 
あっという間に、6月突入。
そろそろ青梅が、店頭に出回り始めたなぁ・・・梅酒とか漬けてみたいなぁ。


・・・最近は、ゆるりゆるりと、ゲームをする時間も少しずつ出来てきたのですが、
もう一つの休猟理由”極貧危機”の方が未だ去らず・・・あああ、お金が欲しい(切実

6月末まで休猟、ということで、サイドバーのMHF関連のプラグイン類を一時的に格納しました。
・・・「狩人手帳」だったり「開拓日誌」だったり、全然update出来てなかったなぁ(´Д`;)
復帰までの間に、メンテしておこうと思います。

サイドバーのメンテに伴い、大変申し訳ないのですが、
相互リンク様の、リンク先が「404_blog_not_found」になっていたblog様のリンクを、外させて頂きました。
もしよろしければ、blogを移転・新しく再開された折には、是非また相互リンクお願いしたく、
お手数おかけしますが、当農場までご連絡頂けます様、よろしくお願いいたします<(_ _)>
(追記:H様、ご連絡ありがとうございました!)

そんなメゼポルタの片隅の当農場に、新しく交易を結んで頂けるblog様がっ。

   僕のモンスターハンター2G dgef狩猟日記(MHP2G:dgefさん)

なんと、ポッケ村からのお客様!
ポッケ村とメゼポルタ・・・場所は違えど、MHの世界を通じてまた新しく、狩人様と出会うことが叶いましたヽ(*´∀`)ノ
dgefさん、どうかよろしくおねがいいたしますです。

ポッケ村からようこそです!


・・・すっかり記事upが遅くなってしまったのですがorz、メゼポルタの方では、去る5/22(土曜日)、
全鯖合同のイベント「第1回ガンランス裸祭 裸deレイア~脱いでもすごいんです~」が開催されました。

”課金切れドスランポス・ハンター”な自分は、レイア様の御前に参ることは叶わない訳でorz、
参加出来なかったのですが、blogや狩場でお世話になっている狩人の皆様が、
イベント当日の模様をblogに書かれているので、そちらを拝見して、楽しませて頂きましたです(*´∀`)

実は、このイベント告知の少し前、お世話になっているバカイトさんから、とあるお話を伺いました。
・・・何と「ガンランス裸祭」の①鯖の公式告知動画を担当されることになられた、とのこと!

まず、その時の日記の前に、バカイトさんの動画最新作のご紹介を。
とにかくカッコイイので、必見です!



(右下のふきだしマークをクリックすると、コメ非表示に出来ます)
※時間帯によっては、かなり重くなったりで、再生されない場合があります。
 再生出来ない場合は、申し訳ありませんが、時間をずらして再生してみて下さい。


・・・イベントの告知動画のお話は、[続きを読む]で折り返します。


続きを読む »


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
尊敬するblogの師匠、要さんの「小力装備イベント(リンクは4Gamer様)を再度配信して欲しい」という言葉に、
激しく共感です・・・小力パンツ、欲しいよぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Radio#4

金曜日は、「バカてむラジオ」の第4回放送があったので、今回も楽しく視聴させて頂きましたっ(*´∀`)

放送中、BBSにとある書き込みが・・・Σ(゚Д゚;)ま、まさか、あの、あの・・blog「Ancient Sevens」のモリヲカルヒトさん?!
以前からこっそりお邪魔させて頂いているblog様で、擬人化モンスが登場する二次創作を書かれている方です。
速攻でblogにお邪魔すると・・・あああ、何て美しいキリンガンサーのイラスト・・・バカイトさん、うらやましすぎる・・・
超絶オススメです!是非!→コチラ


・・・今日は、先日狩場の方でお問い合わせを頂戴した、
当農場のSSで使用している「フォント」について、恐る恐る書いてみようと思います。

  ※中の人は、PCおよびレタッチについて、素人完全体です。
   知識にも乏しく、方法もどこまでも自己流なので、非効率・誤情報を含む可能性が高いです。
   何卒その点、ご理解の程よろしくお願いいたしますです<(_ _)>

・・・SS多めの為、[続きを読む]で折り返しますです。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
何だか、ネットワークの調子がすこぶる悪いなぁ・・・無線・有線ともに認識しなくなったり・・・
Norton先生が、げほげほエラーを吐いているので、どこか具合が悪いんだろうか?


新しく相互リンク頂けたblog様のご紹介!

    Aloser狩場に行く(①鯖:Aloserさん)

当農場には、何度もお客様として登場して頂いていた”狩場カメラマンの大先輩”Aloserさんです。
自分がdaletto_blogの住人だった時に、巡り合う事が出来た①鯖の狩人様で、
SSの構図や動きの一瞬を捉えた迫力が、とにかくカッコイイ、憧れの狩場カメラマンさんの一人です。
そのAloserさんが、満を持してfc2_blogに登場!・・・ということで、速攻でリンクをお願いしてきました(〃▽〃)
Aloserさん、今後ともよろしくおねがいします!

Aloserさん、よろしくおねがいします!


狩人生活の方は、水曜日updateということで、チラシのチェックから・・・って、もう週末ですがっ。

  <先週のチラシのクエ>10/01/13~10/01/20

   [必修科目]
  △1.豪炎→1回だけ・・・翼破壊は出来たんですが、2乙43ラスタ ヒ、ヒドイ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
  ×2.剛種適性試験・水竜
  ○3.剛種適性試験・銀火竜<新設クエ>→本当に楽しかったなぁ(*´∀`)
                             これから実装される他のモンスの新モーションも期待!
  ○+イベントクエ「教官の試練 ~火山に潜む毒編~」→3回で、メイン+サブの二つ分素材が。
  
   [選択科目]
  ×1.鉱石ハンターの宴!
  ×2.棘竜研究計画
  ×3.(Ex)光るもの大好き
  ×4.風翔龍を討伐せよ!
  △5.逆襲のグラビモス→逆グラにおける、自分の安定性の無さから、逆バサに変更。
                 フレがグラ捕獲(オオバサミⅥ)≒自分がバサ捕獲(オオバサミⅦ)というorz
  ×6.密林の嵐(フレの宝玉集め)
  ×+イベントクエ「トレジャーハンター」

  ×<キャラバン>★104航路

銀レウスと教官イベントな一週間。
・・・やりたいクエが沢山あっても、全然中の人の対応能力が追いついてないなぁ(´Д`lll)

銀レウスbunner

  <今週のチラシのクエ>10/01/20~10/01/27

   [必修科目]
  1.<VSクエスト>暴威の金獅子・闘技場!(ラージャンソロの練習 大剣か太刀かなぁ・・・)
  2.峡谷を跳ぶ金色(峡谷鉱石がてら、こちらもラージャンの練習)

   [選択科目]
  1.砲撃乱舞(【サブで】紅蓮石集め)
  2.共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪(剛爪のストックが0・・・)
  3.光るもの大好き(【③鯖】今週こそは!)

   +イベントクエ「チカラの証」
   +韋駄天#28【個人】パリアプリア 武器自由/アイテム持込禁止(ビン・弾のみ)/防具:コムラダL

  <キャラバン>★103航路/★104航路→今週は確実に。出来れば103航路の撮り直しも。

なんとなく、ラージャンな一週間・・・w
・・・後、チラシ以外に、今週はランナー装備用の「ガレオスL」素材も集めたいなぁ・・・

待ってるね☆(ゝω・)v

続いて、ハーヴェストの採取状況。

   MH-icon紅蓮石緋夕石:77→108(+31)    MH-icon紅蓮石紅蓮石:62→62(+0)          MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:12→12(+0)
   MH-iconドラグライト風紋石:194→257(+63)    MH-icon大地の結晶クレンザイト:310→388(+78)    MH-icon黒真珠黒真珠:108→108(+0)
   MH-icon氷結晶ベリル鉱石:29→41(+12)  MH-icon氷結晶燐蛍石:84→100(+16)       MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:42→55(+13)

   MH-iconエールナッツエールナッツ:53→63(+10)
   MH-iconアオキノコ混沌茸:58→58(+0)
   MH-icon火薬草オカサンゴ:93→120(+27)

先週は、峡谷採取物だけが順調・・・七色たんぽぽは・・・そして、銀シャリ草へ・・・orz
今週は、”樹海・混沌茸””雪山・七色たんぽぽ”を重点的に。

カサコソbunner

今日はちんまりと、blogのことを。

・・・ここのところ、blog狩人様と出会える機会が増え、「皆さん、どんな風にblog書いておられるんだろう?」
「SS、どうやって撮っておられるんだろう?」とお話をお伺いしたいのですが、例のごとくチキン発動で聞く勇気が・・・orz

省みれば、いつも人に教えてくれ教えてくれと、ねだってばかりだったりするので、
今回は、僭越ながら、当農場blogの生成過程を、少し晒してみようと思います。
何か少しでも興味を持って頂ける点があれば、とてもうれしいです。

・・・SS、文ともに多めなので[続きを読む]で折り返します。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
間違って「ゴミ箱を空にする」ではなく、「削除」を選んでしまい、
ゴミ箱ごと、デスクトップ上から抹殺してしまった・・・orz


サイドバーに、今週の配信クエから”個人的にキニナルクエ”を、自分用に載せてみることに。

いつもお世話になっているたきてそさんの猟団、「橙色狩猟団」さんのHPで、
毎週、フロンティアクエを中心に、「やりたいクエ」や「欲しい素材」を書き込まれていて、
以前より「いいなぁ~(*´∀`)」と憧れていたので、この度”丸パク”という強硬手段に及びました。
(その後、たきてそさんから、許可のお言葉を頂きました。 たきてそさん、ありがとうございます!)

もともと、その日の”思いつき”で、「あれやろう、これやろう」という、計画性皆無な狩人生活なので、
イベントクエや逆襲クエあたりを、見たり見なかったりするくらいで、
あまり配信クエ全般を、事前にチェックするということは、今まで殆どなかったんですが、
これからは毎週、”狩人協会の広告の品”を、チェックしてみようと思います。 特売品!特売品!
後姿は美女に見えなくもない

・・・ということで、早速リストアップしてみたものの・・・
恐らく、自分のうっかりのんびりペースだと、一週間でこなすせるのは、3つが限界だろうなぁ(;´Д`)
「今週のクエから”君に決めた!”的3つのクエ→確実にそのクエを遂行する」というのがいいのか、
「気になるクエを思いつくままに、メモメモφ(.. )→出来ればいい、出来なくてもいい」の方がいいのか・・・
当分は、”低スペック狩人仕様”を、いろいろ模索してみようと思います。

・・・兎にも角にも、中の人の処理能力が、圧倒的にスペック不足な上、
一個の武器・防具を完成させるのに、数ヶ月~半年とか、余裕でかかることがあるので、
もっと「やりたいこと」「欲しい装備」などなど、”継続的に管理できるシステム”を
いろいろ考えていかないとなぁ、と最近とみに思います。


狩人生活の方は、相変わらず、「メゼポルタまであと5km」の看板あたりで、行き倒れております。
メゼポルタでは降りるには、次の出口です
(高速道路風標識ジェネレーター様 http://pro10.sakura.ne.jp/kousoku/)

・・・という訳で、今日は、自分用メモ記事をw


クエ同行者の名前や、広場の狩人リストが写りこんだSSでは、名前が分からないよう、
モザイクをかけたりしますが、モザイク用のソフトなどを使わない、お手軽な方法を。

※これは、とあるサイト様に教えて頂いた方法なので、本来であれば出典リンクを貼るべきところなのですが、
 先方様は、ゲームとは全く関係のないサイトで、関連記事も、数年前のものなので、
 ここでリンクを貼るのは、勝手ながら、控えさせて頂きます。
 自分が思いついたアイディアではない、ということだけ、ここに。

使用するのは、Windows標準の「Windowsペイント」です。

・・・例のごとく、SSが多くなるので、[続きを読む]で折り返します。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
シャーロック・ホームズが、映画化されるらしく。



・・・ここまで、原型を留めてないと、いっそすがすがしいなぁw
ちなみに、窓から河に飛び込んだ人がホームズらしいです。
映画の原作も、コナン・ドイルではなくて、”コナン・ドイルにインスピレーションを受けた”人が描いたマンガとのこと。

シャーロック・ホームズの実写は、昔NHKでやっていた、グラナダTV版が唯一無二だと信じて疑わないのですが、
ここまではっちゃけてると、これはこれで逆に楽しめそうな。
2010年の春に劇場公開らしい・・・これは、観に行こうっと。


狩人生活のほうは、引き続き「テオ・トレーニングセンター」で、汗と血と涙を流しました。
戦績は、1勝2敗・・・壁際に追い込まれることが多すぎる・・・位置取りが、相当酷いんだろうなぁ・・・orz
・・・orz


・・・最近、PCを買い換えたのを機に、blog用のSS加工方法を、ちんまり試行錯誤中です。

加工・・・といっても、本当に簡単なものだったりですが、自分用チラ裏も兼ねて、
これから「SS撮って、blogを始めたい」という狩人の方に、何かしら参考になることがあればいいなと、
ここのところの試行錯誤の足跡を、したためてみようと思います。

 ※フリーソフトを使った、本当に簡単なものです。
   また、技術的裏づけがあるわけでもない、試行錯誤の積み重ねなので、
   あくまで「知識の乏しい人間が、もがいている記録」として、ご理解いただければ。

 ※あと、SSの構図や質感などなど、”本人の主観”に大きく依存していると思うので、
   「この構図はおかしい」「そもそも、元のSSがクズ」等、ご意見のある方もいらっしゃるかと思いますが、
   その辺りは、何分ド素人のやることと、生暖かく見守って下さいますよう、 切にお願いいたします。

・・・SSが多くなるので、[続きを読む]で折り返します。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

