 
最初に、新しく相互リンク頂けることになったblog様のお知らせからっ。

  MHF 狩人バンザイ!!(①鯖:HopeΨHopeさん)

①鯖で活動されておられるガンランサー様です。
実は「ガンス☆娘々祭」で間近でお姿を拝見していたのですが、お声を掛けることが出来ず・・・orz
今度は是非狩場でもお会いしたく・・・HopeΨHopeさん、よろしくおねがいします!


絵日記の方は、3/3開催イベントの「第3回ガンス☆娘々祭にお邪魔しました(後編)」を。
「ガンス☆娘々祭(前編)」はコチラ

24:00にイベント終了した後、広場でフレの皆さんとほんわかお話をしていると、すぐ側にとある狩人様が・・・
「はじめまして^-^」・・・はじめ・・・まして・・・ えええっ、「無限の浪漫」の白影さん?!

腰を抜かしながらご挨拶していると・・・さらに、個チャが・・・「以前コメントくださいませんでした?」
・・・あ、はい、確かにblogを拝見して・・・Σ(゚Д゚;)って「HIKALU.銃槍紀行」のHIKALU.さん?!

元々、処理容量の非常にガッカリ仕様な農場主は、突然の事態に、頭から黒煙がモウモウと・・・
「これはマジでヤバイ」と、イベント中一緒にPTを組んで下さったフレのビュウさんを再度捕縛して、
4人で銀青クエに出かけられることになりました。
初春の花火大会

HIKALU.さんの一撃で、完全に足を止めた銀氏。
stop the clocks

青氏の方は、白影さんの竜撃砲がお出迎え。
fall to the ground

この日も、本当に沢山のblog狩人様とお会いすることが出来、お話したり狩りに出かけることが叶いました。
新しく出会えた狩人様、以前からblogを拝見させて頂いていた狩人様、是非一度狩りをご一緒したかった狩人様、
いつも狩りに出かけられるのが楽しみで仕方がないフレの狩人様・・・
時間があっという間で、いつまでも広場から離れられない気持ちでした・・・本当に楽しかったですっヽ(*´∀`)ノ

興奮冷めやらぬ中、ビュウさんに「漂流猟団」の酒場にご招待頂き、ガンランスおかわり。
漂流酒場

「漂流猟団」のSilviaさん、ノーデンスさんとご一緒出来ました!
クエの方は、茶ナス回避にベル回避・・・号泣しながら逃げ惑っていて、SS全く撮れなかったとか・・・orz
次回開催予定の「ブーメラン同好会」は絶対・・・絶対SS撮るんだ・・・

最後まで、ガンランスの魅力堪能な一日でした・・・ご一緒して頂けた皆様、本当にありがとうございました!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
記事の前に、辺境の農場blogと新たに交易を結んで頂けることになった、blog様のお知らせから!

   それでも僕はタイミングの悪い砲撃(①鯖:Sophiaさん)

以前から、何度も暖かいコメントを頂戴しては、どこまでも挫けやすく凹みがちな農場主に、
多大な活力と気合を入れて下さっている狩人様です(*´∀`)
Sophiaさん、よろしくおねがいします!

   猟団 死んだ祖父はガンランサー(①鯖:カメリアーノさん、かつやさん)

何度も猟団街に押し掛けお邪魔させて頂き、お世話になっている猟団様です。
団長のカメリアーノさんは、自分のペア狩り要請を、快く引き受けて下さり、
その度にすぐに瀕死になる脆弱農場主を、大量の粉塵で救出して下さる心優しい狩人様です。
カメリアーノさん、そして「死んだ祖父はガンランサー」の皆様、よろしくおねがいします!

   団長不破のへっぽこ日記 (MHF)(①鯖:不破さん)

不破さん・・・もう数限りなくお世話になっている、大切なフレさんです。
狩場の方ですっかり親しくさせて頂き、相互リンクのお願いを言い出しそびれていたという・・・orz
この度、相互リンクさせて頂けることになりましたっ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
不破さん、blogの方でもよろしくおねがいしますです!

   ナイスkuman!(①鯖:kumanさん)

先日、「漂流猟団」のビュウさんにご紹介頂いたkuman様です。
以前からblogの方は、足繁く通わせて頂いていたので、狩場でもお会いすることが出来て感動でした・・・
お会い出来た時の記事は、また後日に・・・kumanさん、よろしくおねがいします!


3/3はひな祭り・・・そして「第3回ガンス☆娘々祭」の日! 今回も、参加させて頂きましたっヽ(*´∀`)ノ

第3回ガンス娘々祭公式ポスター

開場の22:00に広場に、そろりそろりとお邪魔すると・・・今回も沢山のガンランサーさんが!

ガンス娘々#3も大盛況

・・・今回もSSが多いので、イベントの模様は[続きを読む]で折り返します。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
一週間とんでしまったのですが、水曜日のチラシチェックから。
 
  <先々週のチラシのクエ>10/01/20~10/01/27

   [必修科目]
  ×1.<VSクエスト>暴威の金獅子・闘技場!→結局、出来なかったなぁ・゚・(つД`)・゚・
  △2.峡谷を跳ぶ金色→一回だけ参加。

   [選択科目]
  ×1.砲撃乱舞
  ○2.共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪
  ×3.光るもの大好き

  ×+イベントクエ「チカラの証」
  ×+韋駄天#28【個人】パリアプリア

  ○<キャラバン>★103航路/★104航路→★103航路は、撮り直しするも上手く撮影出来ずorz

なんとかかんとか、キャラバンだけはこなせた、という感じ。
相変わらず、やりたいことに対しての消化不良が多発しているので、どこかで一度交通整理しないとなぁ。

ラージャンbunner

 <今週のチラシのクエ>10/02/03~10/02/10

   [必修科目]
  1.逆襲!ディアブロス(お金が、20zeniとか・・・クエスト受注出来ません(´;ω;`))
  2.HR71アカムトルム(【②鯖】アカム素材集め+お金稼ぎ)

   [選択科目]
  1.剛種適性試験・水竜(剛チケ+ランスの練習)
  2.連竜砲撃!(ガンランスの練習)

  <キャラバン>★105航路+α

少し休業期間が開いてしまったので、今週はいろいろ立て直し週間ということで。
blogも、もう少し更新出来ると・・・とにもかくにも、毎日メゼポルタに辿り着ける生活が送りたいなぁ。
クエ以外にも、いくつかやりたいことがあるので、それも含めてペース作りな一週間に。

Thinking Time

続いて、ハーヴェストの採取状況。

   MH-icon紅蓮石緋夕石:108→113(+5)    MH-icon紅蓮石紅蓮石:62→62(+0)          MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:12→16(+4)
   MH-iconドラグライト風紋石:257→270(+13)   MH-icon大地の結晶クレンザイト:388→419(+31)    MH-icon黒真珠黒真珠:108→108(+0)
   MH-icon氷結晶ベリル鉱石:41→42(+1)  MH-icon氷結晶燐蛍石:100→100(+0)        MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:55→97(+42)

   MH-iconエールナッツエールナッツ:63→64(+1)
   MH-iconアオキノコ混沌茸:58→85(+27)
   MH-icon火薬草オカサンゴ:120→126(+6)

採取も殆ど出来ず・・・それでも、なぞの頭骨は短時間にしては、思いのほか集められたような・・・
沼爺の自由奔放さに、ストレスホッハですがw

今週こそは、七色たんぽぽを着実に繁殖させて、”七色タンポポグループ”のコイン交換を目標に。

七色たんぽぽ繁殖場


狩人生活の方は、水曜日update後のメゼポルタ、「コネクト!オン」のイベント大剣のことを。
SS多め、さらにいつもより3割増し(当農場比)のgdgd感なので、隔離措置として[続きを読む]で折り返しますです。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
・・・あばば・・・blogの方が、遅れ気味にっヽ(´Д`;)ノアゥア...
※リアルが少し立て込んでおりまして、記事の更新・頂いたコメントへのお返事などが、遅延しております。
 辺境の当農場まで、ご足労頂けた皆様には、ご迷惑をおかけいたします。 大変申し訳ありませんです<(_ _)>

新しく相互リンク頂けたblog様のご紹介!

   AXIAのgdgdモンハン☆メモリアル -(③鯖:AXIAさん)

以前から、コメント欄で交流させて頂いていた③鯖の狩人、AXIAさんです。
blog様を訪ねて頂ければ、すぐにお気付き頂けるのですが・・・AXIAさんは、アクラバレッタの大先輩です!
装備SSもどれもお洒落で、同じ頭装備でも”当農場のバイト職員”サブっ子Amyとは、根本的に何か違うものがw
・・・勝手に心の中で「Amyの憧れの先輩」ということに、させて頂いております(*´ω`)
AXIAさん、よろしくおねがいいたします!

憧れの先輩


狩人生活の方は、だいぶ前、日曜日の絵日記。
サブっ子で、〆切の迫ってきたイベントで火山へ。

  MHF公式: シーズン7.0記念「教官の試練 ~火山に潜む毒編~」開催!

ラヴィバレッタイベポスター

・・・な、何故かバサさんの目から炎がw

手に入るイベント素材は「堅牢な蛇皮」という品で、イベント頭防具「ラヴィバレッタ」作成に10個必要です。

クエスト内容説明

炎が吹くほどやる気マンマンのバサさんは、サブという・・・えええっ?!w
さらに蛇皮なのに、イーオス・・・ガブさんの立場が(´;ω;`)ウッ…

まずは最初に遭遇する、ドスイーさんから。
ドスイーさんがログアウトしました

続いてはバサさんへ・・・何故、下位のバサさんに閃光+麻痺ラッシュかしているかというと・・・
Well I'm not paralyzed

コイツです!犯人は間違いなくコイツですっ!・・・バサルモスの尻尾斬りが、洒落にならない下手さな訳で(;つД`)
最強の敵

・・・折角のイベントクエなので「ガンランスで、尻尾を斬る練習をしてみよう」企画だったんですが、
フレが弓で麻痺ビンやら、尻尾撃ちで援護してくれるも、全く切れる気配も無く・・・
途中から、フレも”矢切り”で参戦するという、まさにgdgd状態・・・orz

こんなへっぽこ狩りでは、さぞかし発注元の教官も呆れているはずなんですが、そこは漢気のある教官、
気前よくイベント素材を出して下さり、「ラヴィバレッタ」が完成。

盛王GUY

・・・やっぱり女子ヘッドは、インパクトあるなぁw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
相互リンク頂いているblog「MH IZM」様が、サイトレイアウトを変更されたのですが・・・
ヘッダーのSSが、めちゃめちゃカッコイイ!(*´∀`)
自分の、ルーツのイメージは「怖い・・・出来れば、関わりたくない(´Д`lll)」というものだったんですが、
このSSを拝見して「ルーツって、こんなに綺麗だったんだ!」と、息を呑みました
→ルーツ以外にも、沢山綺麗なSSが掲載されている「MH IZM」様はコチラ


狩人生活の方は、日曜日の絵日記。
冒頭の「MH IZM」のぐっちKさん、「砂漠の集会所」の九代さんから
”雪山map1(BC出てすぐのmap)でティガに遭遇出来る”との情報を頂き、再びイベントクエでティガ撮影会。
ぐっちKさん、九代さん、ありがとうございます!

絵葉書っぽい一枚。 何となく雪山ティガは、上のmapで雪煙を纏っている印象が強かったので、
草地や花畑と一緒だと、だいぶ印象が変わるなぁ・・・
雪山へようこそ

map4(山菜G在住map)に入る高台から双眼鏡(スコープ)を使えば、ゆっくりSSが撮れるんですが、
ぼーっとしていると・・・ この他、角度によっては、岩飛ばしが直撃したりしますです(ノ∀`)
門前払い

ちょっと待ったぁああーーー!その試供品、まだ余ってますかーーー!
ねるとん紅鯨団

今日も今日とて、頂上でティガを待ち続けて・・・結局、フライングティガは撮れませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
これは何とか撮れた、ギリギリ後ろ足だけが写っているSS。
くっ・・・無念・・・

なかなか頂上上空を飛んでくれず、諦めてフラッグ納品した直後という・・・orz
リアルで動物写真を撮ってる方とか、この何千倍も比較にならない程、辛抱強く待ってるんだろうなぁ。

・・・そんなこんなで連戦しているうちに、いつの間にかイベント素材収集完了w

出来上がったイベント武器、羽子板片手剣・・・一昨年の大剣、昨年の双剣と違って、今年の片手剣は水属性でした。
右手の腕輪が盾らしく(これは、ガード状態の姿勢)・・・デザインは好きなんですが、何とも盾っぽくない気が・・・
全国羽子板大会出場選手

・・・また羽子板で記念SS撮りに行こうっと。

本日の狩り時間(日曜日):3時間

<おまけ>
最後に、ティガから皆様へのご挨拶があります。
新春のご挨拶

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

