 
・・・参加しているSNS「efigo」のフレさんや、いつも拝見しているblogの管理人様が、
続々と「Twitter」に参入され、すごく楽しそうなやりとりを拝見したり・・・
我慢できなくなって、3度目の正直(過去2回、挫折してまして(´;ω;`))、「Twitter」を再開してみました。

前2回は、「とにかく一人でつぶやいてみる→”まあ、やらなくてもいいか”となる→放置」パターンだったので、
今回は、勇気を出してフォロー(相手のつぶやきを自分のところに表示させてもらう)に挑戦したところ、
フォロー先の方々から、暖かい励ましの言葉を、早速頂戴しましたヽ(´∀`)ノありがとうございます!

まずは慣れることからと、「Twitter」内を散策し始めたところ・・・Norton先生が、突如迎撃体制に。
緊急警戒態勢に移行します

Σ(゚д゚lll)え・・・これ、どういう・・・こと・・・
意味が解らず、顔面蒼白状態・・・何がいったい起こってる・・・?

貧弱なITスキルを総動員して、涙目になりながら、いろいろ調べた結果、自分が開こうとした、
「Twitter」のプロフィールのところに掲載された、とある個人サイトさんが感染しているようでした。
「VBS.Redlof.A」というHPを見るだけで感染するというシロモノらしく・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

取り急ぎ、Norton先生の総点検と、レジストリの確認を行いましたが、問題なくてひとまずホッ。

・・・正直、この手のウイルスは、その手のサイトに行きさえしなければ、無縁のものと思っていました。
(自分が開こうとしたサイトも、個人が開設している自作小説のサイトさんです)
個人のサイトでも、ごく普通にウイルス感染する可能性がある、というのは衝撃的でした。

※決して「Twittwe」が危険だ、という意図のものではありません。
 自分もサイトを持っている身として、自戒をこめて、
 Windows_Updateとウイルスソフトの定義ファイル更新は、こまめにねということで。


狩人生活のほうは・・・update後、まだ一度もInできてないというね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・猟団のHPの方で、団長・団員さんのギャラリーが紹介されていたので、
便乗して、Benjamin邸のギャラリー「フルフル神殿」のSSを。

入口正面の「フルフル様」を祭った祭壇。
雄雄しい祭壇

・・・フレから「子供が見たら、トラウマになる部屋」との評価を頂戴しておりますので、これ以降の詳細は、
”閲覧者様の良心と深いご理解”の上、多少のグロ耐性推奨で、[続きを読む]から。

続きを読む »


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活221~223日目:

な、なんともう日曜日!・・・何か、一週間がめちゃめちゃ早いなぁ・・・

金曜日に5.0プレビューサイトが公開に。
・・・こ、このギャルゲー仕様は、ど、どうなんだろうか・・・
新キャラ登場とかは、基本歓迎なんですが、
ことMHにおいて、ギャルゲー要素の需要って、どの程度あるんだろう?

狩人生活の方は、新しいボウガン装備の素材集めで、東奔西走中。

久々の剛力珠集めの為、”60,000点charenge”

我が家の剛力セット。猟団の方に教えて頂いたセットを使用しています。
ギヴ・ミー・ゴウリキー

5.0updateで、新しい家具追加とか、ギャラリー機能の変更とか、あったりしないかなぁ。
とにもかくにも、ストック数の追加と、ソート機能は、実装して欲しいところ。

・・・とはいえ、結局、剛力専用部屋と化している訳で・・・
武具人形を、思う存分並べられる日は、いつになることやら。

1日の平均狩り時間:3時間/日


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活208日目:

いつも楽しく拝見させて頂いている素敵blog「夫婦ブログ」様とコンタクトに成功、新たにリンク開通!
オット様、ツマ様、リンク許可ありがとうございました。
今後とも、どうかよろしくお願いいたします!

・・・今日は、のんびり採集生活・・・「センショク草・黒」でないよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
これはやはり、渓谷の爺さん詣でしか、ないのか・・・



・・・思い起こせば、去年のクリスマス直前、我が家に、とあるお方がやって参りました。
立ち居振る舞いは凶悪、常に半笑いで喧嘩腰な彼女は、
お前のマイトレの管理人に来てやったのだと、おっしゃいました。

それからは辛い日々が続き、ことある毎に、罵倒され、からかわれ、いたぶられました。
・・・どれだけ、マイハウスの片隅で、涙を流したことでしょうか。

そんな彼女との生活も、早2ヶ月・・・

今では、すっかり”模範的ツンデレ回答”が、出来るまでに成長しました。
勘違いしないでよねっ!

そして、あれほど待ち望んだ「管理人交代イベント」の日・・・
これで解放される・・・はずなんだ

・・・まあ、こんな生活も悪くないかなと・・・そう思えたんだ。
仕事さぼりやがって

・・・こ、これがツンデレの破壊力なのか?!

HR190になりました。

~Donovanの狩人手記~
今日は、イーオスセット強化に「大猪の皮」が必要ということで、”新人クエ”でドスファンゴ連戦。
たまたまこれもA-wantedだったので、お金も貯まるよぃヽ(´ー`)ノ
低HRの時は特に、このwantedはだいぶ助かるなぁ。
おかげで貯蓄も出来たので、力の護符・守りの護符を早速購入!HR4になりました。

本日の狩り時間:2時間30分+1時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活194日目:

先週から始まったイベント「あかねこの夢」
先週分「あかねこの記憶・温」は45個集めたのですが、今週からの「あかねこの記憶・寒」は60個・・・
あ、頭出来たから、もういいかなぁ・・・60個はさすがにキツイ・・・

今日はヒプノックに蹴られたり、カジキ釣ったり。

団員のケンさんに、「お供プーギー、カジキ持って帰ってくるよ~」と教えて貰い、
早速確認!・・・しかし、何回やっても帰ってこない、うちの豚。

どうした?何があったんだ?まさかどこかで、チャーシューに・・・い、いや、ちょっと旨そうだけど。

そして、いよいよ待ちに待った瞬間が・・・

お前もこれでカジキ漁師だ、豚よ

ああ、なんかうれしいわ、コレ。
・・・にしても、なっかなか戻ってこんなぁ・・・うちのマイトレの居心地が悪いとか?

いよいよ狩猟大会開催~!
韋駄天に巨大魚杯だぁ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

HR169になりました。

本日の狩り時間:3時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活192日目:

今日は、虫取りしたり、草むしったり、ギャラリーいじったり。

「シルソル腕」の強化に、「炎龍の塵粉」が必要なので、久々の”90,000点charenge”

・・・一度やってみたかった、後ろ向きお姉さん。
ネコの方は、お構いなしなんだなぁw
ちゃんと正面から入って下さい(怒

ああ、何度やっても切ない・・・ホントにキレイさっぱり持ってっちゃうのね・・・
きみのいない部屋

?!・・・塵粉が・・・な・・・い・・・・
90,000点家具を意気揚々と設置→間違えてノーマルの「ギャラリー大会」(Gじゃない)をオーダー
→家具撤収→「な、なんだ、この景品は?!」
・・・オレのバカバカバカっ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
きっと仲間がいるはずだ!きっと!

結局2セット回した結果、所持金800zeniとか・・・さ、カジキ漁に戻るとするか・・・

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

