人”さん。
双剣は乱舞など比較的入りやすい分、PSがもろに出る武器だなあと思っています。
上手い双剣使いの人は、見ていて鳥肌たちますね・・・後ろ姿もまさに”漢”。
漢は黙って背中で語る

本日の狩り時間:2時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活43日目:

今日はいろんなクエスト巡り。野良募集に乱入したり、フレとクエ回ししたり、ふらーりふらふら。

金曜日から<猟団対抗韋駄天杯>が始まり、「ボーンホルン改でクック*2」なので、副団長の霧切舞さんに笛教室を開いて貰いました。うまくデンプシー出来ないなあ。
笛道は1日にしてならずぢゃ

フレKerni.の水双剣強化の為に「宝石券」が必要ということで、<沼地・ゲリョス>で灰水晶運搬。
ランゴスタ&カンタロスの”虫コンビ”が結構脅威です。虫除けスプレー希望。
時給はいくらですか?

TVで五輪・野球がやっていたので、全チャで「星野ジャパン、がんばれー!」とか飛び交っていました。

HR33になりました。

本日の狩り時間:5時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活42日目:

今日は、フレのKerni.と配信クエ<花火大会!>にお出かけ。
支給品が「支給用大タル爆弾・大タル爆弾G2・投げタル爆弾」と、まさに『花火大会』。

大量のタル爆弾を持ち込み、いざ大闘技場へ!いくぞ!
・・・・・・

な、なぜだ

自分とフレ、爆風に巻き込まれ、同時down・・・恐るべし、大タル爆弾G2。

一度リタイアして、再挑戦、今回も大乱戦に。投げタル爆弾、はまる~!

ヒーハー!

最後はKerni.が自分のdownと引き替えに設置した大タル爆弾G2でゲリョス爆破、
5分針でMission_complete。このクエはかなり楽しいです!

本日の狩り時間:2時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活41日目(その2):

夜、猟団の方々と、いろいろ「初めてのクエスト」に挑戦。

<密林・下位クシャルダオラ>
雨が激しく、風がぐるぐる巻いていて、正直よくわからなかったのですが、攻撃は大迫力。
ガオー

<火山・下位ヴォルガノス>
とにかくでかい!怒り状態のはいずりは、本当に怖かったです。
ぼく、怒った!

2枚のSSとも、「攻撃しているPTを眺めている無力な自分」アングルだあw
結局、敵の攻撃を避けるので精一杯で、殆ど有効な攻撃を当てられず・・・練習しないとだめだなあ。

本日の狩り時間(追加):1時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活41日目:

猟団の皆さんのおかげでやっとこ集まった「古の建材」を使って、ハンマー「エンタシスブロウ」作成。
攻撃力312+激短い黄色ゲージなので、上位で強化しないと使えなさそう。
石柱の労役

HR30試験はどうしても弓ソロでは厳しそう、ということで
リアフレの『孤高のスナイパー』Kernighanを召喚、2人でシェンガオレン戦。
HR30試験突破!

残り10分で砦耐久値が60%だったので、無理かと思ったのですが、討伐出来ました。
いつかソロで倒せるようになりたいなあ。

本日の狩り時間:2時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活40日目:

8/13~始まった<工房からの緊急依頼>クエに、猟団の方々と参戦。
クエ内容は「レア3以下の武器縛り」で、「レイア討伐・ザザミ捕獲」です。

ヨーデルさんのPUNK系?装備、激写!
伝説の笛師

全身犬装備。歩く姿とか、かわいすぎます。
ちなみに中の人は、我が猟団副団長、霧切舞さんです。
犬かわいいよ犬

イベント武器「エンタシスブロウ」を作るには、このクエ報酬でで2~3個手に入る素材「古の建材」が
15個必要です。6~7回は回さないといけない気配なので、結構きついなあ。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活39日目:

リアフレKernighanとガノス亜種クエにお出かけ。
ガノスは遠距離武器の火事場初心者には最適。
ガノス亜種・火事場


Kerni.は「ガノスプレッシャー」を作成。
まんまガノスだ・・・か、かわいい。 自分も作ろうかなあ。
ガノス砲


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
dalettoのblogだと、あまりSSを大きく載せられないので、とりあえずお試しで。
狩人生活1日目~38日目の記録はdalettoのblogに書いてあります。

benjamin旅日記
http://blog.daletto.com/article/udshwcg431/latest.html



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

