 
ごめんね三女タソ

・・・と、愛しの三女タソに言われてしまうくらい、In出来ておりませんですorz


前回の記事、とても個人的な記事にも関わらず、沢山のコメントを頂き、ありがとうございました!
コメントやご自身のblogの方で、blog作成について公開して頂いた方もいらっしゃり、
とても興味深く勉強させて頂きました。

・・・blogを始めてから、沢山の素敵blog様と出会うことが叶い、
SSやイラストの美しさに見惚れたり、いろいろな情報や考察に共感したり、考えさせられたり・・・
沢山のblog様との出会いで、自分のMHFの世界は、一気に広がったように思います。

そんな素晴らしいblog様に囲まれている中、自分のblogのことを晒すのは・・・とup前に、何度も躊躇したのですが、
このように沢山のコメントを頂戴して、とてもうれしかったです。
改めて、コメントを頂けた皆様はもとより、読みづらい長文に関わらず、閲覧頂けた皆様、
本当にありがとうございました<(_ _)>

ありがとうございました!


そんな辺境の農場blogから愛を込めて・・・相互リンク頂けたblog様のご紹介!

  SOS団 綾波の超団長ブログ(②鯖:綾波さん)

以前から、拝読させて頂いていたblog様なのですが、Twitterの方で、綾波さんと出会うことが出来、
相互リンク頂けましたっヽ(*´∀`)ノ
MHFだけでなく、サカつくやFF13などの他のゲームや、声優さんの情報も満載のblog様です。
綾波さん、よろしくおねがいします!

  MHF 山菜婆を捜しています。(①鯖:マーシェさん)

こちらも、ひっそりこっそりストーカお邪魔させて頂いているblog様、「山菜婆捜索隊」のマーシェさんです!
実は、昨年ギャラリーの記事を拝見して、突撃しようと狙っていたのですが、毎度同じく、小心者魂が・・・orz
相互リンク頂けたということで・・・今度こそっ(`・ω・´)
マーシェさん、よろしくおねがいします!


狩人生活の方は、先週金曜日(1/22)の絵日記。
この日もIn時間制限有りだったので、早速フレKを強制召喚して、峡谷のラージャンへ。

今回は、太刀縛りでラージャンの練習をすることに。
尻尾を刈り取れ!

尻尾切断が10分針、頭部破壊が15分針・・・とはいえ、殆どフレが一人で任務遂行している感じなので、
ソロで出かけたら、きっと尻尾切れないまま40分針とかなんだろうなぁ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

15分針で捕獲・・・とにもかくにも、まず尻尾を正確に狙えるようにだなぁ・・・
Deeper sleepモード

報酬は・・・地道に採掘しなさい、という教えw
鉱石?そんな話は聞いてないな

以前よりは苦手意識は薄れてきたものの、相変わらず相当酷いラージャン狩り・・・orz
10/01/27~10/02/03の週も、引き続き「<VSクエスト>暴威の金獅子・闘技場!」が配信されるので、
フレにお願いして、部位破壊・討伐タイムに、どれくらいのタイム差があるのか計測させてもらおう。

本日(金曜日)の狩り時間:30分

<おまけ>

ラージャンの秘密
(※オンマウスで、画像が切り替わりますです)

<私信>
Pさん、頂いたメール拝見しました。
MHF内でも返信させて頂いたのですが、改めてこちらでも返信させて下さいです。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
モスの「ごちそうツナバーガー」、おいしそうだなぁ(*´∀`)


最近はスパイスワームの他、七色たんぽぽ増産にも事業拡大中の当農場と、
新しく交易を結んで頂けるblog様のご紹介!

    MHF猟団 片羽の妖精たち~広報&副団長日記~(①鯖:プップさん)

先日、リアさんのお導きで出会うことが叶った猟団「片羽の妖精たち」のプップさんです。
とても優しい雰囲気の方で、団の皆さんやフレの方々と楽しく狩りをされている様子が満載のblog様です。
プップさん、よろしくおねがいします!


狩人生活は少し前、金曜日と土曜日の絵日記を。
引き続き、「剛種適性銀レウス」戦用のSP氷大剣の素材集めを、ちんまり。

・・・SP氷大剣は「氷属性(高め)」「氷属性(低め)+睡眠」「氷属性(低め)+毒」の3つがあるようなので、
部位破壊に自信がまるでない自分は、「氷属性(低め)+睡眠」の”ギガントクローSP”を選択することにしました。

まずは、Ⅲ→Ⅳに必要な「鳥竜種の特上皮」を集めに、ゲリョス変種へ。
届かないハンマーとこの想い

頭部破壊の練習にと、リーチ長のハンマーで。
リーチが長い分、尻尾攻撃はいつもより回避できたのですが、肝心の頭に全然Hitしないという・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

続いて、Ⅳ→Ⅴの「飛竜種の秘珠」集めに、レイア変種へ。
目標を捕捉しました

首が攻撃が通りやすいということで、ランスで首攻撃の練習を重点的に。
SPランスは、”ダークゲイボルグSPⅦ”しかもっていないので、他のSP槍も欲しいなぁ・・・

その他、ミドリな染色草を刈ったり、鹿の堅蹄を集めてみたり。
カサコソな時間

逆バサで、生活費を稼いだり。
バサル担当です(キリッ

・・・そんなこんなで、”ギガントクローSPⅦ”(攻撃力1056/氷380/睡眠 220)完成。
久しぶりにSP武器をⅦまで強化したのですが、SP武器作りは、本当に楽しいなぁ。
素材にいろんな種の”汎用素材”が必要、というので、普段出掛けない敵に出掛ける切っ掛けにもなったり。

早速、「剛種適性銀レウス」で実践初投入・・・やっぱり新しい武器での最初のクエは、テンション上がるなぁ(*´∀`)
石頭

尻尾切断は、5分針で出来たのですが、頭部破壊が・・・結局、銀が脚を引きずるようになってからという(´Д`lll)

結果は、38ラスタ捕獲。 
当面は、30分針目標に練習しながら、「氷属性(高め)」の”アンバーフロストSP”を作っていくことにしよう。

初ペア狩り記念

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
普段あまりドラマの類は見ないんですが、NHKの「ハゲタカ」というドラマは、再放送の度に何となく見てしまいます。
正直、ストーリーの良し悪しは、自分にはよくわからないのですが(他の作品と比較できないので・・・)
劇中のカメラの使い方とか色使いが、すごく綺麗だなぁと・・・会話の場面を、上斜め方向から撮ってみたり、
全体を薄い青だったり、赤紫だったりの色味で浮かび上がらせたり・・・
文章力がなくて、上手く表現できないんですが(;´Д`)
「この場面で、このアングルから撮るのか!」みたいなのが、沢山あって面白いです。


狩人生活は、木曜日はIn時間があまりとれず、少しだけ採掘をしただけで、金曜日の絵日記を。

この日は、自由区に尊敬する先輩狩人Pさんの姿が・・・光の速さで突撃っ!
最近Pさんは、自由区野良PTを楽しんでおられるということで・・・野良でアカム変種に出掛けた後、
お願いして、剛種適正ガノスのペア狩りへ(*´∀`)ワーイ!

永劫の眠りに誘う槍

Pさんの狩りは、本当に流れるようで、上手さは勿論のこと、動きに華があって・・・とにかく魅力的です。
攻撃するのもSSを撮るのも忘れて、気付くと惹きこまれているというか・・・少しは働けっ、オレ(ノ∀`)
・・・動画が撮れるようになったら、絶対撮影させてもらおうっ。

Pさん、ありがとうございました!また遊んでやって下さいです!

きょうも大漁

続いては、フレKと”火山の嵐”(上位ヴォル2匹・獄炎石救済クエ)へ。

なにがなんだか

やってみて・・・キ、キツかった・・・
二匹一緒の時は、動きを追うことも出来ず、ただひたすらガード状態、
後半分断出来た時は「一人一匹」分担制になってからは・・・下位ヴォルでも、ボッコボコの自分は・・・・゚・(つД`)・゚・

結局・・・47ラスタ。
Result

Kが1.7匹/自分が0.3匹分くらいの感じで、何とか・・・もう反省点だらけで、クエ後は呆然としました。
あああ、駄目だ、もっと練習しないと・・・orz

<おまけ>
燃え上がれ、オレの狩人魂!
Burning!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
年末年始4日程Inしなかっただけで、何をどこまでやったか、キレイさっぱり忘れているトリ頭です(´Д`lll)

・・・そんな、ガッカリ狩人の農場主に、強い味方が。
相互リンク頂いている「狩人夫婦日記」様で、”長期イベント進捗”のソースを配布されておられたので、
早速お借りしてきました!

  MH-icon釣りホタル太公望への道
   MH-icon眠魚カジキマグロ:1001匹 / 3000匹



  MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
   MH-icon紅蓮石緋夕石:30個 / 500個
   MH-iconドラグライト風紋石:46個 / 500個
   MH-icon氷結晶ベリル鉱石:0個 / 500個

このように、サイドバーなどに、アイコン付きで進捗状況を表示することが出来ますです♪
これなら、”計画性・持続性・忍耐強さ”に、致命的な欠陥のある自分でも、続けられそうです(*´∀`)

「狩人夫婦日記」ロビ様、ありがとうございます!
※ソース配布の記事は、「狩人夫婦日記」様のコチラの記事です。

・・・それにしても、ベリル鉱石0個(最近全数使ってしまいました(ノ∀`))・・・カジキといい、先は長いなぁ。


狩人生活の方は月曜日と火曜日の絵日記。

月曜日は、リアフレKの狩り初めに。
新年の挨拶もそこそこに、「2010年最初のクエなんだけど・・・」と渋面のフレを「金銀ギザミ」に強制連行
・・・うん、ギザミ素材が欲しかったんだ(キリッ

雷と氷の二重奏・・・前から”違う属性のエフェクトが重なる”感じが、何となく好きです。
もっと綺麗に、エフェクト部分が見えるSSが撮れればなぁ・・・
金星蟹~!

・・・久しぶりに双剣を使ってみたんですが、以前アカム戦で使ったときより、スタミナ管理が難しく感じました。
今度、双剣も、”鎌蟹を一閃”ギザミ教室やってみよう。

クエの途中、何度かギザミ先生が謎の動きを。
この時は、殻一段階破壊後にも関わらず、殻を修復するでもなく、溶岩の中でまったりモグモグタイムw
夕食休憩

そして、Kとの初狩りメインイベント・・・剛テオへ。
剛種への道

昨年”上位テオwithルーキーシリーズ”や、通り名「煉獄の番人」(スカルフェイス・10分以内・上位テオ)で
怯えながらも少しずつ練習してきたので、2010年は何としても超えたい壁。
・・・いよいよ謁見の間に辿り着いたぞ、炎の王!

はじめの一歩

結果は、月・火合わせて3戦で、1勝2敗(討伐出来た回は、15分針で一定ダメージ、35分針討伐:翼未破壊)
”ルーキーシリーズ・トレーニング”のおかげで、以前感じていたような恐怖感は、だいぶ克服出来た感じなのですが、
立ち回りはかなり酷く、あっという間に乙ってしまうことには変わりなく・・・orz
特に、HR71のそれとは違って、全然怯まない・・・自分の攻撃が、全然頭に当たってないせいでもあるんですが(ノ∀`)
・・・何とか一年かけて、その姿を捉えられるように・・・まずは3乙らないことから、っとw

月曜日テオ戦の後、広場で先日のイベントで大変お世話になった「リアのお気楽ハンターライフ」のリアさんが、
訪ねて下さいました! この日は、自分の方が撤収しなくてはならず、ご一緒出来ず・・・orz
リアさん、是非またよろしくおねがいしますですっ<(_ _)>
先日はありがとうございました!

火曜日はテオ戦後に、以前お世話になった「漂流猟団」のビュウさんと、先日イベントでお会いしたSilviaさんとも、
クエに出掛けられたり(チャットであばあばしており、SSを撮り逃すという大失態 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。)

そして、以前から、コメント欄で交流させて頂いていた「MHF 【絆の狩猟団】団長不破のへっぽこ日記」
不破さんに、メゼポルタで初めてお会いすることが!
MHF 【絆の狩猟団】団長不破様

不破さんは、フレの皆さんと集まっておられたのですが、わざわざ席を外して頂き、
フレ登録までして下さり・・・(´;ω;`)ブワッ 不破さん、ありがとうございました!
次回は是非狩りに行きましょうですっヽ(*´∀`)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
新しいリンク様、追加のお知らせ!

   It is ..swinging.. go back(③鯖:Keyさん)

以前から度々お邪魔させて頂いていた、③鯖の狩人Keyさんのとてもお洒落なblog様です。
SSと文章のバランスがすごく心地よくて、ついつい何度も読み返したくなるblog様です(*´∀`)
Keyさん、よろしくおねがいします!

・・・昨日は、リアル方面で”大掃除用品買出しミッション”に従軍したのですが、ハンパない混雑っぷり(´Д`lll)
かなり敷地の広いホームセンターにも関わらず、駐車場は常時満車、見渡す限り人、人、人・・・
ご婦人方とご老人方の戦闘能力の高さを、いやという程思い知りましたですw


狩人生活の方は、年明けのイベントに向けて、HR上げも兼ねて、サブっ子でガンランスの練習。

まずは<紅蓮石救済>ガンランスギザミ。
ハーベストの為・・・というレベルではなく、普段から紅蓮石が足りてないためだったり(ノ∀`)
紅蓮石需要急騰の為、ギザミの勤務超過が問題に

ペア狩りで10~13ラスタ。
以前よりは被弾も減ってきたものの、まだ位置取りががが(;つД`)
「この距離なら食らわない」と思った場所で、思いっきり回転ツメに吹っ飛ばされたり・・・orz
手数もかなり少ないなぁ・・・「殻破壊なし(移動されるので)、爪破壊で5分針」を目標に続けてみよう。

・・・先週から始めた【技能体験!】下位ギザミソロ練習、出来れば全武器種でやってみたかったけど、
ガンランスソロでギザミとか、自分の腕では、到底無理だなぁ・・・

採掘放棄

続いて、【雪山の共闘】・・・ターゲットは「下位ドド+下位ドスファンゴ」の二人以下限定クエ。
”共闘シリーズ”は、少しだけHRPが多めな、”ほんのりプレミアム”なクエですw
猿Days

ペア狩り(フレが一部火事場)で7~10ラスタ。
的が大きい分、攻撃は当てやすいけれど、肝心の狙った部位には、全く当たっていないという・・・
まずは確実に”牙折り+尻尾切断”が出来るように。

敵はドドだけではないのだ

・・・結局、ああでもない、こうでもないとやっているうちに、いつの間にかHR30に到達。
早速シェン試験を受験することに・・・折角なので、ガンランスで。
正直、カニが食べたいんだ。

・・・試験結果は、42ラスタ(砦耐久40%)+脚破壊失敗という、追試ギリギリの内容・・・orz
空振りもすごい多かったり・・・特に、立ち上がった時の、攻撃リズムがかなり悪かったなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

年末年始は、あまりIn時間がとれそうにないけど、どこかで一度下位レウスの練習も出来るといいなぁ。

本日の狩り時間:4時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

