 
9月に入り、新学期もスタート、狩人祭もスタート。

9月といえば、9/17いよいよイースの最新作PSP「イース7」が発売!

falcom:イース7公式サイト

PSP Ys SEVEN デモムービー(ナレーションあり)(YouTube)


・・・ちなみにナレーションなしはこちら
falcomといえば、やっぱりこのカッコいいBGM!

・・・予約特典に、「英雄伝説7」(空の軌跡の続編)の設定画集がつくということなので、
それも楽しみだなぁ(*´∀`)

あああ、自分のPSPでも、SS撮れたらなぁ・・・blogに書けるのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


狩人生活の方は、白星鉄ファイナルステージ。

レイアたんとの鬼ごっこ最終決戦・・・食うか食われるかの、壮大なバドルにも、いよいよ終止符が・・・
※表現の一部に、嘘・大げさ・紛らわしい表現を、多分に含んでおります。
ベ~ンジャミン君、あそびましょ~

白仮面戦士、完成!
スロット1個が、なんとも残念・・・

折角なので、フルブランで、沼地散策。
タゲは、やっぱりレイアたん・・・ですが、全然写ってないとかねw
曇天突く白刃

・・・update後は、魂回収業務に従事予定。
今週の逆襲クエは、ディアブロス(7魂)・・・全力で、団長に寄生しますよ!

本日の狩り時間:5時間30分



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活258~260日目:

今月末から「みんなでネットカフェ【グループ】」キャンペーンというのが始まるとのこと。
このイベントでもらえる「アミーゴピアス」というのが、なかなかに高性能なのですが、
イベント達成条件が、

  1:4人グループ全員で、一緒に入店。
  2:全員3時間以上、ネットカフェを利用すること。
  3:退店時も、4人揃って受付へ。

Σ(゚д゚lll)うぉほ、なんて高いハードル・・・

・・・それにしても「店内でMHFをやること」とか、「イベントクエをクリアすること」という条件がないけど、
「4人で入店→他ゲーやマンガ読み」とかでも大丈夫なのかな?


週末は、プレミアム課金な狩人生活。
プレミアムだと「1~2人用クエ」があらかじめ設定されてるので、ペア狩りをお願いしやすく、
”ペア狩りスキー”としてはうれしかったり(*´∀`)

いくらか素材が集まってきたので、早速散財、そして素材放出。

凄く風化していた大剣。
強化素材を見て「炎龍の宝玉」が引っかかると思ってたら、「魚竜種の特濃血」が最後まで残った罠。
太古系はじめての完成品

ねんねんころりよ笛。
笛を殆ど使ったことがない時に、「一本だけ作るとしたら」ということで薦めて頂いた笛、やっと完成(;つД`)
あのピョロロロ音では眠れない

燃え上がる茄子な槍。
剛キリンに出掛けられるようになり、強化・・・ええ、柱ハメです(キッパリ
リヒトさんとお揃いの槍

以前よりは、武器・防具も少しは揃ってきたかな。
中の人は、相変わらずだけどね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日の狩り時間:思い出せないくらい沢山


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活242日目:

blog休業中の「狩人生活231~241日目:」のSSもいくつかあるんですが、
旬のネタには、速やかに、全力で釣られますよ!

水曜日のupdate後から始まった、超実装?の”ヒプノックキショウ種”へ行って参りました。
クエはレア4の武器縛り、下位のヒプノさん狩猟ということですが・・・

ええと・・・なんだ、その・・・まあ、落ち着け。
でかいことはいいことだ!

別アングルから。  もう殆ど怪獣。
ヘリからの撮影に成功しました

・・・3戦程したのですが、自分は3500前後のサイズにしか出会えませんでした。
しかしどうやら4000超のサイズが確認されているとのこと・・・すごっ!

早速作成しました、ネタ装備。 
ネタ装備の為なら、メモもコインも惜しく・・・惜しくなんか・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
子どもの頃からバレリーナが夢でした

いよいよ5.0updateが迫ってきて、
自分の所属する猟団でも「あばよ!ドンドルマ」イベントが企画されているので、
バシバシSS撮って来ようと思います。

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活224日目:

先週は、どうも落ち着きない感じだったなぁ。

先週金曜日に、発注していたPSP「英雄伝説」BOXが到着。
久しぶりのRPG・・・って、どれくらいぶりだろ?

「英雄伝説」は日本falcomのRPGシリーズで、今回購入したBOXは”空の軌跡シリーズ”。
「FC」「SC」「the 3rd」の3本セットで、3本で1つの物語らしい。
”ストーリー重視”ということもあって、がっつりLv.上げしなくても、サクサク進む感じ。
・・・とはいえ、サブシナリオやら、レシピ(1回食べた料理はレシピとして記録されて、
以後材料から生産可能)やら、本編そっちのけで、寄り道しまくりなのは、狩人生活と同じだったりw

・・・当分、移動中はこれで遊ぼうっと。

今日は、”冬だ一番!”カニ祭り。

「アクラ変種の尻尾斬りとか、無理!」と、半ば諦めていた「甲殻種の秘晶石」・・・
そんな情けないボクの元に、心優しいカニが一匹。
ホーミング生肉様が見てる

無事、晶石ⅢGet、早速、ありがたく使わせて頂きますよ!

対銀レウス・ギザミ用鈍器。
フレに薦めてもらって作り始めたのが、去年の11月・・・な、長かった・・・
ピカピカで、マッヒマヒー

武器ステの説明に、「ちょっぴり器用貧乏」て書いてあるのが、何かいいなぁ(*´∀`)

本日の狩り時間:6時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活214~217日目(その②):

すっかり時間が経過してしまいましたが、これも先週末の記録。

「橙色狩猟団」さんのイベント後、猟団街へ。
丁度、「氷塊大剣【零度】」の強化素材で、完全に足踏み状態だったのを、
猟団の皆さんが、力を貸して下さることに。

ただひたすら、ドスファンゴ変種を、殴り続けたり。
毛皮を出さないファンゴなんてファンゴじゃない!

クック変種を狩ったり、時に狩られたり。
よく訓練されたクック先生

・・・や、やっと完成したよ!氷の塊!
零度って名前がカッコいいよね(*´∀`)

まさか「鋼龍の宝玉」より、「牙獣種の厚毛皮」の方で、苦労するとは・・・

”仲間の力で完成した”ということで、感動もひとしお。
猟団の方々の協力がなかったら、と考えると・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・東の空が明るくなり、朝刊が届く頃まで、ファンゴオンラインに付き合って頂いた、
猟団員の皆様、本当にありがとうございました!

・・・週末の連戦でHR199に。
現在作りかけの装備を完成させるまでは、当面留年生活。

週末の狩り時間:約5~7時間/日


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

